ヨーキーまみれの毎日

お空に行った子も、元々うちの子も、元保護っ子も、総勢12ヨーキーのまみれ家です。

いつも母ちゃんを見ているクコ。


今日も太陽ポカポカになるのかなぁ〜?
今は曇っているけれど………。

昨日はポカポカ陽気の、ヨーキーまみれ地方。
ヨーキー軍団の皆様はテラスで日向ぼっこ。

みみちゃんとマックスと、部屋の中からテラスを見ていました。



みんな気持ち良さそうだね〜o(^▽^)o



あっ。クーちゃんがずっとこっちを見てるわ。



ずっと母ちゃんの事を見てるのね〜。



まだ見てるぞ。



なんでこっちばっかり見てるんだろう?



ウォッッ〜o(^▽^)o
まだ見てるぞ(笑)



クーちゃんて、おもしろいねU^ェ^U



クーちゃん気持ちイイね(((o(*゚▽゚*)o)))


そんなクーちゃんも、うちに来て1ヶ月以上経って、完全にヨーキーまみれ家に馴染みました。
去年の7月にニーナの里親になり、10月にサンジの里親になり、今年の1月にクコの里親になり、みんなヨーキー軍団に落ち着きました。

ここで、今私にできる保護活動とは何かと考えました。
ハッピー犬屋敷のショコママには、物資の寄付をさせていただいたり、医療費のかかる子にはお金の寄付もさせていただいたりしていました。

でも、もっともっと保護活動のサポートがしたいと思い、今までずっと悩んでいた預かりママをする事を心に決めました。

今日ショコママが、預かりちゃんを我が家に連れて来てくれます。
里親さんにお渡しするその日まで、預かりちゃんを普通の家庭犬にする為、うちで色々お勉強してもらいます。

でもまずは、人間の優しさ、人間の手はナデナデする為にあるんだよという事を知ってもらえばいいなぁと思っています。

あとポカポカ太陽や気持ちの良い風を感じてもらって、お庭を走り回る喜び、みんなとワシャワシャプロレスごっこをする楽しさを、うちにいる間に楽しんでもらえたらいいなぁと思っています。

さぁぁぁ〜〜o(^▽^)o
今日から預かりスタートです。
ヨーキーまみれ家の第1号預かりちゃんは、誰かな?

詳しくは明日のブログで(笑)

応援よろしくお願いします。






♡♡♡♡♡
読んだよ〜のしるしのポチを、1日1回お願いします。
下のニーナの写真をポチッとしてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


元繁殖犬のニーナ&サンジ&クコの保護主さんである、仲良しのショコママのおうちには、新しい家族を探している保護犬ちゃんが沢山います。
ぜひうちの子にと思った方は、「ハッピー犬屋敷」を検索してみてくださいね。



サンちゃんもクーちゃんも強いね。


今日はお天気で嬉しいなぁ〜o(^▽^)o

毎日毎日ヨーキー軍団の若い方々は、賑やかに戦っておられます。
だいたい1才のエレンが中心になってるんですが、まぁウルサイウルサイ(>_<)

エレンとサンちゃんの戦いの様子です。















サンちゃんは、こんなに優しいお顔なのに、全てにおいて強くなりました。
うちに来た時はビビリでひょろひょろだったのに、本当に変わりましたね。
ボスのルフィの次に強いです。
2番手のボスになりましたね〜(笑)


そしてそして、クーちゃんも意外に強いんです。









クーちゃんも可愛いお顔して、強いんだよね〜o(^▽^)o

エレンは元気でうるさくて、チャカチャカしてる割にはやられっぱなしです(笑)

クーちゃんは7才とか8才なのかな?
でも、小さい頃に遊ばなかったせいか、今から仔犬時代の楽しい遊びを満喫する予定ですね(笑)
1才のエレンと遊んでる姿は、仔犬と変わりないですU^ェ^U
クーちゃん若いぞ!

