ヨーキーまみれの毎日

お空に行った子も、元々うちの子も、元保護っ子も、総勢12ヨーキーのまみれ家です。

ぽこちゃん(ここみ)幸せ通信。

♡♡里親様募集中①♡♡

萌菜(モナ)
ヨーキー♀、スチールブルー&タン
10才
・体重:3キロ
・性格:人間は大好きで甘えん坊です が、犬は苦手です。目が見えないせいかかなりビビリの子で、上から近付くと怖がって身を低くします。色々な音に過剰に反応してしまい吠えますが、声をかければ鳴き止みます。
・ご飯:好き嫌いなく何でも食べますが、歯がほとんどないため、小粒のものが良いです。
・お散歩:お庭でフリーにして走り回ってます。
・お留守番:1つの部屋をケージ代わりにしていて、お留守番できています。
・トイレ:自分の部屋ではうんちもおしっこも、シートで100%出来ます。フリーにすると、うんちは90%、おしっこは80%の成功率です。
・その他:左目は白内障で完全に見えません。右目も白内障ですが、かすかに見えているらしく、かろうじて普通の生活ができています。ただ小さいものは見えないようです。将来的に目の手術が必要になる可能性もあるそうです。
左股関節が悪いです。
避妊手術、乳房切除術をしてあります。
乳腺腫がありますが経過観察中です。





♡♡里親様募集中②♡♡

リノ
ヨーキー♀、スチールブルー&タン
6〜7才位
・体重:2.1キロ
・性格:人間にもワンコにもフレンドリーです。甘えん坊で大人しく、人が大好きです。
・ご飯:好き嫌いはありません。歯がなく、顎の手術をしているので、小粒や柔らかい物が良いです。
お散歩:お庭でフリーで遊んでいます。
・お留守番:ケージでもフリーでも大丈夫です。
・トイレ:お勉強中です。
・その他:脾臓を摘出していますが、普通の生活は送れます。






昨日ぽこちゃんの里親様から、お写真がLINEで届きましたo(^▽^)o

まみれ家を卒業して、2ヶ月ちょっと経ったところですね〜。

まずは、トリミング前のモジャモジャしたぽこちゃん(笑)




安心しきったお顔をしていますね〜〜(*^^*)


これからトリミングに行きま〜す。




車の助手席は、ぽこちゃんの指定席なんだね〜o(^▽^)o


トリミングして、さらに可愛くなったぽこちゃん。




相変わらず写真が嫌いなんですって(笑)


最近はへそ天で寝たり、ブレイクダンスも披露しているようですo(^▽^)o




ぽこちゃんのブレイクダンスや、レスリングスタイル、懐かしいなぁ〜〜




ぽこちゃん、ひとり娘になって、ご家族の愛情を独り占めできて幸せになって、ホント良かったね。

ぽこちゃんのママさんは、こうして近況報告や写真を送ってくださるので、ホントに嬉しいです。

いつかまみれ家に遊びに来て、みんなとワシャワシャしたいね〜ってお話ししてるんですよ(*^^*)

ぽこちゃん、まみれ家のみんなのこと覚えているかなぁ?(笑)

そんな日を楽しみにしています♡



♡♡♡♡♡
読んだよ〜〜のしるしのポチを、1日1回お願いします。
下のニーナの写真をポチッとして下さい。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村






ぽこみちゃん(ここみちゃん)幸せ通信。


♡♡里親様募集中♡♡

萌菜(もな)ちゃん。
ヨーキー。10才の女の子。
人が大好きで甘えん坊です。
抱っこが大好きで、すぐに懐きます。
犬は苦手のようですが、時間をかければ慣れると思います。
(かなり慣れました。)
左目は白内障で全く見えていません。
右目は、白内障ですが少しは見えているらしく、普通の生活ができています。

でも、距離感がつかめないような時もあるので、家具の配置は変えない方が良いと思います。
おトイレは今の所トイレシートで100%完璧かな?たまにダメな時もあるので80%(笑)です。
お庭でもできます。
目が不自由なためとても怖がりで、色々な音に過敏に反応してしまいます。
人間でもワンコでも、急に近づくと怖がります。
上から行くのではなく、下から行けば大丈夫です。
左目は将来的に手術が必要になる可能性もあると言われました。
左股関節が悪く、歩き方に特徴があります。
避妊手術、乳房切除術してあります。
乳腺腫は今の所、経過観察中です。





