ヨーキーまみれの毎日

お空に行った子も、元々うちの子も、元保護っ子も、総勢12ヨーキーのまみれ家です。

大晦日


今日はついに、12月31日大晦日ですね〜。
あっという間の1年でした。
今年1年を振り返って思う事。

今年は何と言っても、
保護活動や保護犬について詳しく知ることができ、
ショコママと知り合うことができ、
ショコママの保護活動をサポートしながら、ニーナとサンジという保護犬ちゃんを家族に迎えたことが、1番の大きな出来事です。



5ヨーキーだった我が家にニーナとサンジが加わり、今まで以上にとっても幸せな毎日を送ることが出来ています。
ニーちゃん、サンちゃん、うちの子になってくれて本当にありがとう。
そして、ショコママ、2人の天使と出会わせてくれてありがとうございました。

そしてそして、7ヨーキーの皆様にも、今年最後のトリミングに行く前に、今年1年を振り返ってひとことお願いします。

まずは、みみちゃん。



マックス



ルフィ



ナミ



エレン



7月に家族になったニーちゃん



10月に家族になったサンちゃん




今年は念願だったブログも始められ、たくさんの人と知り合うことが出来ました。
この出会いを大切にしていきたいと思います。
いつもブログを読んで下さってありがとうございます。
今年も1年お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
皆様にとって素敵な年になりますように。



♡♡♡♡♡
読んだよ〜のしるしのポチを、1日1回お願いします。
下のニーナの写真をポチッとしてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


元繁殖犬のニーナ&サンジの保護主さんである、仲良しのショコママのおうちには、新しい家族を探している保護犬ちゃんが沢山います。
ぜひうちの子にと思った方は、「ハッピー犬屋敷」を検索してみてくださいね。


遊びましょう


いやぁ〜12月30日になってしまいましたね〜。
今年も明日で終わりですね〜。
明日は、今年最後の7ヨーキーのトリミングデーです。

昨日は朝から雨が降っていて、同じ埼玉県でも雪が降っていたところもあったようですね。
雨が降っていると、お庭に出られないので、皆さんお部屋で追いかけっこや、ボール遊びをして楽しみます。
みんなで遊べばいいのに、何故か母ちゃんに遊ぼうと言ってくる人がいます。



やだよ〜。
めんどくさい〜〜。



もぅッッ
エレンは。
少しなら遊んであげてもいいけど。



じゃあ、投げま〜〜す。



ちよっと〜〜エレン。
まだ投げてないから。
離してください。



持ってきて〜〜



あれ?
ナミちゃんがゲットしたんだね。
ナミちゃんどこから出てきたのかな?

もう、めんどくさいから、おしまい〜〜。



ルフィさん。
もう勘弁してくださいよ〜。
みんなで、遊んでくださいな。


もう皆様は仕事納めでしょうか?
お休みの方もいるのかな?
うちは自営業のため、今日の夜までお仕事です。
明日から、お正月休みに入りま〜〜す。




♡♡♡♡♡
読んだよ〜のしるしのポチを、1日1回お願いします。
下のニーナの写真をポチッとしてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


元繁殖犬のニーナ&サンジの保護主さんである、仲良しのショコママのおうちには、新しい家族を探している保護犬ちゃんが沢山います。
ぜひうちの子にと思った方は、「ハッピー犬屋敷」を検索してみてくださいね。


保護っ子ちゃんのご紹介

今日は、うちのニーちゃん&サンちゃんの卒業した「ハッピー犬屋敷学園(笑)」の在学生について、お話ししますね。
ブログは→こちら

もう皆さん良くご存知だとは思いますが、学園長(笑)ショコママがたくさんの可愛い子達を保護し、そして預かりママのお家で色々なことを学びながら、新しい家族を待っています。

この年末になっても、ブリーダー崩壊の子だったり、繁殖を引退した子だったり、様々な理由でおうちがなくなり、新しい出会いをみんな待ち望んでいます。

在学生は、チワワちゃんやトイプードル、ダックスちゃんやマルチーズ、などなど色々な子がいますが、やはり母ちゃんはヨーキーちゃんが気になります(笑)

