ヨーキーまみれの毎日

お空に行った子も、元々うちの子も、元保護っ子も、総勢12ヨーキーのまみれ家です。

クコはお膝が好きなの〜〜。


クコちゃんがうちに来て、もう10日も経ったんですね〜。早いなぁ。
1週間位は、クーちゃんもおうちの様子やヨーキー軍団の事をよく観察して、ひとりでビーズクッションにいることが多かったんですが、1週間を過ぎるとみんなに混ざってワシャワシャするようになりました。

ヨーキー軍団がワシャワシャしてる中心に母ちゃんはいつも座っているのですが、クーちゃんも母ちゃんのお膝に座って、ヨーキー軍団の中心にいます。



クーちゃんの目線で見てみると、左側にはこんな感じ



右側はこんな感じ



クーちゃんも母ちゃんのお膝じゃなくて、みんなと一緒に寝たらいいのに〜〜



下に降りてみる?
みんなのそばで…





母ちゃんのお膝から降ろしてみても



ホントに甘えん坊なクーちゃんです。
お膝が大好きなんだよね。



こんなに可愛いお顔でお膝に乗ってきて、甘えるクーちゃんを見ていると、切なくなります。
もっと早く小さい頃から出会いたかったね。
たぶんクーちゃんは、7〜8才だと思います。
こんな年になるまで、人間に甘える事が出来なかったんだもんね。
お口を触ると下顎の骨が溶けていて、お口の皮膚がピラピラしています。
歯も溶けてないし、こんなになるまで繁殖に使われて頑張ってきたんだなぁと思うと涙が出ちゃいます。
クーちゃんは体が小さいし、サンちゃんよりもガリガリで、よく生きていてくれたと思ってしまいます。
こんなになってもクーちゃんは、いつも笑っていて、優しい目で母ちゃんを見てくれます。
クーちゃんに出会えて良かった。
クーちゃんが今まで出来なかった事や感じたことのない事、残りの犬生で凝縮して楽しんでいこうね。
他の子達と変わらない、幸せな楽しい犬生を過ごしていこうね。



♡♡♡♡♡
読んだよ〜のしるしのポチを、1日1回お願いします。
下のニーナの写真をポチッとしてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


元繁殖犬のニーナ&サンジの保護主さんである、仲良しのショコママのおうちには、新しい家族を探している保護犬ちゃんが沢山います。
ぜひうちの子にと思った方は、「ハッピー犬屋敷」を検索してみてくださいね。

キス魔のサンちゃん。

おはようございます(^ ^)

昨日のオーダーメイドのお皿について、お店を教えてほしいと何人かの方に言われたので、ホームページを貼っておきますね。ぜひ見てみてください。
↓↓↓

お店のホームページ


今朝の関東地方は雪です。
朝方から降り続けているため、家々の屋根や車には、やや積もってきました。
学生時代を北陸の雪国・金沢で過ごした母ちゃんですが、やはり雪には慣れないですね〜。

こんな寒い日はうちから出ずに、8ヨーキーの皆さんとストーブの前でワシャワシャ過ごしたいと思います。

最近のサンちゃんですが、あのビビリのサンちゃんのはずが、かなり積極的にみんなと絡んでいきます。
時には歯をむき出し、ガウガウと先輩ワンコにも向かっていきます。



サンちゃんのお姉ちゃんのニーナに、しつこく近寄っています。



サンちゃん、空気を読んでちょうだいね。



ニーナに嫌がられると、優しいナミに近寄っています。



ナミにも嫌がられると、もう男でも女でもどっちでもいいみたいで、マックんにしつこくしています。





結構サンちゃんは、しつこいんだよね〜(笑)

でも、みんなと本当に仲良くなったので、とても嬉しいねo(^▽^)o



この前サンちゃんは、ボスのルフィにもガウガウ向かって行ったので、ハラハラしちゃいました(>_<)
ルフィに逆らったら、このうちでは生きていけないんだよ〜〜(笑)


♡♡♡爆睡中のクーちゃんは、貞子のような目になってます(≧∇≦)(笑)♡♡♡





どんなクーちゃんも、可愛いo(^▽^)o




♡♡♡♡♡
読んだよ〜のしるしのポチを、1日1回お願いします。
下のニーナの写真をポチッとしてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


元繁殖犬のニーナ&サンジの保護主さんである、仲良しのショコママのおうちには、新しい家族を探している保護犬ちゃんが沢山います。
ぜひうちの子にと思った方は、「ハッピー犬屋敷」を検索してみてくださいね。



