ヨーキーまみれの毎日

お空に行った子も、元々うちの子も、元保護っ子も、総勢12ヨーキーのまみれ家です。

リノはいつもみんなと一緒。


♡♡里親様募集中①♡♡

萌菜(モナ)
ヨーキー♀、スチールブルー&タン
10才
・体重:3キロ
・性格:人間は大好きで甘えん坊です が、犬は苦手です。目が見えないせいかかなりビビリの子で、上から近付くと怖がって身を低くします。色々な音に過剰に反応してしまい吠えますが、声をかければ鳴き止みます。
・ご飯:好き嫌いなく何でも食べますが、歯がほとんどないため、小粒のものが良いです。
・お散歩:お庭でフリーにして走り回ってます。
・お留守番:1つの部屋をケージ代わりにしていて、お留守番できています。
・トイレ:自分の部屋ではうんちもおしっこも、シートで100%出来ます。フリーにすると、うんちは90%、おしっこは80%の成功率です。
・その他:左目は白内障で完全に見えません。右目も白内障ですが、かすかに見えているらしく、かろうじて普通の生活ができています。ただ小さいものは見えないようです。将来的に目の手術が必要になる可能性もあるそうです。
左股関節が悪いです。
避妊手術、乳房切除術をしてあります。
乳腺腫がありますが経過観察中です。



♡♡里親様募集中②♡♡

リノ
ヨーキー♀、スチールブルー&タン
6〜7才位
・体重:2.1キロ
・性格:人間にもワンコにもフレンドリーです。甘えん坊で大人しく、人が大好きです。
・ご飯:好き嫌いはありません。歯がなく、顎の手術をしているので、小粒や柔らかい物が良いです。
お散歩:お庭でフリーで遊んでいます。
・お留守番:ケージでもフリーでも大丈夫です。
・トイレ:お勉強中です。
・その他:脾臓を摘出していますが、普通の生活は送れます。





リーちゃんは、もな様と違って1人が嫌いな子です。
もな様は、やはり大人の女性なのか1人の時間を好むタイプです。

リーちゃんは、いつも誰かのそばで寝ています。


これはナミのそばで寝ているリーちゃん。



ナミのどすこい横綱が目立っちゃいます(笑)

これはニーナとみみちゃんの間で寝てるリーちゃん。




これは、左がナミで右がサンちゃん。
真ん中に寝てるのがリーちゃん。





リーちゃんが1人で寝てる姿は見た事がないです。




1番先輩のみみちゃんとも仲良しなんだよねo(^▽^)o




リーちゃんは甘えん坊で寂しがりやさんだから、みんなとワシャワシャが大好きなようです(*^^*)


♡♡♡♡♡
読んだよ〜〜のしるしのポチを、1日1回お願いします。
下のニーナの写真をポチッとして下さい。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村




早い者勝ちですよbyリノ。


♡♡里親様募集中①♡♡

萌菜(モナ)
ヨーキー♀、スチールブルー&タン
10才
・体重:3キロ
・性格:人間は大好きで甘えん坊です が、犬は苦手です。目が見えないせいかかなりビビリの子で、上から近付くと怖がって身を低くします。色々な音に過剰に反応してしまい吠えますが、声をかければ鳴き止みます。
・ご飯:好き嫌いなく何でも食べますが、歯がほとんどないため、小粒のものが良いです。
・お散歩:お庭でフリーにして走り回ってます。
・お留守番:1つの部屋をケージ代わりにしていて、お留守番できています。
・トイレ:自分の部屋ではうんちもおしっこも、シートで100%出来ます。フリーにすると、うんちは90%、おしっこは80%の成功率です。
・その他:左目は白内障で完全に見えません。右目も白内障ですが、かすかに見えているらしく、かろうじて普通の生活ができています。ただ小さいものは見えないようです。将来的に目の手術が必要になる可能性もあるそうです。
左股関節が悪いです。
避妊手術、乳房切除術をしてあります。
乳腺腫がありますが経過観察中です。



