ヨーキーまみれの毎日

お空に行った子も、元々うちの子も、元保護っ子も、総勢12ヨーキーのまみれ家です。

マックん10才になりました。


お久しぶりの更新です(*^_^*)

毎日寒い日が続いていますね〜。

先日12月16日は、マックんのお誕生日でした。

まみれ家の4番目の子、初めての男の子としてやって来て、10年が経ちました。




お空にいるももちゃん、ななちゃん、そして11才のみみちゃんといつも一緒に、4ヨーキーの末っ子として育ってきて甘えん坊のマックんです。




マックんが6才の時にルフィがやって来ました。

6才まで末っ子で甘えん坊に育てられたので、未だに永遠の末っ子でアマアマちゃんです。




今では10ヨーキーの上から2番目になってしまいました。

アレヨアレヨという間に、マックんの下に8ヨーキーいますからね(≧∇≦)


マックんはいつも優しくて、ほんわかポヨヨンとしています。




みみちゃんとずっと一緒に育ってきたから、いつもみみちゃんとくっついています。

11才、10才になったけど、まだまだ元気で2人とも長生きしてほしいなぁ(*^_^*)




毎度の事ながら、マックんのバースデーケーキは帝塚山のハウンドカムさんからお取り寄せしました。




みんなで美味しくいただきました〜〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



もなちゃんも、抱っこが大好きで元気にしてますよ(*^_^*)




♡もなちゃん里親様募集中です♡

相変わらずのお二人/カンガルーリーちゃん。


♡♡里親様募集中♡♡

萌菜(モナ)
ヨーキー♀、スチールブルー&タン
10才
・体重:3キロ
・性格:人間は大好きで甘えん坊です が、犬は苦手です。目が見えないせいかかなりビビリの子で、上から近付くと怖がって身を低くします。色々な音に過剰に反応してしまい吠えますが、声をかければ鳴き止みます。
・ご飯:好き嫌いなく何でも食べますが、歯がほとんどないため、小粒のものが良いです。
・お散歩:お庭でフリーにして走り回ってます。
・お留守番:1つの部屋をケージ代わりにしていて、お留守番できています。
・トイレ:自分の部屋ではうんちもおしっこも、シートで100%出来ます。フリーにすると、うんちは90%、おしっこは80%の成功率です。
・その他:左目は白内障で完全に見えません。右目も白内障ですが、かすかに見えているらしく、かろうじて普通の生活ができています。ただ小さいものは見えないようです。将来的に目の手術が必要になる可能性もあるそうです。
左股関節が悪いです。
避妊手術、乳房切除術をしてあります。
乳腺腫がありますが経過観察中です。






今日は朝から雨のまみれ地方です(>_<)
そして寒いッッ(>_<)
皆様風邪引かないように、お気を付けて♡


相変わらずのお二人というのは、
ニューハーフ疑惑のこのお二人o(^▽^)o




周りに誰がいようが、マックんとサンちゃんはラブラブしています(笑)

隣のリーちゃん、迷惑そうじゃないの?




マックん、みみちゃんとあれだけくっついていたのに、最近はホントにサンちゃんばっかりだよね。
横にみみちゃんいるんだよ〜〜。




仲良いことは良いことだけど、マックんの好き好き攻撃はしつこいからね〜〜(笑)




横でいちゃいちゃしていても、気にせず眠っているリーちゃん(*^^*)
リーちゃん、寝ているときはいいのですが(私がそばにいるから)、私が少しでも立ち上がるとすぐに追い掛けてきます。

追い掛けるだけなら良いんですが、抱っこ抱っこでぴょんぴょん跳ねて、足にまとわり付くので、踏むと危ないから




いつもカンガルーエプロンに入れちゃってます(笑)

預かりママのりーこさんが、ちびちびをカンガルーエプロンに入れてるのを見て、私も早速マネしました(笑)




私がトイレに入るとドアの前で「アンアン〜〜」って赤ちゃんみたいにずっと鳴いてるし、二階に洗濯などで行っても階段下で「アンアン〜〜」、お風呂に入る時も洗面所のドアの前で「アンアン〜〜」。