♪世界に〜ひとつ〜だけの〜皿〜♪

わぁ〜〜い‼︎
注文していた素敵なものがやっと届いた〜〜。
ずっとずっと楽しみに待っていたんだよ〜。



ニーナ隊長。
ちょっと食べるものではないんだけど、8ヨーキーの皆さんのものだよ〜。



そうねぇ、お肉とか美味しく食べるためのものだね。



サンちゃんも気になる?
1人ずつのが箱に入ってるんだね。



開けてみるよ〜。



サンちゃんのお皿だね〜。
可愛い〜o(^▽^)o

みんなのもあるよ〜。



これはね
「オーダーメイドフードボウル」
っていって、1人ずつの名前と誕生日を入れて、世界にひとつだけのお皿を作ってくれるの。
実はね、母ちゃん………。
ハッピー犬屋敷繋がりで仲良くさせてもらってる、りーころんさんのブログ
「わんこ戦隊。ニクキュウジャー!」を見て、ずっと前から欲しかったの。

りーころんさんのワンズのお皿
↓↓↓


これは、期間限定だったんだって。
とっても可愛い絵が書いてあるね。
次はみんなのお皿も、期間限定のものを注文してみようっと。
ご飯がもっと美味しくなるねo(^▽^)o


りーころんさん。
期間限定が出たら教えてね〜(笑)




♡♡♡♡♡
読んだよ〜のしるしのポチを、1日1回お願いします。
下のニーナの写真をポチッとしてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


元繁殖犬のニーナ&サンジの保護主さんである、仲良しのショコママのおうちには、新しい家族を探している保護犬ちゃんが沢山います。
ぜひうちの子にと思った方は、「ハッピー犬屋敷」を検索してみてくださいね。





クーちゃん、うちの子記念日1週間。


今日は、クーちゃんがうちの子になってちょうど1週間です。
早いなぁ。あっという間の1週間でした。
クーちゃんは、家族にもうちにもすぐに慣れて、毎日楽しく笑顔で暮らしています。

でも、まだヨーキー軍団には慣れてなくて、みんなと過ごすというより、いつもソファーの上やビーズクッションの上で過ごしています。

ニーナもサンジも同じでした。
うちに来てすぐはみんなに馴染めず、少しずつ少しずつ距離を縮めていってました。
今じゃ、ニーナもサンジもすっかりヨーキー軍団の仲間です。
クーちゃんももう少ししたら、慣れるよね。

カット前のモフモフクーちゃんです。








クーちゃんは、ソファーが大好きなんだねo(^▽^)o




お兄ちゃんのことが大好きで、お兄ちゃんが学校から帰ってくるまでは、ビーズクッションで寝ていることが多いです。





お兄ちゃんが帰ってくると、ずっと抱っこしています。






クーちゃんの他に7ヨーキーもいるから、まだびっくりしちゃうよね。
1〜3才の若い元気うるさいチームもいるから、圧倒されている感じです。
でもこの前ふと見ると、ハッピー犬屋敷学園卒業チームが集まっていて、なんだかホッコリ幸せな気持ちになりました。

みんな、過去の辛いことは忘れて、楽しく幸せに毎日を暮らしていくよ〜♪






♡♡♡♡♡
読んだよ〜のしるしのポチを、1日1回お願いします。
下のニーナの写真をポチッとしてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


元繁殖犬のニーナ&サンジの保護主さんである、仲良しのショコママのおうちには、新しい家族を探している保護犬ちゃんが沢山います。
ぜひうちの子にと思った方は、「ハッピー犬屋敷」を検索してみてくださいね。




太陽の下でお昼寝。


おはようございます。
ふぁぁ〜〜眠い………。
今日はお兄ちゃんの社会科見学とやらで、早起きしてお弁当を作った母ちゃんです。
お弁当に旗を立てるのは、ギリギリあと1年かなぁ。
小学生のうちは許してもらおう。



朝から生憎の雨ですが、昼までには晴れるみたいなので、良かった良かった。

昨日の埼玉南部は、3月下旬の陽気とかで、お日様ポカポカでした。
8ヨーキーの皆さんと1時間位お庭でお昼寝しました。
ちなみに、母ちゃんは眠ってませんよ。






ホントにポカポカで、ウトウト眠くなっちゃいました。



クーちゃんは眠くなっちゃって、抱っこ抱っこでした。




お庭で寝るよりも、テラスの方が落ち着くのかな。



早く春になるといいね〜。





みんなネムネムだね〜。
ゆっくりお昼寝してくださいo(^▽^)o







♡♡♡♡♡
読んだよ〜のしるしのポチを、1日1回お願いします。
下のニーナの写真をポチッとしてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


元繁殖犬のニーナ&サンジの保護主さんである、仲良しのショコママのおうちには、新しい家族を探している保護犬ちゃんが沢山います。
ぜひうちの子にと思った方は、「ハッピー犬屋敷」を検索してみてくださいね。





