ヨーキーまみれの毎日

お空に行った子も、元々うちの子も、元保護っ子も、総勢12ヨーキーのまみれ家です。

ブログを1年やってみて。


♡♡里親様募集中♡♡

萌菜(モナ)
ヨーキー♀、スチールブルー&タン
10才
・体重:3キロ
・性格:人間は大好きで甘えん坊です が、犬は苦手です。目が見えないせいかかなりビビリの子で、上から近付くと怖がって身を低くします。色々な音に過剰に反応してしまい吠えますが、声をかければ鳴き止みます。
・ご飯:好き嫌いなく何でも食べますが、歯がほとんどないため、小粒のものが良いです。
・お散歩:お庭でフリーにして走り回ってます。
・お留守番:1つの部屋をケージ代わりにしていて、お留守番できています。
・トイレ:自分の部屋ではうんちもおしっこも、シートで100%出来ます。フリーにすると、うんちは90%、おしっこは80%の成功率です。
・その他:左目は白内障で完全に見えません。右目も白内障ですが、かすかに見えているらしく、かろうじて普通の生活ができています。ただ小さいものは見えないようです。将来的に目の手術が必要になる可能性もあるそうです。
左股関節が悪いです。
避妊手術、乳房切除術をしてあります。
乳腺腫がありますが経過観察中です。




昨日の運動会は、無事に終わりました(*^^*)

転ぶこともなく、怪我することもなく、小学校最後の運動会を楽しめました(*^^*)

あ〜〜良かったo(^▽^)o


もう9月も最後の週ですね〜。
去年の今頃は、慣れないブログをボチボチヨタヨタ書いていて、振り返ってみると懐かしいなぁって。

あの頃は、まみれ家のヨーキー軍団は6匹(*^^*)
もともといた5ヨーキー(みみ、マックス、ルフィ、ナミ、エレン)に、初めての保護っ子ニーナが加わりました。

去年の7月にニーナが加わったのがきっかけで、ブログを始めたんだった(*^^*)

ニーナは1番目だったねo(^▽^)o




そんな6ヨーキーの毎日を書いていて、10月になってサンちゃんがやって来たんだねo(^▽^)o



サンちゃんも、もうすぐ1年だもんね〜。

7ヨーキーでワシャワシャしてるところに、クコ様が加わり



それから預かりを始めて、春にもなと出会ったんだよね〜。

8ヨーキーと預かりっ子ちゃんで、ワシャワシャ過ごしているところに、リノが加わって




まみれ家は9ヨーキーと、もな様になったね〜o(^▽^)o

もう10ヨーキーが当たり前の生活です(笑)

この約1年の間に、5ヨーキーから10ヨーキーへと2倍になったまみれ家(笑)

もなは、今は預かりっ子ちゃんだけどね〜。



もなは、いつまでもまみれ家にいていいんだよ(*^^*)
でも、もなはひとりっ子気質というか、目も見えないし、ゆったり静かに過ごせるお家の方が良いのかなぁって思ってね〜。

まみれ家みたいに、ワシャワシャ、ガヤガヤ、ぐちゃぐちゃうるさい所より、静かに時間が流れるお家で、優しいパパとママの愛情を独り占めできる方が良いのかなぁって。

まぁ、もながここでも良いなら良いんだけどね(笑)

ゆっくり考えようね。


☆〜〜☆〜〜☆
この1年毎日ブログを書いて来ました。
5ヨーキーから10ヨーキーに増員したまみれ家(笑)

毎日ブログを書くのは結構大変で(笑)、父の入院、これから転院、そして介護が始まると思うので、
ブログを書くのをちょいと減らしていこうと思います。

今までのように毎日は書けませんが、どうぞこれからもよろしくお願いします♡


♡♡♡♡♡
読んだよ〜〜のしるしのポチを、1日1回お願いします。
下のニーナの写真をポチッとして下さい。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村



美味しいお水のはずだよ。


♡♡里親様募集中♡♡

萌菜(モナ)
ヨーキー♀、スチールブルー&タン
10才
・体重:3キロ
・性格:人間は大好きで甘えん坊です が、犬は苦手です。目が見えないせいかかなりビビリの子で、上から近付くと怖がって身を低くします。色々な音に過剰に反応してしまい吠えますが、声をかければ鳴き止みます。
・ご飯:好き嫌いなく何でも食べますが、歯がほとんどないため、小粒のものが良いです。
・お散歩:お庭でフリーにして走り回ってます。
・お留守番:1つの部屋をケージ代わりにしていて、お留守番できています。
・トイレ:自分の部屋ではうんちもおしっこも、シートで100%出来ます。フリーにすると、うんちは90%、おしっこは80%の成功率です。
・その他:左目は白内障で完全に見えません。右目も白内障ですが、かすかに見えているらしく、かろうじて普通の生活ができています。ただ小さいものは見えないようです。将来的に目の手術が必要になる可能性もあるそうです。
左股関節が悪いです。
避妊手術、乳房切除術をしてあります。
乳腺腫がありますが経過観察中です。




