ヨーキーまみれの毎日

お空に行った子も、元々うちの子も、元保護っ子も、総勢12ヨーキーのまみれ家です。

エレン2才のお誕生日/サンちゃん1年記念日


♡♡里親様募集中♡♡

萌菜(モナ)
ヨーキー♀、スチールブルー&タン
10才
・体重:3キロ
・性格:人間は大好きで甘えん坊です が、犬は苦手です。目が見えないせいかかなりビビリの子で、上から近付くと怖がって身を低くします。色々な音に過剰に反応してしまい吠えますが、声をかければ鳴き止みます。
・ご飯:好き嫌いなく何でも食べますが、歯がほとんどないため、小粒のものが良いです。
・お散歩:お庭でフリーにして走り回ってます。
・お留守番:1つの部屋をケージ代わりにしていて、お留守番できています。
・トイレ:自分の部屋ではうんちもおしっこも、シートで100%出来ます。フリーにすると、うんちは90%、おしっこは80%の成功率です。
・その他:左目は白内障で完全に見えません。右目も白内障ですが、かすかに見えているらしく、かろうじて普通の生活ができています。ただ小さいものは見えないようです。将来的に目の手術が必要になる可能性もあるそうです。
左股関節が悪いです。
避妊手術、乳房切除術をしてあります。
乳腺腫がありますが経過観察中です。








本日10月15日は、ふたつの記念日なのですo(^▽^)o

まずは、エレンの2才のお誕生日♪♪

エレンは生後2ヶ月の時、まみれ家に来ました。




来て翌日から物凄い咳で、呼吸もままならない状態でした。
いわゆるケンネルコフ。

当時まみれ家には、みみちゃん、マックん、ルフィ、ナミがいたのですが、全員に咳は移り、みんな苦しい思いをしたのを覚えています。

スタートがそんな感じで苦しかったエレンもスクスク育ち、まみれ家のムードメーカーとして、毎日ヤンチャに過ごしております(*^^*)


エレンちゃん
2才のお誕生日おめでとう〜o(^▽^)o♪♪





そしてそして、もうひとつの記念日は、サンちゃんのうちの子記念日1年ですo(^▽^)o

ちょうど去年の10月15日、ショコママ園長と一緒にサンちゃんはまみれ家にやって来ました。

前日に保護されたばかりで、超超ビビリなサンちゃんでした。

目が会うだけでガタガタと震えるワンちゃんを初めて見ました。

1年前の今日のサンちゃん。




ワンコ用ベッドも、毛布も知らなくて、ただただ部屋の隅で床に座り、ガタガタと震えていたのを思い出します。


サンちゃんの前に迎えたニーナと同じ犬舎で、お父さんが同じ、
異母姉弟なんです。

サンちゃんはいつもニーナのそばにいました。



懐かしい写真です(*^^*)


両足に障害があるのを忘れてしまうくらい、元気に毎日走り回って、
今じゃ女の子の様な優しいお顔のサンちゃんですo(^▽^)o





サンちゃん、うちの子になってくれてありがとうね(*^^*)


偶然エレンのお誕生日に来たサンちゃん。

年も近いからか、来た頃から仲良しでした。

去年の2人の写真です。







今日は、エレンとサンちゃんの合同パーティをしますo(^▽^)o

お馴染みの、まみれ家が大好きなケーキをお取り寄せしましたよo(^▽^)o





この1年でサンちゃんのお顔は別犬になりました(笑)




エレンもサンちゃんも、まだまだ長生きしてね〜〜♪
って当たり前ですが(笑)
まだ若いしね。

♡♡♡♡♡
読んだよ〜〜のしるしのポチを、1日1回お願いします。
下のニーナの写真をポチッとして下さい。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村