ヨーキーまみれの毎日

お空に行った子も、元々うちの子も、元保護っ子も、総勢12ヨーキーのまみれ家です。

8匹はいっぺんに撮れないかぁ。


☆☆お知らせ☆☆

2015 第3回フリマ
開催日:5月2日(土曜日)10時〜
会場:日産スタジアム
ハッピー犬屋敷チームも参戦しますので、お近くの方はいらしてください。
☆☆☆☆☆



テラスでくつろぐ8ヨーキーの皆さんを、1度に撮ってみたくて、何度もチャレンジしたのですが、みんなバラバラに動くので、なかなか難しい(>_<)

まずは1枚撮ってみよう。



1.2.3.4………。
4ヨーキーしか撮れないなぁ(>_<)

もう1度チャレンジo(^▽^)o



ん〜〜5ヨーキーかぁ………。

もいっかい。



6ヨーキーo(^▽^)o

あと2ヨーキーは、どこに行ったんだ⁇


まだまだ、諦めずに撮ってみよう〜〜。




誰だ?
あと1ヨーキーは?
ん?エレンがいないぞぉ。

みんなじっとしていないから、8ヨーキー撮るのは無理だなぁ(>_<)

最後にもう一度チャレンジo(^▽^)o






おぉぉ〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))

なんとか8ヨーキー一緒に撮れましたo(^▽^)o

でも、誰が誰だか分かりませんよね(笑)

母ちゃんには、分かりますよ。





♡♡♡♡♡
読んだよ〜のしるしのポチを、1日1回お願いします。
下のニーナの写真をポチッとしてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村





お外はまだ寒いです。

本日フリマ開催いたします。

☆☆お知らせ☆☆

①2015 第2回フリマ
開催日:4月12日(日曜日)10時〜
会場:としまえん
ハッピー犬屋敷チームのしぇりこママファミリーのフリマです。
☆☆☆☆☆

②2015 第3回フリマ
開催日:5月2日(土曜日)10時〜
会場:日産スタジアム
ハッピー犬屋敷チームも参戦しますので、お近くの方はいらしてください。
☆☆☆☆☆


昨日のふれあい会は、無事に終了いたしました。
まみれ家の母ちゃんは、用事があり参加する事が出来なかったので、ふれあい会の様子は、こちらをご覧下さい。
りーころんさんが、素敵にまとめてくださっています。

たくさんの保護っ子ちゃんに、良いご縁がありますように。

皆様ありがとうございました。
そして、スタッフの皆さんお疲れ様でした(*^^*)





先日のちょこっと寒い日の、まみれ家の様子です。
お日様は出ていたのですが、風が冷たい日でした。





まみれ家のヨーキー軍団は基本裸族なんですが、クーちゃんはお痩せさんなので、風邪を引いたらいけないので、寒い日のお外はお洋服を着ています。



クーちゃんの可愛いワンピに、ルフィが食い付いています(笑)



お外大好きなみんなも、この日は寒かったので、早めにお部屋に戻りました。

クーちゃん♡
お部屋に戻る前に、良いお顔してみて〜〜o(^▽^)o





ん〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))
クーちゃん可愛いね〜〜♡




この日は午後から雨が降りました〜。




♡♡♡♡♡
読んだよ〜のしるしのポチを、1日1回お願いします。
下のニーナの写真をポチッとしてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

☆リリーちゃん☆
トライアル中です。
5才の女の子。
人間にもワンコにもとってもフレンドリーで、なつっこい可愛い子です。

ジャーキー作ってみたよ。


今日は雨ですね〜〜(>_<)
お兄ちゃんの今年度最後の授業参観&懇談会があるのに、雨は嫌だなぁ。
母ちゃんは、今年度学級委員をやっていたので、これで終わると思うとホッとしております(*^^*)

昨日はおうちで、ヨーキー軍団の皆様にジャーキーを作ってみました。
注文したジャーキーマシンがまだ届かないので、待ちきれずにオーブンで作ってみました。

まずは鳥のササミを切りやすいように、1時間ほど冷凍庫へ。



半冷凍のササミを、うすくうすく切ります。



あまりうすく切れませんでしたが、気にしません。
だいたいの感じで、うすくと自分で感じれば良いのです(笑)