それからそれから〜〜
明日から預かりちゃんがやってくる予定です。
うちの子8ヨーキーと預かりちゃん1ヨーキーの9ヨーキーで、楽しくやっていきますよ〜〜o(^▽^)o
応援よろしくお願いします。





♡♡♡♡♡
読んだよ〜のしるしのポチを、1日1回お願いします。
下のニーナの写真をポチッとしてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


元繁殖犬のニーナ&サンジ&クコの保護主さんである、仲良しのショコママのおうちには、新しい家族を探している保護犬ちゃんが沢山います。
ぜひうちの子にと思った方は、「ハッピー犬屋敷」を検索してみてくださいね。



ジャーキー作ってみたよ。


今日は雨ですね〜〜(>_<)
お兄ちゃんの今年度最後の授業参観&懇談会があるのに、雨は嫌だなぁ。
母ちゃんは、今年度学級委員をやっていたので、これで終わると思うとホッとしております(*^^*)

昨日はおうちで、ヨーキー軍団の皆様にジャーキーを作ってみました。
注文したジャーキーマシンがまだ届かないので、待ちきれずにオーブンで作ってみました。

まずは鳥のササミを切りやすいように、1時間ほど冷凍庫へ。



半冷凍のササミを、うすくうすく切ります。



あまりうすく切れませんでしたが、気にしません。
だいたいの感じで、うすくと自分で感じれば良いのです(笑)

それをオーブンのトレイに並べます。



あとは焼くだけ〜〜o(^▽^)o
温度と時間設定はいろんなパターンがあるみたいです。
うちは歯のない子もいるので、ソフトササミジャーキーにしたかったから、
180℃で30分に設定しました。



何かの気配を感じたのか、皆さんキッチンに集まってきます。
ちょっと覗いてみたりして(*^^*)
どんな風に出来るのか気になって気になって、ドアを開けたり閉めたり、開けたり閉めたりしてしまいました(笑)





ん〜〜いい感じに焼けてる。







部屋中に美味しそうなササミジャーキーの良い匂いが、ぷんぷんぷ〜〜んo(^▽^)o



みんな待ちきれずに、オーブンの前で待っています。



クーちゃん、もう少し待ってね。
クーちゃんは、ササミジャーキーが誰よりも大好きです。

そろそろできたかなぁ〜〜o(^▽^)o



わぁぁぁ〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))
美味しそうにできた〜〜。
ビール片手に食べちゃいそうになりましたが、ダメダメ。
これは、みんなに作ってあげたんだもんね。

さぁ、食べましょう〜〜♡♡♡



食べてる写真は、ワシャワシャ過ぎて、撮ることができませんでした(笑)
また作ってあげるからね〜〜(*^^*)





♡♡♡♡♡
読んだよ〜のしるしのポチを、1日1回お願いします。
下のニーナの写真をポチッとしてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


元繁殖犬のニーナ&サンジ&クコの保護主さんである、仲良しのショコママのおうちには、新しい家族を探している保護犬ちゃんが沢山います。
ぜひうちの子にと思った方は、「ハッピー犬屋敷」を検索してみてくださいね。




ヒマワリのように、太陽に向かうヨーキー軍団


ここ数日少し気温の高いヨーキーまみれ地方です。
今日は朝から曇っていまして、明日は雨の予報です。
いつだったかのお天気の良い日、8ヨーキーの皆さんは、お庭でポカポカ日向ぼっこ中です。
皆さん見事に太陽に向かっています。



しばらくの時間、みんな動きもせず、太陽の光を浴びていました。



みんな見事に動きません(≧∇≦)



少し動けば〜〜o(^▽^)o
歩いたり走ったりしたらどうですか〜〜(笑)





やっと動き出しました。
クーちゃんもお庭楽しい?