今預かりママのところで新しい家族を待っている子の中に、なんと、ニーちゃん&サンちゃんがいた同じ犬舎で、おそらく血縁関係のある子がいるのです。



トリミング前でボッサリーノのニーちゃんですが(笑)
うんうん、ニーちゃんとパパが同じかも。



うんうん、サンちゃんも絶対に会ったことがあるよね。

そのかわい子ちゃんの名前はラコ(桜子)ちゃん。


5才の女の子です。
とってもフレンドリーで元気な子。



今はとっても優しい預かりママのお家で、色々な事を勉強中です。
預かりママのブログをご覧いただくと、ラコちゃんの様子がよく分かりますよ。
ブログはこちら→Dearサクヒマ



(サクヒマママちゃん。お写真お借りしちゃったけどありがとうね。)

どことなく、ニーちゃん&サンちゃんのお顔に似ているなあ〜って思います。

ラコちゃん、早く本当のパパママが見つかるといいね。

正直、ヨーキー大好きな母ちゃんです。
ニーちゃん&サンちゃんの身内だと思うと、うちの子に?と悩みます。

が、今うちは7ヨーキー。
ラコちゃんが来たら8ヨーキー(笑)
うちに来てもワチャワチャしちゃって、楽しいかもしれないけれど、ゆっくり向き合う時間が少なくなっちゃうかも。

色々葛藤はあります(笑)

こんなに可愛いラコちゃん。
新しい家族を探しています。
もし、うちの子に迎えたいと思った方は、ショコママのブログに連絡してみてください。
よろしくお願いします。
他にもたくさんの可愛い子達が、新しい家族を探しています。

「ハッピー犬屋敷」をご覧下さいね。





♡♡♡♡♡
読んだよ〜のしるしのポチを、1日1回お願いします。
下のニーナの写真をポチッとしてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


元繁殖犬のニーナ&サンジの保護主さんである、仲良しのショコママのおうちには、新しい家族を探している保護犬ちゃんが沢山います。
ぜひうちの子にと思った方は、「ハッピー犬屋敷」を検索してみてくださいね。

この子は誰ですか?


ニーちゃんが、ストーブでぬくぬくしながら、不思議そうな顔をしていました。

前にも登場した、食べちゃう蔵くんの事をジッと見ています。



ニーちゃん。
そのワンコは前からうちにいるよ。
エレンと良く遊んでる子だよ。



食べちゃう蔵くんだよ。
ニーちゃんには必要ないけど、なかなかご飯を食べない子がいると、食べちゃうぞ〜〜って突然来る子。



大丈夫だよ。
ニーちゃんは、いつも瞬殺でご飯食べるから、食べちゃう蔵くんはニーちゃんのご飯は食べないって。



珍しくニーちゃんが、怖がっているね。
食べちゃう蔵くん、嫌いなんだね。



ニーちゃんは食いしん坊だから、食べちゃう蔵くんとは気が合わないね〜(笑)


あっ。そうそう。
いつもお誕生日ケーキでお世話になっている、帝塚山ハウンドカムさんから、頼んでいたワンコおせちが届いたよ。
年越しうどんとお年玉まで付いていて、食べるのが楽しみだね〜。







♡♡♡♡♡
読んだよ〜のしるしのポチを、1日1回お願いします。
下のニーナの写真をポチッとしてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


元繁殖犬のニーナ&サンジの保護主さんである、仲良しのショコママのおうちには、新しい家族を探している保護犬ちゃんが沢山います。
ぜひうちの子にと思った方は、「ハッピー犬屋敷」を検索してみてくださいね。


サンちゃんしつこいよ〜


ニーナとサンちゃんの姉弟は、いつも一緒にいるわけでもなく、いつも一緒に遊ぶわけでもないんですが、たまぁにふと見ると、2人でくっついていたり、何か話していたりします。
この前は、サンちゃんがやたらとしつこくニーちゃんにすり寄っていたので、面白くてしばらく見ていました。











サンちゃん〜〜もうやめたらぁ?
ニーちゃん嫌がってるよ。


あははは。
サンちゃんしょんぼり顏になっちゃったね。

ニーちゃんは、穏やかで、来るもの拒まずという優しい性格の子。
サンちゃんは、どちらかというと、みんなに自分からグイグイ行くタイプ。

とっても可愛い姉弟です〜。



♡♡♡♡♡
読んだよ〜のしるしのポチを、1日1回お願いします。
下のニーナの写真をポチッとしてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