♡♡里親様募集中②♡♡

リノ
ヨーキー♀、スチールブルー&タン
6〜7才位
・体重:2.1キロ
・性格:人間にもワンコにもフレンドリーです。甘えん坊で大人しく、人が大好きです。
・ご飯:好き嫌いはありません。歯がなく、顎の手術をしているので、小粒や柔らかい物が良いです。
お散歩:お庭でフリーで遊んでいます。
・お留守番:ケージでもフリーでも大丈夫です。
・トイレ:お勉強中です。
・その他:脾臓を摘出していますが、普通の生活は送れます。





まみれ家のリビングには、ワンコ用ベッドや長座布団が沢山あるのですが、大きなビーズクッションは2つ、マシュマロクッションは3つしかないのです。

寝る場所は沢山あるのだけれど、やはりマシュマロクッションは皆さん大好きで、競争率が高いのですo(^▽^)o

そんな中リーちゃんは、うまいことマシュマロクッションをゲットしてくつろいでいますの。




椅子取りゲーム的な感じで、寝ていた誰かがどくと、ささっと他の子が奪ってしまいます(笑)




おちおち水も飲みに行けないといった感じです(*^^*)

リーちゃん眠くて、目がくっつきそうです。




リーちゃんは可愛いお顔して穏やかだけれども、やるときはやる子ですo(^▽^)o




マックんもビックリだね。

エレンは大きなビーズクッションが好きなようで、こちらにいることが多いですね〜。






リーちゃん、マシュマロクッションゲットできて良かったね(*^^*)




さすが、リーちゃん♡


♡♡♡オマケ♡♡♡

まみれ家は基本裸族なんですが、クーちゃんに可愛いお洋服を買っていたら、結構沢山になって来ましたo(^▽^)o

もなのお洋服も混ざってますが。




ほとんどのお洋服が、ハートビートさんのものですo(^▽^)o



まだまだ可愛いお洋服、どんどん買うぞ〜〜o(^▽^)o♡



♡♡♡♡♡
読んだよ〜〜のしるしのポチを、1日1回お願いします。
下のニーナの写真をポチッとして下さい。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村










可愛い天使、リノ。


♡♡里親様募集中①♡♡

萌菜(モナ)
ヨーキー♀、スチールブルー&タン
10才
・体重:3キロ
・性格:人間は大好きで甘えん坊です が、犬は苦手です。目が見えないせいかかなりビビリの子で、上から近付くと怖がって身を低くします。色々な音に過剰に反応してしまい吠えますが、声をかければ鳴き止みます。
・ご飯:好き嫌いなく何でも食べますが、歯がほとんどないため、小粒のものが良いです。
・お散歩:お庭でフリーにして走り回ってます。
・お留守番:1つの部屋をケージ代わりにしていて、お留守番できています。
・トイレ:自分の部屋ではうんちもおしっこも、シートで100%出来ます。フリーにすると、うんちは90%、おしっこは80%の成功率です。
・その他:左目は白内障で完全に見えません。右目も白内障ですが、かすかに見えているらしく、かろうじて普通の生活ができています。ただ小さいものは見えないようです。将来的に目の手術が必要になる可能性もあるそうです。
左股関節が悪いです。
避妊手術、乳房切除術をしてあります。
乳腺腫がありますが経過観察中です。





♡♡里親様募集中②♡♡

リノ
ヨーキー♀、スチールブルー&タン
6〜7才位
・体重:2.1キロ
・性格:人間にもワンコにもフレンドリーです。甘えん坊で大人しく、人が大好きです。
・ご飯:好き嫌いはありません。歯がなく、顎の手術をしているので、小粒や柔らかい物が良いです。
お散歩:お庭でフリーで遊んでいます。
・お留守番:ケージでもフリーでも大丈夫です。
・トイレ:お勉強中です。
・その他:脾臓を摘出していますが、普通の生活は送れます。