いつも引きこもりの母ちゃん(笑)
毎日毎日お家にいて、軍団のみんなとべったりしているのですが、
父が入院してからは、毎日3時間位出かけているので、毎日のお留守番に少し不安げなみんなです。

軍団のみんなも、少し疲れてきちゃったかな(>_<)

母ちゃんも、疲れが溜まってきてぐったりしていた時に、ぽこみちゃん(ここみちゃん)の里親様から連絡がありました(*^^*)

可愛い写真も沢山送って下さって、母ちゃんの疲れも吹っ飛びました(*^^*)


まみれ家を巣立って1ヶ月が経ちますね〜(*^^*)

ぽこちゃんは元気そうです。



ママさんが「おはよう〜〜」って言うと、尻尾を振るようになったそうです。

里親様のお家に行ってしばらくは、尻尾を下げたままで、ママさんは凄く心配してました。

1ヶ月も一緒に過ごしているとかなり慣れてきたようで、ママさんがいればママさん以外の人の前でも震えなくなったそうです。
キンチョーはしているみたいですが。
あと、パパさんにはまだ慣れてないみたいです(笑)
これも時間が解決してくれますよね。

お家の隣にあるお義母様の畑に行ったお写真だそうです。


ぽこちゃんとトマト




ぽこちゃんとほおずき




ぽこちゃんとシソ




ぽこちゃんとパン

ぽこちゃんちにもパンがあるそうですよ(笑)
でも遊ばないみたい(笑)




ひろ〜〜いお庭で毎日遊んでいて、ぽこちゃん幸せだね〜(*^^*)




相変わらず写真は得意じゃなく、チラ見をしています(笑)





ぽこちゃんはまみれ家にいた時は、沢山ワンコがいたからキンチョーはしていなくて、みんなでワラワラ過ごしていたんですが、
里親様のお家に行ってからは、ママさんと2人の時間が多いので、なかなか慣れなくて震えていたり、ママさんも心配したり悩んだりして色々頑張ってくれていました。


1ヶ月以上経って、ママさんの優しさで、ぽこちゃんとママさんの関係はすごく良くなってきたようです(*^^*)
もう安心だね(*^^*)

もともと人間にはビビリなぽこちゃんだから、ゆっくりゆっくり心を開いているんだね。

優しいパパとママで良かったね(*^^*)


幸せをつかんだぽこちゃん、みんなで仲良く過ごしてね〜(*^^*)




毛が伸びてきたからそろそろ美容室に連れて行こうかなって、
ママさん言ってます。

また、可愛いぽこちゃんの写真お待ちしていますね〜。

ぽこちゃんのお家は館林だから、毎日の最高気温が出る場所です。
熱中症など気をつけてくださいね〜〜(*^^*)


ママさん♡
連絡ありがとうございました(*^^*)

また、よろしくお願いします♡


♡♡♡♡♡
読んだよ〜〜のしるしのポチを、1日1回お願いします。
下のニーナの写真をポチッとして下さい。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村







ここみ、正式譲渡になりました。



♡♡里親様募集中♡♡

萌菜(もな)ちゃん。
ヨーキー。10才の女の子。
人が大好きで甘えん坊です。
抱っこが大好きで、すぐに懐きます。
犬は苦手のようですが、時間をかければ慣れると思います。
左目は白内障で見えていませんが、右目は少し見えているらしく、普通の生活ができています。
でも、距離感がつかめないような時もあるので、家具の配置は変えない方が良いと思います。
おトイレは今の所トイレシートで100%完璧。お庭でもできます。
目が不自由なためとても怖がりで、色々な音に過敏に反応してしまいます。
人間でもワンコでも、急に近づくと怖がります。
左目は将来的に手術が必要になる可能性もあると言われました。
左股関節が悪く、歩き方に特徴があります。
避妊手術、乳房切除術してあります。
乳腺腫は今の所、経過観察中です。





今朝は、児童の登校を見守る旗振り当番をしてきました。

ありがたくも雨が止んでいる間で、快適に緑のおばちゃんの仕事をしてきました(笑)

さてさて、
昨日はここみの里親様から嬉しいお知らせをいただきました(*^^*)