今朝は大きな雷の音で起こされた、まみれ家ファミリーです。
地響きのする大きな雷で、ヨーキー軍団はプチパニックになってました(>_<)

豪雨だの地震だの雷だの、毎日ドキドキの連続ですね(>_<)


またまた、パパさんがヨーキーグッズをプレゼントしてくれました(*^^*)
誕生日でも記念日でもなんでもないんですが。

ヨーキーグッズを集めるのが趣味なわたくし♡
わたくしにヨーキーグッズをプレゼントするのが趣味なパパさん(笑)




どうもありがとうo(^▽^)o♡♡♡



さて、
ずっ〜〜と前から気になっていた、ワンコのお皿を買ってみました(*^^*)




このお皿にお水を入れると、どうやら美味しくなるらしい(*^^*)

説明書によると。




あまりお水を飲まない子が、このお皿にするとぐびぐび飲むらしいですよ。

うちの子達は、みんなぐびぐび飲むのでどうでも良いのですが、美味しいお水を飲ませてあげたいなぁと思い、購入してみました。



みんな興味はあるみたいですが、なかなか飲みません。




エレンちゃん。
飲んでみてよ〜〜o(^▽^)o




お皿をカリカリするだけで、飲みません(>_<)


ニーナは?




今までのお皿で飲んでいますね。

せっかく買ったお皿からは飲んでくれません。




何日か様子を見たんですが、
結果として、このお皿でもいつものお皿でもお水の味は変わらないようです(笑)
あくまで、まみれ家のヨーキー軍団の感想ですので_φ( ̄ー ̄ )



♡♡♡♡♡
読んだよ〜〜のしるしのポチを、1日1回お願いします。
下のニーナの写真をポチッとして下さい。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村






カフェマットも素敵なのよ〜。



♡♡里親様募集中♡♡

萌菜(もな)ちゃん。
ヨーキー。10才の女の子。
人が大好きで甘えん坊です。
抱っこが大好きで、すぐに懐きます。
犬は苦手のようですが、時間をかければ慣れると思います。
(かなり慣れました。)
左目は白内障で全く見えていません。
右目は、白内障ですが少しは見えているらしく、普通の生活ができています。

でも、距離感がつかめないような時もあるので、家具の配置は変えない方が良いと思います。
おトイレは今の所トイレシートで100%完璧かな?たまにダメな時もあるので80%(笑)です。
お庭でもできます。
目が不自由なためとても怖がりで、色々な音に過敏に反応してしまいます。
人間でもワンコでも、急に近づくと怖がります。
上から行くのではなく、下から行けば大丈夫です。
左目は将来的に手術が必要になる可能性もあると言われました。
左股関節が悪く、歩き方に特徴があります。
避妊手術、乳房切除術してあります。
乳腺腫は今の所、経過観察中です。






先日「Heart Beat」さんから届いたカフェマットをご紹介しま〜〜すo(^▽^)o

「Heart Beat」さんに皆様が送ってくださった生地を繋げて作ってあるのです。

24時間テレビのテーマも「つなぐ」でしたね(*^^*)



可愛い〜〜♡

早速チェック隊がクンクンしています。

2枚購入したんですが、

1枚目はこちら〜




2枚目はこちら〜




色々な生地を繋げてあるので、個性豊かでとっても素敵〜〜。

懐かしい柄もあったりなんかして。


カフェマットの裏はオーガニックニットを使用されてるそうです。




こちらを表にして使うのも、シンプルで良いわ〜








この2枚のカフェマット、色んな場所で使えますね〜(*^^*)

ベッドやソファーにひいて使おうかなぁ。
お庭の放牧の時の休憩場所に使おうかなぁ。

可愛いカフェマット、ありがとうございます♡


可愛いワンピを着た可愛いクーちゃんの写真を、改めてご紹介しま〜〜すo(^▽^)o






バレリーナクーちゃん♡




文句無しの可愛さです♡




まみれ家のスーパーアイドル兼女優兼女王様のクコ様〜〜♡♡♡

ホントに可愛いo(^▽^)o






♡♡♡♡♡
読んだよ〜〜のしるしのポチを、1日1回お願いします。
下のニーナの写真をポチッとして下さい。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村







塩コショウヨーキー。



♡♡里親様募集中♡♡

萌菜(もな)ちゃん。
ヨーキー。10才の女の子。
人が大好きで甘えん坊です。
抱っこが大好きで、すぐに懐きます。
犬は苦手のようですが、時間をかければ慣れると思います。
(かなり慣れました。)
左目は白内障で全く見えていません。
右目は、白内障ですが少しは見えているらしく、普通の生活ができています。

でも、距離感がつかめないような時もあるので、家具の配置は変えない方が良いと思います。
おトイレは今の所トイレシートで100%完璧かな?たまにダメな時もあるので80%(笑)です。
お庭でもできます。
目が不自由なためとても怖がりで、色々な音に過敏に反応してしまいます。
人間でもワンコでも、急に近づくと怖がります。
上から行くのではなく、下から行けば大丈夫です。
左目は将来的に手術が必要になる可能性もあると言われました。
左股関節が悪く、歩き方に特徴があります。
避妊手術、乳房切除術してあります。
乳腺腫は今の所、経過観察中です。






昨日旦那さんが、疲れた母ちゃんにプレゼントをくれました(*^^*)

なんだろ〜〜?