クーちゃんに買った可愛いワンピを、リノにも着せてみましたo(^▽^)o

ちょっとぶかぶかだけどね(笑)



リーちゃん、可愛いね〜〜o(^▽^)o

最近リーちゃんと呼ぶようになりましたの。




リーちゃんも、やはりニーナと1番に仲良しになりました(*^^*)

ニーナって不思議ですよね〜。

ニーナの後からまみれ家に来た子はみんな、必ずニーナと1番に仲良くなるのです。

サンちゃんもクーちゃんもそうだったし、預かりっ子のリリーちゃん、ぽこちゃん(ここみ)もそうでした。




ニーちゃんとリーちゃんは、同い年くらいかなぁ?




ふたりともおっとりした優しい子です。

そしてこのふたりだけ、ご飯の準備の時にギャンボエしますの(笑)

似てるのね〜(*^^*)

天使のように可愛いリーちゃん♡

もうすっかりまみれ家の一員になっております(笑)




か〜わ〜いい〜〜o(^▽^)o


♡♡♡♡♡
読んだよ〜〜のしるしのポチを、1日1回お願いします。
下のニーナの写真をポチッとして下さい。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村






可愛いリノちゃん。


♡♡里親様募集中①♡♡

萌菜(モナ)
ヨーキー♀、スチールブルー&タン
10才
・体重:3キロ
・性格:人間は大好きで甘えん坊です が、犬は苦手です。目が見えないせいかかなりビビリの子で、上から近付くと怖がって身を低くします。色々な音に過剰に反応してしまい吠えますが、声をかければ鳴き止みます。
・ご飯:好き嫌いなく何でも食べますが、歯がほとんどないため、小粒のものが良いです。
・お散歩:お庭でフリーにして走り回ってます。
・お留守番:1つの部屋をケージ代わりにしていて、お留守番できています。
・トイレ:自分の部屋ではうんちもおしっこも、シートで100%出来ます。フリーにすると、うんちは90%、おしっこは80%の成功率です。
・その他:左目は白内障で完全に見えません。右目も白内障ですが、かすかに見えているらしく、かろうじて普通の生活ができています。ただ小さいものは見えないようです。将来的に目の手術が必要になる可能性もあるそうです。
左股関節が悪いです。
避妊手術、乳房切除術をしてあります。
乳腺腫がありますが経過観察中です。





♡♡里親様募集中②♡♡

リノ
ヨーキー♀、スチールブルー&タン
6〜7才位
・体重:2.1キロ
・性格:人間にもワンコにもフレンドリーです。甘えん坊で大人しく、人が大好きです。
・ご飯:好き嫌いはありません。歯がなく、顎の手術をしているので、小粒や柔らかい物が良いです。
お散歩:お庭でフリーで遊んでいます。
・お留守番:ケージでもフリーでも大丈夫です。
・トイレ:お勉強中です。
・その他:脾臓を摘出していますが、普通の生活は送れます。






リノちゃんがまみれ家に来て、明日で1週間です。

人間にもワンコにもフレンドリーで、おうちにもすぐ慣れて、昔からずっといるような気がしちゃいます(*^^*)

リノちゃんは、とにかくいつも母ちゃんの後を付いてきます。

ご飯の用意をしていると、




キッチンを覗いています。




リノちゃん、食いしん坊だからね〜(*^^*)

いっつも母ちゃんを見つめてくれています。




この可愛いお顔で見つめられたら、なんでも言うこと聞いちゃうよ〜(*^^*)




たくさん食べて、たくさん遊んだ後は、みんなとスヤスヤ寝ます〜〜o(^▽^)o




寝顔も可愛いリノちゃんです。




可愛い〜〜o(^▽^)o
やっぱり食べてしまいたくなる(≧∇≦)(笑)

♡♡♡♡♡
読んだよ〜〜のしるしのポチを、1日1回お願いします。
下のニーナの写真をポチッとして下さい。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村