まみれ家を卒業して、昨日でちょうど2週間。
トライアル終了の日でした。

里親様は、ここみを返すつもりはないけれど、きちんとここみと向き合って、ここみとの関係を良く良く考えたいから、2週間きっちりのトライアル期間を希望されていました。

この2週間の間もほぼ毎日のように、LINEでお話をして、里親様が本当に真剣にここみの事を考えてくださっているのがよく分かりました(*^^*)

ここみは幸せだね〜(*^^*)



旅館の様な素敵な広いお庭のお家です。

毎日ここみは、ここで走り回れて羨ましいなぁ。






ここみは、ワンコにはフレンドリーなんですが、少しだけビビりちゃんなところもあるので、ママさんもここみとの付き合い方にかなり悩まれていました。

まみれ家では、沢山の仲間がいたので、みんなのマネをして過ごしていましたが、里親様のおうちではひとりっ子になったので、ママさんとのマンツーマンの生活に初めは慣れなくて、ずっと震えていたようです。

それでもママさんは、少しずつここみの心を開いてくださって、だいぶ慣れてきたみたいです(*^^*)



ママさんはいつもおうちにいる方なので、どこに行くのもいつも一緒です。

2人でお買い物にも行ったそうです。






ここみは甘えん坊さんなので、ママさんを独占できるし、いつでも一緒だし、とても幸せな毎日を過ごしていると思います。




本当にここみの事を真剣に考えて接してくださっているご家族なので、ここみは第2の犬生を必ず幸せに過ごしていきます(*^^*)

良かったね〜(*^^*)

ここみは「ぽこ美ちゃん」になりました。

ママさんが「ぽこちゃ〜〜ん」て呼ぶと、飛んでくるそうですよ(*^^*)

可愛い(*^^*)

里親様♡これからのぽこ美ちゃんとの人生、犬生、素敵な時間になりますように(*^^*)
おめでとうございます♡
そして、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします(*^^*)




♡♡♡♡♡
読んだよ〜のしるしのポチを、1日1回お願いします。
下のニーナの写真をポチッとしてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

♡♡♡イベント情報♡♡♡

2015年第6回フリマ

8月1日(土)10:00〜16:00
日産スタジアム

よろしくお願いします。


ここみちゃん幸せにね/こめくん



♡♡里親様募集中①♡♡

萌菜(もな)ちゃん。
ヨーキー。10才の女の子。
人が大好きで甘えん坊です。
抱っこが大好きで、すぐに懐きます。
犬は苦手のようですが、時間をかければ慣れると思います。
左目は白内障で見えていませんが、右目は少し見えているらしく、普通の生活ができています。
でも、距離感がつかめないような時もあるので、家具の配置は変えない方が良いと思います。
おトイレは今の所トイレシートで100%完璧。お庭でもできます。
目が不自由なためとても怖がりで、色々な音に過敏に反応してしまいます。
人間でもワンコでも、急に近づくと怖がります。
左目は将来的に手術が必要になる可能性もあると言われました。
左股関節が悪く、歩き方に特徴があります。
避妊手術、乳房切除術してあります。
乳腺腫は今の所、経過観察中です。






♡♡里親様募集中②♡♡
★トライアル中です★

心緑(ここみ)ちゃん。
ヨーキー。5才の女の子。






昨日は、ここみちゃんがまみれ家を卒業して行きました。

里親様は群馬から、ご夫婦でお迎えに来ていただきました。
遠い所ありがとうございました。

そして、ショコママ園長も、お供を連れて駆けつけてくださいました。
忙しいところ、すみませ〜ん。




ショコママのお家の末っ子、こめくんです(*^^*)

とっても小さくて、フレンドリーな可愛い坊やです。




ヨーキー軍団の皆さんも、こめくんに興味津々でした(*^^*)


ここみちゃんは、里親様とショコママがいらしたので、何かを察し微妙なお顔です。





みんなで楽しくお話をし、書類の作成など終わり、さぁ卒業ということで、ここみにお洋服を着せて準備をしていると、ここみさんはクーちゃんの後ろに隠れて寝始めてしまいました(笑)








とっても優しい里親様で、本当にここみの事を気に入ってくださり、幸せになること間違いなしだと思います(*^^*)

