ヨーキーまみれの毎日

お空に行った子も、元々うちの子も、元保護っ子も、総勢12ヨーキーのまみれ家です。

本日、ふれあい会開催します。



☆☆お知らせ☆☆

①2015 第2回ハッピー犬屋敷ふれあ い会
開催日:4月11日(土曜日)12時〜
会場:成増ベルシアン
里親様を待っているワンコと触れ合える機会です。
気になるワンちゃんがいたら、ぜひ会いに来てくださいね。
プチバザーもやりますよ。
☆☆☆☆☆

②2015 第2回フリマ
開催日:4月12日(日曜日)10時〜
会場:としまえん
ハッピー犬屋敷チームのしぇりこママファミリーのフリマです。
☆☆☆☆☆

③2015 第3回フリマ
開催日:5月2日(土曜日)10時〜
会場:日産スタジアム
ハッピー犬屋敷チームも参戦しますので、お近くの方はいらしてください。
☆☆☆☆☆



本日、ハッピー犬屋敷の第2回ふれあい会を開催いたします。

本日は13匹の可愛いワンコが会場に行きますので、ぜひこの機会に実際に触れ合ってみてください。

みんな新しい家族を待っています。




























みんな今まで苦労してきた子達です。
これからは優しい里親様と幸せな暮らしをして欲しいです。
どうぞよろしくお願いしますo(^▽^)o




♡♡♡♡♡
読んだよ〜のしるしのポチを、1日1回お願いします。
下のニーナの写真をポチッとしてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

☆リリーちゃん☆
トライアル中です。
5才の女の子。
人間にもワンコにもとってもフレンドリーで、なつっこい可愛い子です。

ハッピー犬屋敷もヨーキーまみれの毎日です。

昨日はバレンタインデーでしたね♡
皆様、素敵な出来事がありましたか?
うちのお兄ちゃんは、デートからこんな姿で帰ってきましたよ(≧∇≦)




ジェイソンかと思いましたが、どうやら、あけみちゃんらしいです。
ダメよ〜ダメダメ〜〜‼️

お笑い街道まっしぐらのお兄ちゃんでした。

さてさて、うちのニーちゃん&サンちゃん&クーちゃんの卒業した、ハッピー犬屋敷学園のショコママが、新しくヨーキー軍団を保護してきましたよ。

廃業するブリーダーから、繁殖だけに使われていた子達を保護してきました。
外に出られて良かったねU^ェ^U

5ヨーキーのお写真です。
ショコママ〜〜写真借りましたよ〜(笑)












みんなみんな可愛い〜〜o(^▽^)o
ヨーキー好きには、たまらないですね♡

この子達は、今まで人間の金儲けのためだけに働かされてきました。
でも、もう大丈夫。
これからは、幸せな暮らしが待ってるよ〜。

ショコママを始め、ショコママファミリーで協力して、みんなを必ず幸せにするからね。

うちは8ヨーキーいるから、もううちの子にはしません。
キリがないからね。
でも、どんどん保護されている子を幸せにするために、何もしないわけにはいかない。
じっとしていられない。

ショコママ〜、私もやるよ〜〜。
決めたわよ。
今までずっと悩んでいたけど、預かりママをやるわ〜〜o(^▽^)o
みんなで協力して、沢山の子を幸せにしていきましょう〜o(^▽^)o

この5ヨーキーちゃんを含め、ハッピー犬屋敷には、新しい家族を待っている子が26ワンいます。

みんな今まで苦労してきた子達ばかりです。
これからは幸せな犬生を過ごして欲しいです。

沢山のワンちゃんが紹介されていますので、ショコママのブログ、ハッピー犬屋敷を見てくださいね。→コチラ

よろしくお願いします。





♡♡♡♡♡
読んだよ〜のしるしのポチを、1日1回お願いします。
下のニーナの写真をポチッとしてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