リノ、お庭大好きだよ。


♡♡里親様募集中①♡♡

萌菜(モナ)
ヨーキー♀、スチールブルー&タン
10才
・体重:3キロ
・性格:人間は大好きで甘えん坊です が、犬は苦手です。目が見えないせいかかなりビビリの子で、上から近付くと怖がって身を低くします。色々な音に過剰に反応してしまい吠えますが、声をかければ鳴き止みます。
・ご飯:好き嫌いなく何でも食べますが、歯がほとんどないため、小粒のものが良いです。
・お散歩:お庭でフリーにして走り回ってます。
・お留守番:1つの部屋をケージ代わりにしていて、お留守番できています。
・トイレ:自分の部屋ではうんちもおしっこも、シートで100%出来ます。フリーにすると、うんちは90%、おしっこは80%の成功率です。
・その他:左目は白内障で完全に見えません。右目も白内障ですが、かすかに見えているらしく、かろうじて普通の生活ができています。ただ小さいものは見えないようです。将来的に目の手術が必要になる可能性もあるそうです。
左股関節が悪いです。
避妊手術、乳房切除術をしてあります。
乳腺腫がありますが経過観察中です。





♡♡里親様募集中②♡♡

リノ
ヨーキー♀、スチールブルー&タン
6〜7才位
・体重:2.1キロ
・性格:人間にもワンコにもフレンドリーです。甘えん坊で大人しく、人が大好きです。
・ご飯:好き嫌いはありません。歯がなく、顎の手術をしているので、小粒や柔らかい物が良いです。
お散歩:お庭でフリーで遊んでいます。
・お留守番:ケージでもフリーでも大丈夫です。
・トイレ:お勉強中です。
・その他:脾臓を摘出していますが、普通の生活は送れます。





やっと長かった夏休みも終わり、今日から2学期のスタートです。
お兄ちゃんは元気に登校していきました。
2学期は、運動会もあるし、修学旅行もあるし、持久走大会もあるし、イベント盛りだくさんです。
残り少ない小学校生活を、満喫してもらいたいですo(^▽^)o


ここのところ涼しくなったのは良いのですが、ミストのような雨がいつも降っているような気がします。

少しくらい濡れてもいいので、毎日お庭では遊んでいますよ〜〜o(^▽^)o

リノちゃんも、お庭大好きです。





リノちゃん、元気に走り回っています。
少しくらいの雨なんて、気にしないよ〜(*^^*)








リノちゃん、前からまみれ家にいるように、みんなと同じく普通に楽しんでます♪♪







リノちゃん、ホントに穏やかでおとなしい子です。
全然吠えないし、唯一ご飯の支度の時は待ちきれなくて、子犬のように「クゥゥ〜〜ン」と可愛い声で鳴きます。
それだけです。







今まで、ニーナ、サンジ、クコと保護っ子を家族に迎え、リリー、ぽこちゃん(ここみ)、もなを預かってきましたが、リノちゃんが1番後追いをする感じですね。

みんな慣れるまでは母ちゃんのストーカーをするんですが、慣れたらやらなくなるんですよ。

今のリノちゃんのストーカーは、可愛くて可愛くてね〜(*^^*)

ついつい、いつも抱っこをしてしまいます。




リノちゃん、ご飯もしっかり食べるし(早食い(笑))、甘えん坊だし、吠えないし、お留守番もできるし、夜はケージでおとなしく寝れるし、おトイレは勉強中ですが、本当に飼いやすい子だと思いますよ。

脾臓を摘出している事と、歯がなく顎の手術をしているという事をご理解頂ければ、何の問題もないと思います(*^^*)

本当に可愛いリノちゃんです。





今日は、10ヨーキーの皆さんトリミングデーです。
リノちゃんもサッパリカットして、さらに可愛くなってきますよ〜〜o(^▽^)o


♡♡♡♡♡
読んだよ〜〜のしるしのポチを、1日1回お願いします。
下のニーナの写真をポチッとして下さい。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村