ショコママも私も安心しております。

卒業前にご家族写真を撮らせていただきました。




ここみの事をどうぞよろしくお願いいたします(*^^*)

ママさんは、いつもまめにメールを下さっていましたし、昨日もお家に帰られてからも何度もLINEを下さいました。

ここみは里親様のお家に着き、ご飯も早食い(笑)で食べて、立派なうんPもして、ゆっくり眠りについたそうです(*^^*)

安心しているのですね〜。
良かった(*^^*)


里親様とここみが帰られた後、こめくんとヨーキー軍団は、しばし楽しい時間を過ごしておりましたo(^▽^)o








ニーナは、こめくんが気に入ったのかな(*^^*)


里親様に、美味しいどら焼きのお土産と、お心遣いまでもいただいてしまいました。

預かりの私にまで、どうもありがとうございました。




みんなで美味しくいただきました(*^^*)


里親様♡ここみの事をどうぞよろしくお願いいたします(*^^*)
ありがとうございました。

また、LINEしますね〜o(^▽^)o


ここみは、幸せとともに、まみれ家を卒業して行きました。
今までここみの事を見守って下さり、ありがとうございましたo(^▽^)o


もな様も素敵なご縁があるように、大切に大切に毎日暮らしていきますね。




♡♡♡♡♡
読んだよ〜のしるしのポチを、1日1回お願いします。
下のニーナの写真をポチッとしてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


♡♡♡イベント情報♡♡♡

7月4日(土)10:00〜16:00

日産スタジアムで、ハッピー犬屋敷チームがフリマ開催します。

収益は全て、ハッピー犬屋敷の保護犬達の医療費等に使わせていただきます。
よろしくお願いします。


ここみとの思い出・後編



♡♡里親様募集中①♡♡

萌菜(もな)ちゃん。
ヨーキー。10才の女の子。
人が大好きで甘えん坊です。
抱っこが大好きで、すぐに懐きます。
犬は苦手のようですが、時間をかければ慣れると思います。
左目は白内障で見えていませんが、右目は少し見えているらしく、普通の生活ができています。
でも、距離感がつかめないような時もあるので、家具の配置は変えない方が良いと思います。
おトイレは今の所トイレシートで100%完璧。お庭でもできます。
目が不自由なためとても怖がりで、色々な音に過敏に反応してしまいます。
人間でもワンコでも、急に近づくと怖がります。
左目は将来的に手術が必要になる可能性もあると言われました。
左股関節が悪く、歩き方に特徴があります。
避妊手術、乳房切除術してあります。
乳腺腫は今の所、経過観察中です。






♡♡里親様募集中②♡♡
★トライアルが決まりました★

心緑(ここみ)ちゃん。
ヨーキー。5才の女の子。




今日は、ここみがまみれ家を卒業する日です。

昨日の記事の続きで、ここみとの思い出を紹介します(*^^*)

ここみは、まみれ家に来た頃は本当に写真が大嫌いでした。
iPhoneを向けると、慌てて逃げていました(笑)






そんなここみですが、毎日毎日写真を撮られているうちに、すっかり慣れてくれました。






まみれ家に滞在中に乳腺腫を発見して、痛い手術も頑張りました。
レスリング姿は可愛かったなぁ(*^^*)




面白いダンスも披露してくれました(笑)





お外が大好きで、毎日毎日お庭に出るのを楽しみにしていたね。



気持ち良さそうに、みんなと思いっきり走り回っていました。




お転婆娘のここみが見れなくなるのは、少し寂しいですが、これからは里親様から頂く幸せ通信を楽しみにしたいと思います(*^^*)

1ヶ月ちょっとの間ですが、ここみの事を応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。

ここみは本日まみれ家を卒業しますが、優しい里親様と一緒に、これからの犬生を幸せに暮らしていくと思います。

また幸せ通信で、ここみの事をお知らせしていきたいと思います。

ここみ♡本当におめでとうo(^▽^)o





♡♡♡♡♡
読んだよ〜のしるしのポチを、1日1回お願いします。
下のニーナの写真をポチッとしてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


♡♡♡イベント情報♡♡♡

7月4日(土)10:00〜16:00

日産スタジアムで、ハッピー犬屋敷チームがフリマ開催します。

収益は全て、ハッピー犬屋敷の保護犬達の医療費等に使わせていただきます。
よろしくお願いします。