元繁殖犬のニーナ&サンジの保護主さんである、仲良しのショコママのおうちには、新しい家族を探している保護犬ちゃんが沢山います。
ぜひうちの子にと思った方は、「ハッピー犬屋敷」を検索してみてくださいね。







また、ブリーダー崩壊だって。


保護活動のサポートをさせていただいてるショコママのおうちに、又ブリーダー崩壊からレスキューした可愛いワンコ達が仲間入りしました。
可愛いと思う気持ちよりも、切ない気持ちになってしまいました。
でも、これから幸せになれるね。
良かった。

黒ポメちゃん



トイプーちゃん



そしてそして
ヨーキーちゃん




今度うちに来る10匹目のヨーキーちゃんも、去年の年末に倒産したブリーダーから保護された子です。

どうしてそんなに50匹とか100匹のワンコを、しかも1人の飼い主で、繁殖だけに使ってお金儲けをするのだろう?
繁殖できなくなっていらなくなったり、やっていけなくなったら、なんで捨てちゃうのだろう?
こんなに可愛い子達を可哀想だと思わないのかしら?
悪質な繁殖業者は、ワンコが好きでやってるのかしら?
イヤ、好きならできないですよね〜。
お金儲けのための道具としか思ってないんでしょうね〜。
同じ人間として、全く理解できません。

でもでも、この子達保護されて良かったね。
暗くて寒くて狭くて汚いケージから脱出できて良かった。
これからはご飯もたくさん食べれるよ。
優しい里親さん見つけて、たくさん抱っこしてもらって、可愛がってもらって、暖かいベッドで寝ようね。

これからショコママはじめ、みんなで助け合って、幸せにしていくから安心してね。

うちのニーナとサンちゃんも応援してるからね。







♡♡♡♡♡
読んだよ〜のしるしのポチを、1日1回お願いします。
下のニーナの写真をポチッとしてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


元繁殖犬のニーナ&サンジの保護主さんである、仲良しのショコママのおうちには、新しい家族を探している保護犬ちゃんが沢山います。
ぜひうちの子にと思った方は、「ハッピー犬屋敷」を検索してみてくださいね。

思うこと………。


ニーナ&サンジが卒業したハッピー犬屋敷学園では、今もなお次々と保護された仲間達が新しい家族を探しています。

クリスマス、年末、お正月、そんなことなんて関係なく、ワンコ達は行き場をなくしています。

心優しい学園長のショコママは、自分の6ワンズやご家族、お家のことなど二の次にして、日々沢山のワンコを保護して、幸せな家族を探してくれています。



私は、以前にもブログに書いた預かりママを、今年こそはやりたいなぁと前向きに考えていました。
預かりママとは、ショコママが保護してきたワンコを、新しい家族が見つかるまでの間お家で預かって、家庭生活のルールであったり、トイレなどのお勉強、心のケアをする仮のママです。
人間は怖くないんだよ、優しいんだよということを教えてあげるのです。



その預かりママを、前向きに考えていたのですが、家族には反対されてしまいました。
パパさんは理解してくれるとは思うのですが、小5の息子は「預かるなら、そのままうちで飼おうよ。別れる時が辛いから里親になってよ」と言います。
息子の気持ちはよくわかるのですが、預かったワンコを全てうちの子にしていたら、20匹、30匹とどんどん増えてキリがなくなってしまいます。
そこで今回良く考えて、今後息子が大きくなるまでは、私は預かりママは出来ないので、里親になることを決めました。
3匹目の保護ワンコを家族にします。
去年の7月にニーナがうちに来て、10月にサンちゃんがうちに来て、そして今回です。


私が結婚してから始めて迎えた子が、ヨーキーのももちゃんです。明日が5回目の命日です。
2匹目がヨーキーのななちゃんです。一昨年の9月にお空に行きました。
そして今うちにいる7ヨーキーです。
今まで9匹のヨーキーを家族にしてきたので、今回のヨーキーで10匹目です。
パパさんとは、10匹目のヨーキーでしばらくは家族を増やさないと約束しました。