それをオーブンのトレイに並べます。



あとは焼くだけ〜〜o(^▽^)o
温度と時間設定はいろんなパターンがあるみたいです。
うちは歯のない子もいるので、ソフトササミジャーキーにしたかったから、
180℃で30分に設定しました。



何かの気配を感じたのか、皆さんキッチンに集まってきます。
ちょっと覗いてみたりして(*^^*)
どんな風に出来るのか気になって気になって、ドアを開けたり閉めたり、開けたり閉めたりしてしまいました(笑)





ん〜〜いい感じに焼けてる。







部屋中に美味しそうなササミジャーキーの良い匂いが、ぷんぷんぷ〜〜んo(^▽^)o



みんな待ちきれずに、オーブンの前で待っています。



クーちゃん、もう少し待ってね。
クーちゃんは、ササミジャーキーが誰よりも大好きです。

そろそろできたかなぁ〜〜o(^▽^)o



わぁぁぁ〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))
美味しそうにできた〜〜。
ビール片手に食べちゃいそうになりましたが、ダメダメ。
これは、みんなに作ってあげたんだもんね。

さぁ、食べましょう〜〜♡♡♡



食べてる写真は、ワシャワシャ過ぎて、撮ることができませんでした(笑)
また作ってあげるからね〜〜(*^^*)





♡♡♡♡♡
読んだよ〜のしるしのポチを、1日1回お願いします。
下のニーナの写真をポチッとしてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


元繁殖犬のニーナ&サンジ&クコの保護主さんである、仲良しのショコママのおうちには、新しい家族を探している保護犬ちゃんが沢山います。
ぜひうちの子にと思った方は、「ハッピー犬屋敷」を検索してみてくださいね。




ヒマワリのように、太陽に向かうヨーキー軍団


ここ数日少し気温の高いヨーキーまみれ地方です。
今日は朝から曇っていまして、明日は雨の予報です。
いつだったかのお天気の良い日、8ヨーキーの皆さんは、お庭でポカポカ日向ぼっこ中です。
皆さん見事に太陽に向かっています。



しばらくの時間、みんな動きもせず、太陽の光を浴びていました。



みんな見事に動きません(≧∇≦)



少し動けば〜〜o(^▽^)o
歩いたり走ったりしたらどうですか〜〜(笑)





やっと動き出しました。
クーちゃんもお庭楽しい?



ポカポカ気持ちイイね〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))



クーちゃん可愛いね♡








♡♡♡♡♡
読んだよ〜のしるしのポチを、1日1回お願いします。
下のニーナの写真をポチッとしてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


元繁殖犬のニーナ&サンジ&クコの保護主さんである、仲良しのショコママのおうちには、新しい家族を探している保護犬ちゃんが沢山います。
ぜひうちの子にと思った方は、「ハッピー犬屋敷」を検索してみてくださいね。



手作りジャーキーは、ウマウマですね。


先日のふれあい会で、つくしママが作ってくれたジャーキー。
8ヨーキーの皆さんのために大量買いしたので、毎日美味しくいただいています。



いつも市販のおやつなので、みんな手作りジャーキーに、大興奮ですo(^▽^)o



鳥ササミを薄く切ってあるので、歯のない子でも食べられます。





いつもおとなしいクーちゃんですが、美味しいジャーキーが気に入ったらしく、「ちょうだい、ちょうだい」ってずいずい近寄ってきました。







本当に美味しいんだね〜。
うちにもジャーキーメーカーを欲しいから、早速Amazonで買いましたよ〜。
これからは、母ちゃんが美味しいジャーキーを作ってあげるよ〜〜U^ェ^U



エレンさん。
もう、終わりです。
降りてくださいね。

早くジャーキーメーカー届かないかなぁ。





♡♡♡♡♡
読んだよ〜のしるしのポチを、1日1回お願いします。
下のニーナの写真をポチッとしてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


元繁殖犬のニーナ&サンジ&クコの保護主さんである、仲良しのショコママのおうちには、新しい家族を探している保護犬ちゃんが沢山います。
ぜひうちの子にと思った方は、「ハッピー犬屋敷」を検索してみてくださいね。