ポカポカ気持ちイイね〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))



クーちゃん可愛いね♡








♡♡♡♡♡
読んだよ〜のしるしのポチを、1日1回お願いします。
下のニーナの写真をポチッとしてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


元繁殖犬のニーナ&サンジ&クコの保護主さんである、仲良しのショコママのおうちには、新しい家族を探している保護犬ちゃんが沢山います。
ぜひうちの子にと思った方は、「ハッピー犬屋敷」を検索してみてくださいね。



手作りジャーキーは、ウマウマですね。


先日のふれあい会で、つくしママが作ってくれたジャーキー。
8ヨーキーの皆さんのために大量買いしたので、毎日美味しくいただいています。



いつも市販のおやつなので、みんな手作りジャーキーに、大興奮ですo(^▽^)o



鳥ササミを薄く切ってあるので、歯のない子でも食べられます。





いつもおとなしいクーちゃんですが、美味しいジャーキーが気に入ったらしく、「ちょうだい、ちょうだい」ってずいずい近寄ってきました。







本当に美味しいんだね〜。
うちにもジャーキーメーカーを欲しいから、早速Amazonで買いましたよ〜。
これからは、母ちゃんが美味しいジャーキーを作ってあげるよ〜〜U^ェ^U



エレンさん。
もう、終わりです。
降りてくださいね。

早くジャーキーメーカー届かないかなぁ。





♡♡♡♡♡
読んだよ〜のしるしのポチを、1日1回お願いします。
下のニーナの写真をポチッとしてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


元繁殖犬のニーナ&サンジ&クコの保護主さんである、仲良しのショコママのおうちには、新しい家族を探している保護犬ちゃんが沢山います。
ぜひうちの子にと思った方は、「ハッピー犬屋敷」を検索してみてくださいね。



ふれあい会でお会いした可愛いワンちゃん。


今日は、いつもより暖かい朝を迎えております。
昼間には最高気温17度まで上がるらしいo(^▽^)o
春はもうすぐそこまで、来ていますね。

土曜日のふれあい会で、沢山のワンちゃんにお会いできました。
いつもブログで拝見しているワンちゃんに実際会えると、なんだかアイドル歌手に会った気分でキャーキャー言ってしまいました。

あまりにも騒ぎすぎて、お写真を撮らせていただいたのは、ごくわずか。
他の子は写真を撮り忘れてしまいました。

まずは、あとまみさんのお子ちゃま達。





2人とも本当に小さくて可愛くて、ぬいぐるみみたいでした。

あとまみさんのお家で預かっているチャミちゃん。
可愛いポーズだったので、写真を撮っちゃいました。





そして、きじとらのははさんのだいちゃん&ゆきちゃん。
あまり写ってないけれど、お会いできた記念にパシャリ。





私もヨーキー軍団を飼う前は、ポメちゃんを飼っていたので、心がワクワクウキウキしちゃいましたo(^▽^)o

そしてそして、うちのニーちゃん&サンちゃんの親戚さんのラコちゃん。
みんなのお父さんが一緒なんだよね〜。
ラコちゃんとヒマちゃんにお会いできました。



右がラコちゃん。
サンちゃんに似ている気がします。



もぅ〜〜モデルみたいなお2人♡
可愛い過ぎます。
今度ニーちゃん&サンちゃんと遊んでね〜。

最後に、メチャメチャ小さくて可愛くておとなしくて、ぬいぐるみな感じの、つくしくん。
ママさんにずっとくっついて甘えん坊で、食べちゃいたいくらいでした。



このつくしくんのママさんが、手作りのオヤツを沢山作ってきて下さり、販売したのですが、私もヨーキー軍団のお土産として、たくさん購入しました。



これが、とっても美味しくて、うちのヨーキー軍団に大好評なんです。
その様子は、明日の記事に(笑)

ママさんに教えていただいて、私もお家で手作りジャーキーを作ることにしました。
昨日Amazonで、ジャーキーメーカーをポチしましたので、しばらくすると届く予定です。

ふれあい会の様子は、これで終わりたいと思います。
2日間に渡り読んでくださり、ありがとうございましたU^ェ^U




♡♡♡♡♡
読んだよ〜のしるしのポチを、1日1回お願いします。
下のニーナの写真をポチッとしてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


元繁殖犬のニーナ&サンジ&クコの保護主さんである、仲良しのショコママのおうちには、新しい家族を探している保護犬ちゃんが沢山います。
ぜひうちの子にと思った方は、「ハッピー犬屋敷」を検索してみてくださいね。