元繁殖犬のニーナ&サンジの保護主さんである、仲良しのショコママのおうちには、新しい家族を探している保護犬ちゃんが沢山います。
ぜひうちの子にと思った方は、「ハッピー犬屋敷」を検索してみてくださいね。


今日もヌクヌク祭り〜〜


クリスマスも終わり、一気に年末モードになりましたね。
残すところ、今年も今日を入れて6日間。

このわずか6日間で、大掃除もしなきゃいけないし、年賀状も書かなきゃいけないし(←まだ書いてないのかッッ)、年末年始の色々な準備もしなきゃいけないし、バタバタですよね〜。

7ヨーキーの皆様は、大晦日に今年最後の美容室が入ってますので、それまではゆっくりまったり過ごしていただきます。

今日も朝からヌクヌク祭り開催中です。



今年の冬は暖かいとか言ってたのに、メチャ寒いですよね〜。



ストーブ3つもあるのに、7ヨーキーワシャワシャと、センター争いが静かに行われています。



ニーちゃん、ヌクヌク大好きだもんね。
お腹いっぱい食べてヌクヌクして、またお腹いっぱい食べてヌクヌクして〜の繰り返しのデラックスニーちゃん。


全体の7ヨーキーの皆さんの様子をパシャり。


ホットカーペットもヌクヌクだから、床で寝てる子もいるね〜。

珍しく7ヨーキー全てが1枚の写真に収まりました。
ん?
1、2、3、……6?
イヤイヤ(笑)

いますよ〜(笑)



こたつにもぐって、肉球だけ写ってる末っ子エレンです。

さ、今日は年賀状を仕上げるぞぉ〜。



♡♡♡♡♡
読んだよ〜のしるしのポチを、1日1回お願いします。
下のニーナの写真をポチッとしてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


元繁殖犬のニーナ&サンジの保護主さんである、仲良しのショコママのおうちには、新しい家族を探している保護犬ちゃんが沢山います。
ぜひうちの子にと思った方は、「ハッピー犬屋敷」を検索してみてくださいね。


クリスマスケーキは、おあずけ

MerryChristmas〜
さてさて、12月25日クリスマスです。

昨夜はクリスマスイブで、皆様ケーキを召し上がったのかな?

うちの人間さん達は、みんな甘い物が得意でないため、毎年ケーキを買っても誰も食べてくれないという事件が起きるので、今年は買いませんでした(笑)

でも、7ヨーキーちゃんには、いつもお世話になっている帝塚山ハウンドカムさんから、カップケーキを買いました。



が、昨日冷凍便で届いた為、カチンコチンに凍っていて、解凍が間に合わないため、おあずけです。



サンちゃ〜ん。
ごめんね。
まだ解凍できないから、25日のクリスマスの日に食べよう。



すみませぇん。
もうしばらくお待ちください。




いや、あるにはあるんだけど、まだシャーベットみたいでね。
お腹壊すといけないし。



ひっどぉ〜い。
ニーちゃんもルフィも、それは言い過ぎよ。
あまりにも皆さんテンションガタ落ちなので、すうぃ〜とぽてと風なもので我慢していただきました。



ま、今日は気を取り直して、美味しいカップケーキを食べましょうね。



全てのカップケーキの生地は、にんじん、かぼちゃ、じゃがいも、馬肉のペーストで出来ています。
クリームは豆乳ホイップです。
↑こちらは、紫いもとかぼちゃクッキーが乗っています。



このお花は造花なので、食べてはいけないみたいです(笑)



ワンコの肉球クッキーは、かぼちゃクッキーです。



こちらは、チョコレートかと思いきや、キャロブという豆から作ったらしいです。



こちらは、上にハート型のにんじんとかぼちゃが乗っています。



こちらは、イチゴちゃんが乗っています。

なんて美味しそうなカップケーキ。
添加物、保存料ももちろん不使用。
卵、砂糖、生クリーム、バターなども一切不使用。
完全手作りのケーキなんです。

みんなで、ワチャワチャしながら食べようと思います。

皆様、素敵なクリスマスをお過ごし下さいね。




♡♡♡♡♡
読んだよ〜のしるしのポチを、1日1回お願いします。
下のニーナの写真をポチッとしてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


元繁殖犬のニーナ&サンジの保護主さんである、仲良しのショコママのおうちには、新しい家族を探している保護犬ちゃんが沢山います。
ぜひうちの子にと思った方は、「ハッピー犬屋敷」を検索してみてくださいね。


クリスマスイブイブの夜


昨日はクリスマスイブイブでしたね〜。
皆様、色々とイベントがありましたでしょうか?