今後は、しばらくは保護ワンコも増やせないし、預かりママも出来ませんが、自分の出来ることで、ショコママをサポートしていきたいと思います。
世の中に悲しい思いをしているワンコがいる限り、私は保護活動のサポートを続け、1匹でも幸せになるワンコを増やしたいです。

暖かいベッド、美味しいご飯、優しい飼い主さんの手、そんな当たり前のことを、全てのワンコに知ってもらいたいです。

私の大好きな写真です。
ニーナ&サンジの姉弟の写真。
うちの子になってくれてありがとう。







♡♡♡♡♡
読んだよ〜のしるしのポチを、1日1回お願いします。
下のニーナの写真をポチッとしてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


元繁殖犬のニーナ&サンジの保護主さんである、仲良しのショコママのおうちには、新しい家族を探している保護犬ちゃんが沢山います。
ぜひうちの子にと思った方は、「ハッピー犬屋敷」を検索してみてくださいね。




保護っ子ちゃんのご紹介

今日は、うちのニーちゃん&サンちゃんの卒業した「ハッピー犬屋敷学園(笑)」の在学生について、お話ししますね。
ブログは→こちら

もう皆さん良くご存知だとは思いますが、学園長(笑)ショコママがたくさんの可愛い子達を保護し、そして預かりママのお家で色々なことを学びながら、新しい家族を待っています。

この年末になっても、ブリーダー崩壊の子だったり、繁殖を引退した子だったり、様々な理由でおうちがなくなり、新しい出会いをみんな待ち望んでいます。

在学生は、チワワちゃんやトイプードル、ダックスちゃんやマルチーズ、などなど色々な子がいますが、やはり母ちゃんはヨーキーちゃんが気になります(笑)

今預かりママのところで新しい家族を待っている子の中に、なんと、ニーちゃん&サンちゃんがいた同じ犬舎で、おそらく血縁関係のある子がいるのです。



トリミング前でボッサリーノのニーちゃんですが(笑)
うんうん、ニーちゃんとパパが同じかも。



うんうん、サンちゃんも絶対に会ったことがあるよね。

そのかわい子ちゃんの名前はラコ(桜子)ちゃん。


5才の女の子です。
とってもフレンドリーで元気な子。



今はとっても優しい預かりママのお家で、色々な事を勉強中です。
預かりママのブログをご覧いただくと、ラコちゃんの様子がよく分かりますよ。
ブログはこちら→Dearサクヒマ



(サクヒマママちゃん。お写真お借りしちゃったけどありがとうね。)

どことなく、ニーちゃん&サンちゃんのお顔に似ているなあ〜って思います。

ラコちゃん、早く本当のパパママが見つかるといいね。

正直、ヨーキー大好きな母ちゃんです。
ニーちゃん&サンちゃんの身内だと思うと、うちの子に?と悩みます。

が、今うちは7ヨーキー。
ラコちゃんが来たら8ヨーキー(笑)
うちに来てもワチャワチャしちゃって、楽しいかもしれないけれど、ゆっくり向き合う時間が少なくなっちゃうかも。

色々葛藤はあります(笑)

こんなに可愛いラコちゃん。
新しい家族を探しています。
もし、うちの子に迎えたいと思った方は、ショコママのブログに連絡してみてください。
よろしくお願いします。
他にもたくさんの可愛い子達が、新しい家族を探しています。

「ハッピー犬屋敷」をご覧下さいね。





♡♡♡♡♡
読んだよ〜のしるしのポチを、1日1回お願いします。
下のニーナの写真をポチッとしてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


元繁殖犬のニーナ&サンジの保護主さんである、仲良しのショコママのおうちには、新しい家族を探している保護犬ちゃんが沢山います。
ぜひうちの子にと思った方は、「ハッピー犬屋敷」を検索してみてくださいね。