ヨーキーまみれの毎日

お空に行った子も、元々うちの子も、元保護っ子も、総勢12ヨーキーのまみれ家です。

ナミちゃ〜んの背後には女王様。



♡♡里親様募集中♡♡

萌菜(もな)ちゃん。
ヨーキー。10才の女の子。
人が大好きで甘えん坊です。
抱っこが大好きで、すぐに懐きます。
犬は苦手のようですが、時間をかければ慣れると思います。
(かなり慣れました。)
左目は白内障で全く見えていません。
右目は、白内障ですが少しは見えているらしく、普通の生活ができています。

でも、距離感がつかめないような時もあるので、家具の配置は変えない方が良いと思います。
おトイレは今の所トイレシートで100%完璧かな?たまにダメな時もあるので80%(笑)です。
お庭でもできます。
目が不自由なためとても怖がりで、色々な音に過敏に反応してしまいます。
人間でもワンコでも、急に近づくと怖がります。
上から行くのではなく、下から行けば大丈夫です。
左目は将来的に手術が必要になる可能性もあると言われました。
左股関節が悪く、歩き方に特徴があります。
避妊手術、乳房切除術してあります。
乳腺腫は今の所、経過観察中です。





昨日は1日雨だったので、お庭遊びができなかったから、軍団の皆様はちょっこしイライラ。

今日は朝早くから、たっぷりお庭で走り回りました(*^^*)

今は皆さんぐっすりです。


まみれ家の1番の母ちゃんっ子のナミちゃん。
ナミちゃんはいつも母ちゃんにひっついているので、なかなか写真が撮れません。

たまにはナミちゃんの写真をちゃんと撮ってみました。




ナミは1番身体が大きいし1番おデブちゃんです(笑)

今は3才。ルフィと半年違いです。





長老のみみちゃん、マックんの下には、6才あいて若者チームがいますが、ルフィ、ナミ、エレンの若者3ヨーキーのちょうど真ん中なんです。

年下のエレンからもギャーギャー言われ、年上のルフィからもしつこくされ、
ナミちゃんは可哀想な立場なのかなぁという感じです。






ナミはとにかく優しくて、おっとりしていて、甘えん坊で、たぶん母ちゃんがいれば、他には何もいらないという子です(笑)

たぶん母ちゃんが1日寝ていたとしても、きっとそばに寄り添って、何の文句も言わず、寝ている子だと思います(*^^*)

1番飼いやすい子だと思います(*^^*)




可愛いナミちゃんを撮っていたら、ナミの後ろから誰かがこっちを見てる(笑)

じっと見てる(笑)




まだ見てる(笑)




クーちゃんも写りたいのかな?



わぁお〜ッッ(゚o゚;;

女王様分かりました〜♪



♡♡♡♡♡
読んだよ〜〜のしるしのポチを、1日1回お願いします。
下のニーナの写真をポチッとして下さい。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村







甘えん坊ナミちゃん。



♡♡里親様募集中①♡♡

萌菜(もな)ちゃん。
ヨーキー。10才の女の子。
人が大好きで甘えん坊です。
抱っこが大好きで、すぐに懐きます。
犬は苦手のようですが、時間をかければ慣れると思います。
左目は白内障で見えていませんが、右目は少し見えているらしく、普通の生活ができています。
でも、距離感がつかめないような時もあるので、家具の配置は変えない方が良いと思います。
おトイレは今の所トイレシートで100%完璧。お庭でもできます。
目が不自由なためとても怖がりで、色々な音に過敏に反応してしまいます。
人間でもワンコでも、急に近づくと怖がります。
左目は将来的に手術が必要になる可能性もあると言われました。
左股関節が悪く、歩き方に特徴があります。
避妊手術、乳房切除術してあります。
乳腺腫は今の所、経過観察中です。








♡♡里親様募集中②♡♡
★トライアル中です★

心緑(ここみ)ちゃん。
ヨーキー。5才の女の子。





台風が来てますね〜(>_<)

今日はお庭の放牧ができないので、ヨーキー軍団の皆さんは、まったりくつろいでおります。

台風の被害が出ませんように、注意して過ごしていきましょう。


今日は、まみれ家1番の甘えん坊ナミちゃんをご紹介します。

下から2番目の2才のナミは、未だに母ちゃんの1番のストーカーであり、いつもくっついています。

朝から晩まで、母ちゃんのお膝の上で過ごします(笑)