こうやってカンガルーエプロンに入ってれば安心して、ウトウトしちゃいます。

リーちゃんは、顔も声も全て赤ちゃんみたいで可愛いです(*^^*)




甘えん坊なリーちゃん、ずっとくっついていてくださいね♡


♡♡♡♡♡
読んだよ〜〜のしるしのポチを、1日1回お願いします。
下のニーナの写真をポチッとして下さい。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村







朝から癒されます。


♡♡里親様募集中♡♡

萌菜(もな)ちゃん。
ヨーキー。10才の女の子。
人が大好きで甘えん坊です。
抱っこが大好きで、すぐに懐きます。
犬は苦手のようですが、時間をかければ慣れると思います。
(かなり慣れました。)
左目は白内障で全く見えていません。
右目は、白内障ですが少しは見えているらしく、普通の生活ができています。

でも、距離感がつかめないような時もあるので、家具の配置は変えない方が良いと思います。
おトイレは今の所トイレシートで100%完璧かな?たまにダメな時もあるので80%(笑)です。
お庭でもできます。
目が不自由なためとても怖がりで、色々な音に過敏に反応してしまいます。
人間でもワンコでも、急に近づくと怖がります。
上から行くのではなく、下から行けば大丈夫です。
左目は将来的に手術が必要になる可能性もあると言われました。
左股関節が悪く、歩き方に特徴があります。
避妊手術、乳房切除術してあります。
乳腺腫は今の所、経過観察中です。







いやぁ〜〜なんか疲れてます(>_<)
父が入院してから1週間。
病院と家の往復でも疲れますが、父の留守の間に片付けをしないと。
父は昭和一桁生まれの頑固オヤジなので、仕事部屋や自分の部屋を好き放題散らかし、誰にも触らせない、片付けさせないという悪い所があるので、この機会に父の許可をもらったので、いらないものをどんどん処分しております。

私は家の片付け担当。
旦那さんは、開業している医院の父の部屋の片付け担当。
このお盆休みは掃除三昧で終わりそうです(>_<)

そんな毎日お疲れの母ちゃんを、朝から癒してくれるお二人さん(*^^*)

長老ご夫婦のみみちゃん、マックんです(*^^*)



最近マックんは、サンちゃんにラブラブで、ニューハーフ疑惑がありましたが(笑)
やっぱりみみちゃんとマックんは、ラブラブです(*^^*)







やっぱりこの二人は、こうでなくちゃね〜〜(*^^*)♡




みみちゃんもマックんも、おはよう(*^^*)

母ちゃんを癒してくれてありがとうね。




他の子達はギャンギャンうるさいし、チャカチャカしてるし、ワンプロばかりしているし、走り回ってばかりで、正直疲れてる時は勘弁して欲しいです。

このみみちゃんとマックんの二人のゆっくり流れてる時間は、見ているだけでホンワカした気分になり、疲れが取れますわ(*^^*)




さっ。今日もバリバリ片付け頑張って、自分ちの事もやっつけて、父のお見舞いにも行って、ご飯の買い物して、バッタバタだな〜〜(>_<)

頑張るぞ〜〜


♡♡♡♡♡
読んだよ〜〜のしるしのポチを、1日1回お願いします。
下のニーナの写真をポチッとして下さい。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村







マックんは、くせ毛なんだね〜。



♡♡里親様募集中♡♡

萌菜(もな)ちゃん。
ヨーキー。10才の女の子。
人が大好きで甘えん坊です。
抱っこが大好きで、すぐに懐きます。
犬は苦手のようですが、時間をかければ慣れると思います。
(かなり慣れました。)
左目は白内障で全く見えていません。
右目は、白内障ですが少しは見えているらしく、普通の生活ができています。