クコ、イメチェンしたのよ〜。


5回目の朝を迎えたクーちゃんです。
おうちにも人にもすっかり慣れて、のんびり毎日を過ごしています。
ヨーキー軍団とは、少しずつ少しずつ仲良くなっていってます。

昨日はポカポカ陽気だったので、クーちゃんだけ美容室に行ってきました。
いつもは、トリミングサロン「パピー」のおじさんが送り迎えをしてくれるのですが、昨日はクーちゃん1人だったので母ちゃんが車で連れて行きました。
カゴに入れて助手席に乗ってもらったのですが、カゴがガタガタ揺れるぐらい、クーちゃんは震えていました。
また、どこかに連れて行かれちゃうと思ったのかな?



お店の前に着いたからカゴの蓋を開けてあげると、すごいキョロキョロして震えていたので、可哀想になっちゃいました。



シャンプーとカットをしてもらって、1時間で迎えに行きましたが、クーちゃんはトリミングサロンとかあまり行ったことがないから、ちょっと落ち着かなかったみたいね。
終わった後もずっと吠えてたって。
不安だったんだね。
これから少しずつ慣れていこうね。
帰りの車の中でも、わずか10分弱の距離だけど、カゴから出して出してってずっと吠えていました。
ゲージとかカゴに入ると、昔を思い出しちゃうのかな。

おうちに帰って来て、ヨーキー軍団の匂いチェックをうけて、おやつを食べて、やっと落ち着いたクーちゃんです。



モフモフの長い毛も可愛かったけど、短くカットしたクーちゃんは、ますます美人さんになりました。

慣れないシャンプーとカットで体力的にも疲れただろうし、知らない場所に連れて行かれて不安になって、精神的にも疲れちゃったよね。



この後夕ご飯以外は、ずっとビーズクッションで寝ていました。
本当に疲れたみたいです。



次のトリミングからは、みんなで8ヨーキーで行くから心配いらないよ。
クーちゃんひとりじゃないからね。
クーちゃんの耳の飾り毛がとっても可愛いので、他の皆さんも伸ばしてみようと思ってます。



♡♡♡♡♡
読んだよ〜のしるしのポチを、1日1回お願いします。
下のニーナの写真をポチッとしてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


元繁殖犬のニーナ&サンジの保護主さんである、仲良しのショコママのおうちには、新しい家族を探している保護犬ちゃんが沢山います。
ぜひうちの子にと思った方は、「ハッピー犬屋敷」を検索してみてくださいね。



ポカポカ陽気〜の中、お庭のヨ〜キ〜。


昨日は埼玉南部地方、ポカポカお日様で暖かかったです。
8ヨーキーの皆様は、お庭で日差しを浴びてヌクヌク遊んでいました。



クコちゃんは、みんなと一緒に、怖がることもなく、楽しそうに歩き回っていました。


サンちゃんなんて、このピンクと黄色のマットから全く動かず、お庭を歩くまで2ヶ月かかりました(笑)
それに比べて、クコちゃんはお外に慣れてる感じがします。



ちょうど8ヨーキーの皆さんが、いっきに写真に入ったので、番号をつけてみました(笑)



このワシャワシャ感が大好きです。

クコちゃ〜〜んって呼ぶと、タッタカタッタカ走ってきます。
風を切って気持ち良さそう。






1ヶ月前はまだ暗闇にいたんだよね。
寒くて暗くて汚くて狭い空間。
もう、そんな所忘れちゃいな。
クコちゃんは、もう自由なんだから。
ポカポカお日様の日差しを浴びて、気持ち良い風を感じて、思いっきり走り回るんだよ。



ニーナは、もうゲージの生活なんて忘れちゃったもんね。
広い所でのびのび生活するんだもんね。



ニーナウマウマ隊長と同じ様に食べていたら、クコちゃんもあっという間にデラックスだよ(笑)
オヤツ何食べようか〜〜?




