ヨーキーまみれの毎日

お空に行った子も、元々うちの子も、元保護っ子も、総勢12ヨーキーのまみれ家です。

美容室から帰って来たら、みんな爆睡です。


☆☆お知らせ☆☆
①2015 第2回フリマ
開催日:4月4日(土曜日)10時〜
会場:日産スタジアム
ハッピー犬屋敷チームも参戦しますので、お近くの方はいらしてください。

②2015 第2回ハッピー犬屋敷ふれあい会
開催日:4月11日(土曜日)12時〜
会場:成増ベルシアン
里親様を待っているワンコと触れ合える機会です。
気になるワンちゃんがいたら、ぜひ会いに来てくださいね。
プチバザーもやりますよ。
☆☆☆☆☆


昨日はまみれ家のヨーキー軍団の皆さんは、2週間ごとのトリミングデーでした。
今回はサンちゃんとリリーちゃんの手術が入ったので、3週間空いてしまい、みんなボサボサぐちゃぐちゃになっていました(笑)

帰って来た皆さんの可愛いお顔を撮ろうと頑張りましたが、みんな疲れて寝ちゃいました(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ

寝ている姿をパシャリ♡

昨日も寝てる姿をお伝えして、今日も(笑)

いつも寝ているだけではないんですよ〜〜(笑)




















みんなキラキラサラサラピカピカになりましたo(^▽^)o

リリーちゃんは、まみれ家に来てから2回目の美容室だったけれど、まだ慣れないから、少し震えちゃったみたいでした。
これから里親様と一緒に、少しずつ慣れていくといいね。
嫁入り前のリリーちゃん、綺麗になりましたよ〜。
ますます可愛くなりましたo(^▽^)o

リリーちゃんのお祝いのケーキを、いつもうちの子達が食べているお店に注文しました。
リリーちゃんにとっては、初めてのケーキになるのかな?
気に入ってくれると嬉しいですo(^▽^)o




♡♡♡♡♡
読んだよ〜のしるしのポチを、1日1回お願いします。
下のニーナの写真をポチッとしてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

☆里親様募集中☆
トライアルが決まりました。
リリーちゃん、5才の女の子。
人間にもワンコにもとってもフレンドリーで、なつっこい可愛い子です。

何気ない風景に癒されます。

☆☆お知らせ☆☆
①2015 第2回フリマ
開催日:4月4日(土曜日)10時〜
会場:日産スタジアム
ハッピー犬屋敷チームも参戦しますので、お近くの方はいらしてください。

②2015 第2回ハッピー犬屋敷ふれあい会
開催日:4月11日(土曜日)12時〜
会場:成増ベルシアン
里親様を待っているワンコと触れ合える機会です。
気になるワンちゃんがいたら、ぜひ会いに来てくださいね。
プチバザーもやりますよ。
☆☆☆☆☆



月曜日、1週間のスタートですo(^▽^)o
今日は、5月の陽気になる予報が出ていて、ポカポカヨーキー(陽気)間違いなしです。

何気ない毎日を送っていて、何気ない風景に心癒されます。

8ヨーキー+リリーちゃんの、ふとした光景にホンワカ〜〜した気分になります。

心癒される写真を、ご覧下さい。


















どうですか〜〜?
皆様、癒されましたでしょうか?

素敵な1週間を過ごしてくださいね〜(((o(*゚▽゚*)o)))


♡オマケ♡

ソファーの上に見かけない子が(≧∇≦)
誰ですか?



ん?クーちゃん?



ボサボサクーちゃんも、可愛いよ〜〜(*^^*)




♡♡♡♡♡
読んだよ〜のしるしのポチを、1日1回お願いします。
下のニーナの写真をポチッとしてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

☆里親様募集中☆
トライアルが決まりました。
リリーちゃん、5才の女の子。
人間にもワンコにもとってもフレンドリーで、なつっこい可愛い子です。

ポカポカ〜〜ワシャワシャ〜〜

☆☆お知らせ☆☆
①2015 第2回フリマ
開催日:4月4日(土曜日)10時〜
会場:日産スタジアム
ハッピー犬屋敷チームも参戦しますので、お近くの方はいらしてください。

②2015 第2回ハッピー犬屋敷ふれあい会
開催日:4月11日(土曜日)12時〜
会場:成増ベルシアン
里親様を待っているワンコと触れ合える機会です。
気になるワンちゃんがいたら、ぜひ会いに来てくださいね。
プチバザーもやりますよ。
☆☆☆☆☆


昨日はPCのメールが開けずに、コメントを頂いていたのにお返事できなくて、すみませんでした。
本日復活いたしましたので、お返事させていただきましたo(^▽^)o


昨日はポカポカヨーキー(陽気)で、暑いくらいのまみれ地方でした。
ヨーキー軍団のみんなと、お庭でワシャワシャ過ごしましたo(^▽^)o









日差しが結構強かったので、熱中症になったら怖いので、テラスに移動してまったり過ごしました。

リリーちゃんとクーちゃんの様子を撮ってみましたo(^▽^)o









リリーちゃんもお庭とテラスが大好きで、すっかり落ち着いてまったりくつろいでいます。

こちらはクーちゃん。









クーちゃんもお外が大好きですo(^▽^)o

クーちゃんは、まみれ家の子になって、あっという間に2ヶ月が経ちました。
甘えん坊で抱っこが大好きだけれど、8ヨーキーもいるからいつもクーちゃんばかりを抱っこしているわけにはいきません。
我慢することも覚えて、かなりしっかりしてきました。
まみれ家のヨーキー軍団の上下関係も理解し、ボスルフィには逆らわず、みんなの様子を良く見て、集団生活ができるようになりました。
まみれ家のみんなは、一人一人がみんなに合わせようとしているので、本当に仲良し8ヨーキーです。