ふれあい会♡無事に終了しました。

昨日開催されたハッピー犬屋敷のふれあい会は、お天気にも恵まれて、大勢の方がいらしてくださいました。



お気に入りのワンちゃんに会いに来てくださった方や、真剣に我が家に迎えようと考えてくださる方もおられました。



家族を探しているワンちゃん達は、それぞれ犬種や性格別でサークルに入っていたんですが、やっぱり私はヨーキーちゃん達のそばにずっといました。



↑この赤いチェックのダッフルコートを来たトイプーちゃんは、うちのサンジと一緒に保護されたアインちゃんです。
アインちゃんの預かりママさんの、ラブくん&エイト君にも会えました。写真を撮り忘れましたが、2人とも可愛かったです。

私がずっとそばにいたヨーキーちゃん達。





うちのクコと一緒に保護されたエリカ様



エリカ様の預かりママさんの子のだいくん。


だいくんも、ハッピー犬屋敷卒業生です。
小さくておとなしくて、可愛かったです。

そして、クコの預かりママをやっていただいていたレンくんママのお家で、今預かってもらってるはるかちゃん。




私ははるかちゃんをずっと抱っこしていたんですが、始めは抱っこが嫌いみたいで、体に力が入っていたのが、気が付いたらウトウト眠っちゃっていました。
はるかちゃん〜〜とっても可愛い。
やっぱりヨーキーちゃんを見たり触れたり抱っこしたりすると、みんな連れて帰りたくなってしまいます(≧∇≦)

みんなみんなホントに可愛い♡

まだまだ、書きたいことがたくさんあるのですが、長くなってしまったので、続きは明日にします。

あとまみさんちの子や、きじとらのははさんちの子にもお会いすることができたし、マリンくん&おおくん、サクヒマラコママのヒマちゃん&ラコちゃんにもお会いできました。
つくしくんママにもお世話になったし………。

また明日書きますね。

最後に。

会場に来ていらした、元・鯛ちゃん。

昨年の軽井沢ブリーダー崩壊の時にレスキューされ、足にすごい怪我をしていた子。

とっても優しいお顔で幸せそうに笑ってましたo(^▽^)o

涙が出そうなくらい嬉しかったです。





右が元・鯛ちゃんです。





♡♡♡♡♡
読んだよ〜のしるしのポチを、1日1回お願いします。
下のニーナの写真をポチッとしてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


元繁殖犬のニーナ&サンジ&クコの保護主さんである、仲良しのショコママのおうちには、新しい家族を探している保護犬ちゃんが沢山います。
ぜひうちの子にと思った方は、「ハッピー犬屋敷」を検索してみてくださいね。




ハッピー犬屋敷のふれあい会、本日開催です。

昨日もお伝えしましたように、東京成増にて、ふれあい会を開催いたします。

うちのニーナ、サンジ、クコの保護主さんであるショコママが、今現在30数匹のワンコを保護しております。
そして、新しい家族、里親さんを募集中です。

みんな今まで繁殖にだけ使われていた子で、夏はクーラーのない熱い部屋、冬は暖房のない寒い部屋、そして狭くて汚いケージの中だけで数年も過ごしてきました。
ご飯も満足にもらえず、人間の愛情なんて受けたことがない子達ばかりです。

今は預かりママさんのお家でいろんなお勉強をしながら、人間の優しさに包まれて少しずつ心を開いてきています。
みんなみんな可愛い子達ばかりです。
これからは、幸せになって欲しい。

みんな、家族を待っています。
ぜひ、会場にお越しになって、みんなに会いに来てください。
そして、良縁に恵まれますようにo(^▽^)o



本日は11:30〜15時くらいまで開催の予定です。
詳しくは、ショコママのブログを見てください。→コチラ



うちのハッピー犬屋敷卒業生のニーナ、サンジ、クコに続いて、みんな幸せになるんだよ〜。



皆様、よろしくお願いします。



では、会場でお待ちしております。

髪の毛を1つに結んで、ピンクのシュシュをしているのがわたくしです(≧∇≦)
見かけたら、ぜひ声をかけてくださいませ♡


♡♡♡♡♡
読んだよ〜のしるしのポチを、1日1回お願いします。
下のニーナの写真をポチッとしてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