♡♡♡♡♡
読んだよ〜のしるしのポチを、1日1回お願いします。
下のニーナの写真をポチッとしてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


元繁殖犬のニーナ&サンジの保護主さんである、仲良しのショコママのおうちには、新しい家族を探している保護犬ちゃんが沢山います。
ぜひうちの子にと思った方は、「ハッピー犬屋敷」を検索してみてくださいね。



クコちゃんも仲間に入ろうよ〜。


クコちゃん3回目の朝を迎えました。
だいぶおうちにも慣れてきたよね〜。
お食事もおトイレも睡眠も大丈夫。

そろそろヨーキー軍団の皆様も、クコちゃんも、お互い一緒に遊びたいみたいで、距離が縮まってきました。

ハッピー犬屋敷卒業の先輩サンちゃんに、クコちゃんが話しかけています。






末っ子エレンは、誰とでもすぐ仲良くなれるので、早速遊びに誘っています。





クコちゃんにとっては、いきなり7ヨーキーの軍団に囲まれて、さぞかしびっくりしていることでしょう。
でも、みんな優しい子だし、すぐ仲良しになれるよ。
何と言っても、ハッピー犬屋敷の先輩が2人もいるから安心だね。

ニーナ大先輩、クコちゃんのことよろしくね。





♡♡♡♡♡
読んだよ〜のしるしのポチを、1日1回お願いします。
下のニーナの写真をポチッとしてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


元繁殖犬のニーナ&サンジの保護主さんである、仲良しのショコママのおうちには、新しい家族を探している保護犬ちゃんが沢山います。
ぜひうちの子にと思った方は、「ハッピー犬屋敷」を検索してみてくださいね。




クコはお兄ちゃんが好き。


2回目の朝を迎えたクコちゃんです。
うちに来た当日の夜も、昨夜も、みんなと一緒にゆっくり寝ていました。
ケージが嫌いなクコちゃんなので、お家の中は全てフリーで暮らしています。
まだ今日で3日目だから、沢山のヨーキー軍団のそばには近寄らず、ゆったりのんびり、クコちゃんのペースで過ごしています。
お兄ちゃんの事が大好きみたいで、お兄ちゃんが学校に行ってる間は、お兄ちゃんのくつろぎスペースにいることが多いです。



みんながワシャワシャいるリビングと繋がっているので、クコちゃんは、このビーズクッションの上から、全てを観察しています。




ご飯もオヤツもしっかり食べて、おトイレ事情も順調です。
ヨーキー軍団のおとなしい子とは、少しずつお話ししたりしています。

夕方お兄ちゃんが帰ってくると、お兄ちゃんのお膝を独占です。



お兄ちゃんも、クコちゃんの事が大好きで、とても幸せそうです。



お兄ちゃんが宿題をしている時も、お膝に乗っているクコちゃんです。



クコちゃんは、ブリーダーのひどい場所から保護されて、まだ1ヶ月も経ってないんだもんね。
ゆっくりゆっくり色んなことを経験して、普通の生活に慣れていこうね。




♡♡♡♡♡
読んだよ〜のしるしのポチを、1日1回お願いします。
下のニーナの写真をポチッとしてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


元繁殖犬のニーナ&サンジの保護主さんである、仲良しのショコママのおうちには、新しい家族を探している保護犬ちゃんが沢山います。
ぜひうちの子にと思った方は、「ハッピー犬屋敷」を検索してみてくださいね。



はじめまして。クコです。


ついに新しい家族が来ましたよ〜。
ニーナとサンジが卒業したハッピー犬屋敷学園から、可愛い女の子がやって来ました。

名前はクコちゃんです。

昨日のお昼頃、ショコママと預かりママのレンくんママが、クコちゃんを抱っこしておうちに来てくれました。

7ヨーキーの皆さんは、興味津々。
でも、吠えるわけでもなく、ガウるわけでもなく、ワシャワシャ近寄っていきました。



預かりママさんに抱かれたクコちゃんは、ヨーキーまみれに驚いていました。




クコちゃんも、お部屋の探索を始めました。





クコちゃんは、可愛いお洋服を着て来ましたU^ェ^U



クコちゃんは全く物怖じせず、いろんなお部屋を見て回ったり、どんなお家なのか探索していました。

ショコママ達が帰った後すぐに、お兄ちゃんが学校から帰ってきたんですが、ずっとお兄ちゃんに抱っこしていました。



環境が変わって、来たばかりのおうちだと、すぐにはご飯を食べない子が多いんですが、クコちゃんは、みんなと一緒にパクパク食べていました。



まだまだ痩せっぽっちのクコちゃんなので、美味しいものたくさん食べて、ポチャ子さんになろうね〜〜。



これからは、お空の2ヨーキーと、おうちの8ヨーキーで、みんなで仲良くワシャワシャ楽しい毎日を過ごしていこうね。

クコちゃんをどうぞよろしくお願いします。


念願の10ヨーキーの集合写真です。






♡♡♡♡♡
読んだよ〜のしるしのポチを、1日1回お願いします。
下のニーナの写真をポチッとしてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


元繁殖犬のニーナ&サンジの保護主さんである、仲良しのショコママのおうちには、新しい家族を探している保護犬ちゃんが沢山います。
ぜひうちの子にと思った方は、「ハッピー犬屋敷」を検索してみてくださいね。