身体は1番大きくて、かなりのおデブちゃんなので、母ちゃんはいつも足がしびれてしまいます(笑)

母ちゃんがキッチンに行ったり、おトイレに行くときなども必ず付いてきます。




みんながリビングで寝ていても、母ちゃんがキッチンにいる時はいつもキッチンに来ます。




そしていつも母ちゃんを見ています。




どこにいても、ナミの視線を感じます(笑)




側で寝ている時も、チラッと目を開いて確認します(笑)




ナミの写真を撮る時は、いつも近くにいるので、アップの写真になっちゃうんですよね〜〜(*^^*)




いくつになったら、甘えん坊を卒業してくれるのかしら?(*^^*)




♡♡♡♡♡
読んだよ〜のしるしのポチを、1日1回お願いします。
下のニーナの写真をポチッとしてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

♡♡♡イベント情報♡♡♡

2015年第6回フリマ

8月1日(土)10:00〜16:00
日産スタジアム

よろしくお願いします。


母ちゃん命なナミちゃん、3才になりました。


☆☆お知らせ☆☆

①2015 第2回ハッピー犬屋敷ふれあ い会
開催日:4月11日(土曜日)12時〜
会場:成増ベルシアン
里親様を待っているワンコと触れ合える機会です。
気になるワンちゃんがいたら、ぜひ会いに来てくださいね。
プチバザーもやりますよ。
☆☆☆☆☆

②2015 第2回フリマ
開催日:4月12日(日曜日)10時〜
会場:としまえん
ハッピー犬屋敷チームのしぇりこママファミリーのフリマです。
☆☆☆☆☆

③2015 第3回フリマ
開催日:5月2日(土曜日)10時〜
会場:日産スタジアム
ハッピー犬屋敷チームも参戦しますので、お近くの方はいらしてください。
☆☆☆☆☆




今日はナミちゃんの3才のお誕生日です。
ナミは1番大きな体をしているのに、スペシャル甘えん坊さんです。
母ちゃんが床に座っている時は、お膝の上か肩によじ登っています(笑)

二階に母ちゃんが行くと、階段の下でずっと待っています。
お風呂やトイレの時も、ドアの前でずっと待っています(笑)

何才になっても、甘えん坊大賞を差し上げたいですo(^▽^)o








いつも母ちゃんにくっついてる為、ナミの1人の写真がほとんどありません(笑)









ナミちゃん、いつまでも優しい甘えん坊さんでいてねo(^▽^)o

お誕生日おめでとう(((o(*゚▽゚*)o)))










♡♡♡♡♡
読んだよ〜のしるしのポチを、1日1回お願いします。
下のニーナの写真をポチッとしてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

☆リリーちゃん☆
トライアル中です。
5才の女の子。
人間にもワンコにもとってもフレンドリーで、なつっこい可愛い子です。

ナミの写真が少ないわけ


いつもiPhoneで7ヨーキーの写真を撮っているのですが、今まで撮り貯めてある写真を見ていて、ナミの写真が少ないなぁ〜と思いました。


どうしてだろう?と考えてみると、ナミはいつも母ちゃんにくっついているからなんですね。

お膝の上のナミちゃん


近すぎてうまく撮れません。

7ヨーキーの中で1番の甘えん坊だし、かなりのビビリちゃんです。

雷が鳴るとガタガタ震えて、母ちゃんの肩に駆け上ってくるし、聞いたことのない音がしただけでも、慌てて抱っこちゃんになります。




母ちゃんが台所にいる時は、いつも足元で寝ているし、
母ちゃんが二階に行ってる間はずっと階段の下で待ってるし、
トイレに入れば、トイレの前で待ってるし、
完璧なストーカーです(笑)

もう2才半なのに、まだまだ甘えん坊。

とにかく母ちゃんがパソコンをやる時は、いつも抱っこちゃんになってます。




だからあまりにも近すぎて、ナミの写真が少ないんだなぁと納得してしまいました(笑)




今朝のストーブ事情は、うまいこと2台にバラけてました。

3ヨーキー対3ヨーキー

サンちゃんは、いつも家中を走り回っているので、たまたま写真に映り込みました。










♡♡♡♡♡
読んだよ〜のしるしのポチを、1日1回お願いします。
下のニーナの写真をポチッとしてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


元繁殖犬のニーナ&サンジの保護主さんである、仲良しのショコママのおうちには、新しい家族を探している保護犬ちゃんが沢山います。
ぜひうちの子にと思った方は、「ハッピー犬屋敷」を検索してみてくださいね。