うちは、7ヨーキーの皆様にはお留守番していただいて。

父ちゃん、母ちゃん、お兄ちゃん、そして母ちゃんの両親、の5人で、近くのイタリアンのお店でお食事してきました。







お腹いっぱい食べて帰ってくると、7ヨーキーの皆さんに文句タラタラ言われちゃいました。








みみちゃん達のはね〜、今日クリスマスケーキが届く予定だから、楽しみに待っていてね。

今日はクリスマスイブですね。
皆様素敵なイブをお過ごし下さい。

うちは自営業なので、父ちゃんがいつもクリスマスイルミネーションをやります。
こちらです。↓↓↓







♡♡♡♡♡
読んだよ〜のしるしのポチを、1日1回お願いします。
下のニーナの写真をポチッとしてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


元繁殖犬のニーナ&サンジの保護主さんである、仲良しのショコママのおうちには、新しい家族を探している保護犬ちゃんが沢山います。
ぜひうちの子にと思った方は、「ハッピー犬屋敷」を検索してみてくださいね。



おNewのちっちゃいストーブ


今日は、12月23日クリスマスイブイブですね〜。
皆様いかがお過ごしでしょうか〜?

そろそろクリスマスパーティーなど、やっているご家庭もあるでしょうね。

さてさて、リビングには7ヨーキー様のために電気ストーブを2台置いてあるのですが、7人もいるとどうしてもヌクヌク出来ない子も出てきてしまうのです。

そこで、かなり小さめの可愛い電気ストーブをネットでポチしました。






このストーブは、首振り機能も付いているのです。



末っ子エレンは、何にでも興味津々ですぐ近寄ってきます。



首振りストーブが、かなり珍しいみたいです。
お友達と思ったのかな?



ビビリなサンちゃんも、気になって見に来ました。



みんなが騒いでいるので、やはりここは7ヨーキーのボスであるルフィが、確認にやってきます。



ルフィが確認して大丈夫と思ったエレンですが、まだ腰が引けています。

せっかく買ったんだから、ヌクヌクしてよね〜。


明日はクリスマスイブ。
家族のいないワンコに、どうか新しい家族が見つかりますように。
みんな暖かいお部屋で、美味しいご飯を貰えるといいね。
うちのニーナ&サンちゃんは、去年までは寒くて狭いケージの中でクリスマスを過ごしたんでしょ?

今年は常夏のような暑いお部屋で(笑)クリスマスケーキを食べようね。





♡♡♡♡♡
読んだよ〜のしるしのポチを、1日1回お願いします。
下のニーナの写真をポチッとしてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


元繁殖犬のニーナ&サンジの保護主さんである、仲良しのショコママのおうちには、新しい家族を探している保護犬ちゃんが沢山います。
ぜひうちの子にと思った方は、「ハッピー犬屋敷」を検索してみてくださいね。



ツーショット特集 2


先日、7ヨーキー達の可愛いツーショット写真をお届けしましたが、今日は第2弾をお見せします。

まずは、3才ルフィと2才ナミが2人並んで、お外を見ながらお話ししている写真。




次はいつもラブラブのみみちゃん&マックス






続いて、遊び仲間の3才サンジと1才エレン。
いつも追いかけっこをして遊んでいます。





こちらは、3才ルフィと1才エレンのウルサイコンビ。
とにかく吠える、吠える、吠える。




そして、母ちゃんのストーカーズのナミ&サンちゃん



最後は、今年の1番の大きな出来事。
ニーナ&サンちゃんという姉弟の保護っ子を、うちの子に迎えたということです。




もっともっと沢山のツーショット写真を、今後も撮っていきま〜〜す。



♡♡♡♡♡
読んだよ〜のしるしのポチを、1日1回お願いします。
下のニーナの写真をポチッとしてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


元繁殖犬のニーナ&サンジの保護主さんである、仲良しのショコママのおうちには、新しい家族を探している保護犬ちゃんが沢山います。
ぜひうちの子にと思った方は、「ハッピー犬屋敷」を検索してみてくださいね。