元繁殖犬のニーナ&サンジ&クコの保護主さんである、仲良しのショコママのおうちには、新しい家族を探している保護犬ちゃんが沢山います。
ぜひうちの子にと思った方は、「ハッピー犬屋敷」を検索してみてくださいね。





みんなでお祝いo(^▽^)o

えっとぉ〜〜今日は、2月20日ですね。
明日2月21日で、クーちゃんがうちに来て1ヶ月経ちます。
あっという間でした。
明日は色々忙しくなりそうなので、少し早目にみんなでお祝いしました。
お祝いと言っても、今回はクーちゃんのリクエストで、ケーキではなく、ちょっとお高いステーキ肉です。



クーちゃんも1ヶ月記念日だけど、ニーちゃんは18日で7ヶ月経ったんだよね。





そして、サンちゃんは、15日で4ヶ月経ちました。
ビビりで、眉間にシワのよっていたサンちゃんは、こんなに優しいお顔になっています。





ニーちゃん7ヶ月、サンちゃん4ヶ月、クーちゃん1ヶ月のうちの子記念日、合同お祝い(((o(*゚▽゚*)o)))



そうそう。
クーちゃんのお祝いだよ〜〜♡

みんなで食べようね♡











みんなで仲良く、美味しくいただきましたo(^▽^)o

そしてそして………。
明日は………。
ニーちゃん、サンちゃん、クーちゃんの卒業したハッピー犬屋敷学園の「ふれあい会」が開催されます。
今ショコママが保護してるワンちゃんに、実際に触れ合えるチャンスですよ。



みんな今まで頑張ってきた子達です。
これから、幸せな犬生を過ごしてもらいたいです。
新しい家族を、みんな探しているので、ぜひみんなに会いに来てください。
ワンちゃん用品のプチバザーなどもありますので、ぜひぜひお立ち寄りくださいね。

詳しい事は、ショコママのブログを見てください。→コチラ

場所は東京の成増です。



よろしくお願いします。





♡♡♡♡♡
読んだよ〜のしるしのポチを、1日1回お願いします。
下のニーナの写真をポチッとしてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


元繁殖犬のニーナ&サンジ&クコの保護主さんである、仲良しのショコママのおうちには、新しい家族を探している保護犬ちゃんが沢山います。
ぜひうちの子にと思った方は、「ハッピー犬屋敷」を検索してみてくださいね。





クーちゃんのお洋服o(^▽^)o


2日ぶりに太陽が顔を出した、ヨーキーまみれ地方です。
今日はポカポカになって、ヨーキー軍団もお庭に出られるかしらね〜o(^▽^)o

ショコママファミリーの、あとまみさん&ロンひなママがやられているショップ、「ハートビート」に注文していた、クーちゃんのお洋服が届きました〜〜o(^▽^)o
あとまみさん&ロンひなママ、ありがとうございま〜〜す♡♡♡

こちらは、先日の女子会でゲットした雪だるま柄のトレーナー。



そして今回ゲットしたお洋服は、



バルーンワンピ。
クマちゃんが背中に付いてるね〜。



そしてもう1枚ゲット………。



イチゴ柄のトレーナー。



そしてそしてもう1枚ゲット〜〜o(^▽^)o



うふふ〜〜。
これは、サクヒマラコちゃん3姉妹とお揃いです〜。



クーちゃん、とってもとっても似合っていて可愛いわぁ〜(((o(*゚▽゚*)o)))

サンちゃんにも、貸してあげてね。



サンちゃんもとっても素敵よ〜〜。
似合ってるわ。



サンちゃんもクーちゃんも、とっても素敵よ〜。

今度は他の子達にも、買ってあげようかなo(^▽^)o





♡♡♡♡♡
読んだよ〜のしるしのポチを、1日1回お願いします。
下のニーナの写真をポチッとしてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


元繁殖犬のニーナ&サンジ&クコの保護主さんである、仲良しのショコママのおうちには、新しい家族を探している保護犬ちゃんが沢山います。
ぜひうちの子にと思った方は、「ハッピー犬屋敷」を検索してみてくださいね。