ヨーキーかしらん?



あら〜〜
可愛いヨーキーちゃんの置き物ね。

お口のところが磁石になってるみたい。




あ〜〜なるほど。
こうやってくっつけるんだぁ(*^^*)




可愛い〜〜o(^▽^)o

リアルだとこうなる↓↓↓(笑)




ただの置き物ではないみたい。

背中に穴が開いてる〜〜。







ヨーキーの中に塩コショウを入れて、使うんだわね〜(*^^*)




可愛いから、玄関に飾っておきましたo(^▽^)o


そうそう。
昨日ビックリしたことがΣ(゚д゚lll)

いつもサンちゃんが良く使う、キッチンに置いてあるベットの下に、黒いひもみたいなゴムみたいなものが出てたんですよ。


その時の写真は、あまりの怖さで撮ってるどころじゃなかったので、再現VTR。





なぁ〜〜に〜〜?

ゴミ?
とか思って、拾おうとベットをあげたら、うすぅぅ〜〜いヤモリがくっついてたんですΣ(゚д゚lll)

ギャーε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘




軍団のみんなが集まってきてしまったので、みんなをキッチンから出して、

母ちゃんは手にビニール袋をはめてティッシュを持って、
死んでるように見えたヤモリを捕まえたんです。

そしたら生きてて動いてるんですΣ(゚д゚lll)

さらにさらに
ギャーΣ(・□・;)

でも、ここで逃がしてうちん中何処かに行っちゃっても困るので、必死にビニール袋に入れて、お外に連れ出し、
パッパッと袋を逆さまにして逃がしました。

いやぁ〜〜
鳥肌たつくらい怖かったです(。-_-。)


その後二階にいるお兄ちゃんのところに行って、ヤモリの話をして
「もぅホント怖かったぁ〜」
って言ったら


「なに、ムダに女子力出してんだよ。
こわぁ〜〜い じゃねーよ」

って言われた(−_−;)

別に女子力出してないし(−_−;)



♡♡♡♡♡
読んだよ〜〜のしるしのポチを、1日1回お願いします。
下のニーナの写真をポチッとして下さい。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村








いぬぱんぱ〜〜ん。



♡♡里親様募集中♡♡

萌菜(もな)ちゃん。
ヨーキー。10才の女の子。
人が大好きで甘えん坊です。
抱っこが大好きで、すぐに懐きます。
犬は苦手のようですが、時間をかければ慣れると思います。
(かなり慣れました。)
左目は白内障で全く見えていません。
右目は、白内障ですが少しは見えているらしく、普通の生活ができています。

でも、距離感がつかめないような時もあるので、家具の配置は変えない方が良いと思います。
おトイレは今の所トイレシートで100%完璧かな?たまにダメな時もあるので80%(笑)です。
お庭でもできます。
目が不自由なためとても怖がりで、色々な音に過敏に反応してしまいます。
人間でもワンコでも、急に近づくと怖がります。
上から行くのではなく、下から行けば大丈夫です。
左目は将来的に手術が必要になる可能性もあると言われました。
左股関節が悪く、歩き方に特徴があります。
避妊手術、乳房切除術してあります。
乳腺腫は今の所、経過観察中です。








ハッピー犬屋敷仲間の、きじとらのははさんのブログを見て、
「いぬぱん9」シリーズの中に、ヨーキーがいることを発見(*^^*)

これはゲットしないと
と思い、昨日父のお見舞いの帰りにイトヨに寄って、ひとりガチャガチャやって来ました(*^^*)

じゃじゃ〜ん

全種類ゲットだぜぇ〜〜o(^▽^)o




可愛い可愛い可愛い〜〜(*^^*)


レトリーバターロール




ダルメシあんドーナツ




ポメラニあんドーナツ




ダックスコーン




トイプーカツサンド




そして、これこれo(^▽^)o
これが欲しかったの〜〜

しょーくぱーんテリア(笑)




まみれ家にも
しょーくぱーんテリアがいますよ(笑)




こんなことをやってくれるのは、
ノリが良いエレンちゃんですよ。




ウフフ〜〜(*^^*)
可愛い〜♡


♡♡♡♡♡
読んだよ〜〜のしるしのポチを、1日1回お願いします。
下のニーナの写真をポチッとして下さい。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村