でも、距離感がつかめないような時もあるので、家具の配置は変えない方が良いと思います。
おトイレは今の所トイレシートで100%完璧かな?たまにダメな時もあるので80%(笑)です。
お庭でもできます。
目が不自由なためとても怖がりで、色々な音に過敏に反応してしまいます。
人間でもワンコでも、急に近づくと怖がります。
上から行くのではなく、下から行けば大丈夫です。
左目は将来的に手術が必要になる可能性もあると言われました。
左股関節が悪く、歩き方に特徴があります。
避妊手術、乳房切除術してあります。
乳腺腫は今の所、経過観察中です。





お耳の飾り毛が伸びてきたマックんを、横からぼんやり見ていたら、
あれ?マックんてくせ毛なんだぁと気が付きました(*^^*)




他の子はストレートだけど、マックんの耳の後ろの方はクリンクリンしてます(*^^*)




永遠の甘えん坊末っ子ちゃん気質のマックん♡
もうすぐ10才になるんだね〜〜。




マックんは、お兄ちゃんが小さい頃、ウルトラマンマックスが大好きで、マックスと名付けましたの(笑)

あっという間の10年間だね。

マック〜〜ん♡




マックんは、くせ毛なんだね。




今朝のマックんは、サンちゃんラブラブではなく、みみちゃんとくっついています(*^^*)

やっぱりこの方が落ち着くよo(^▽^)o






♡♡♡♡♡
読んだよ〜〜のしるしのポチを、1日1回お願いします。
下のニーナの写真をポチッとして下さい。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村







マックんはサンちゃんが大好きなの。



♡♡里親様募集中♡♡

萌菜(もな)ちゃん。
ヨーキー。10才の女の子。
人が大好きで甘えん坊です。
抱っこが大好きで、すぐに懐きます。
犬は苦手のようですが、時間をかければ慣れると思います。
(かなり慣れました。)
左目は白内障で全く見えていません。
右目は、白内障ですが少しは見えているらしく、普通の生活ができています。

でも、距離感がつかめないような時もあるので、家具の配置は変えない方が良いと思います。
おトイレは今の所トイレシートで100%完璧かな?たまにダメな時もあるので80%(笑)です。
お庭でもできます。
目が不自由なためとても怖がりで、色々な音に過敏に反応してしまいます。
人間でもワンコでも、急に近づくと怖がります。
上から行くのではなく、下から行けば大丈夫です。
左目は将来的に手術が必要になる可能性もあると言われました。
左股関節が悪く、歩き方に特徴があります。
避妊手術、乳房切除術してあります。
乳腺腫は今の所、経過観察中です。





12月が来ると10才になるマックん。
11才のみみちゃんとはおしどり夫婦で、ずっとずっといつも寄り添っています。

が、以前にもお伝えしたように、マックんはサンちゃんが大好きなようで、みみちゃんのそばにいるよりも、サンちゃんのそばにいる時間の方が増えています。

ここ最近は、しつこいくらいにマックんがサンちゃんをペロペロイチャイチャしています(笑)



サンちゃんが寝ている隣に行って、サンちゃんが気付いてくれるまでマックんは待っています。



サンちゃんもマックんの事が好きみたいです(*^^*)





見ていて呆れるくらい、マックんの好き好き攻撃が激しいのです(笑)



ふたりともニューハーフなのかいな。



まみれ家には、女の子5ヨーキーいるのに、なんでサンちゃんなんだろか?(笑)



マックんもサンちゃんも優しい子で、おっとりしているから気があうのかもね
(=´∀`)人(´∀`=)




サンちゃんは優しいから、マックんのしつこいペロペロを受け入れてるけど、まぁしつこいしつこい(笑)




仲良いことは良い事だもんね
(=´∀`)人(´∀`=)

男の子3ヨーキーの中で、ルフィは気が強くて誰も近寄らないし、女の子5ヨーキーもどちらかというと気が強くて男勝りだから、マックんとサンちゃんのコンビはちょうど良いのかもね♡♡♡

♡♡♡♡♡
読んだよ〜〜のしるしのポチを、1日1回お願いします。
下のニーナの写真をポチッとして下さい。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村




♡♡♡イベント情報♡♡♡


いよいよ明日ですo(^▽^)o

2015年第6回フリマ

8月1日(土曜日)10:00〜16:00
日産スタジアム

よろしくお願いします。