わずか1ヶ月だったけれど、リリーちゃんもまみれ家でたくさんの犬社会での生き方を学んでくれたかなぁと思っています。

自己主張するところはするし、引くところは引く。
協調性のあるリリーちゃんです。

あと1週間弱、楽しんでいってねo(^▽^)o





♡♡♡♡♡
読んだよ〜のしるしのポチを、1日1回お願いします。
下のニーナの写真をポチッとしてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

☆里親様募集中☆
トライアルが決まりました。
リリーちゃん、5才の女の子。
人間にもワンコにもとってもフレンドリーで、なつっこい可愛い子です。

本当に良かったね。リリーちゃん。


☆☆お知らせ☆☆
①2015 第2回フリマ
開催日:4月4日(土曜日)10時〜
会場:日産スタジアム
ハッピー犬屋敷チームも参戦しますので、お近くの方はいらしてください。

②2015 第2回ハッピー犬屋敷ふれあい会
開催日:4月11日(土曜日)12時〜
会場:成増ベルシアン
里親様を待っているワンコと触れ合える機会です。
気になるワンちゃんがいたら、ぜひ会いに来てくださいね。
プチバザーもやりますよ。
☆☆☆☆☆

ごめんなさい。
朝からPCのメールが開けず、昨日コメントしてくださった方のコメントが承認できず読むことが出来ません。
一昨日の記事の最後にコメントしてくださった方です。申し訳ありません。
お手数ですが、鍵コメでも結構なのでお知らせ願います。
本日のコメントから承認制をやめております。
よろしくお願いいたします。

本日の記事です。
リリーちゃんがまみれ家に預かりっ子として来て、今日でちょうど1ヶ月です。
1ヶ月を待たずにトライアルが決まったね。
里親様のお家に行くのが、1週間後の土曜日です。
それまで、まみれ家のヨーキー軍団とワシャワシャ楽しく過ごそうねo(^▽^)o

末っ子エレンちゃんが、みんなを集めて何か話しています。





みんな、エレンちゃんの話を真剣に聞いてます。



そうだね〜。
リリーちゃんトライアル決まったんだよね。





まみれ家のヨーキー軍団のみんなも、とっても喜んでいます。



2ヶ月前にうちの子になったクーちゃんは、先輩だもんね。

リリーちゃんも幸せになるのが、とっても嬉しいんだね。



本当に良かったね(((o(*゚▽゚*)o)))

あと1週間、まみれ家でしっかりお預かりしますので、里親様楽しみに待っていてくださいね〜。



リリーちゃんは、これから幸せになる夢でも見ているのかなぁ?




♡♡♡♡♡
読んだよ〜のしるしのポチを、1日1回お願いします。
下のニーナの写真をポチッとしてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

☆里親様募集中☆
トライアルが決まりました。
リリーちゃん、5才の女の子。
人間にもワンコにもとってもフレンドリーで、なつっこい可愛い子です。

新しいお茶碗届いたよ〜o(^▽^)o

☆☆お知らせ☆☆
①2015 第2回フリマ
開催日:4月4日(土曜日)10時〜
会場:日産スタジアム
ハッピー犬屋敷チームも参戦しますので、お近くの方はいらしてください。

②2015 第2回ハッピー犬屋敷ふれあい会
開催日:4月11日(土曜日)12時〜
会場:成増ベルシアン
里親様を待っているワンコと触れ合える機会です。
気になるワンちゃんがいたら、ぜひ会いに来てくださいね。
プチバザーもやりますよ。
☆☆☆☆☆


昨日は、リリーちゃんのトライアル決定について、沢山のコメントやメール、LINEなど暖かいお言葉本当にありがとうございました。
トライアル開始の日まで、引き続きまみれ家でワシャワシャ過ごしてもらおうと思いますo(^▽^)o

以前ご紹介しました、ヨーキー軍団が使っているお茶碗の、期間限定絵皿バージョンがやっと届きました。

里親&預かりママ友のりーころんさんから、「期間限定絵皿バージョン始まりましたよ〜」のお知らせをもらって、速攻注文したのです(*^^*)



9ヨーキー分頼んだので、かなり重い宅配便でした(笑)



これはサンちゃんのお茶碗だね〜〜。
凄く可愛い〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))

今まで使っていたお茶碗は、シンプルな絵柄なので、とってもカラフルなお茶碗にキュンキュンしちゃいました♡



今までの9個と、新しいの9個を並べてみました。
今回のはかなり大きいですね〜〜。



「ハッピー」と書いてあるお茶碗は、預かりっ子ちゃん専用のものです。
今はリリーちゃん専用です。

このお茶碗でご飯を食べて、ハッピーになって欲しいという願いからです(*^^*)
あと、ハッピー犬屋敷の預かりっ子ちゃんだからね(笑)



女の子用と男の子用があるんですよ〜。
うちは、女の子5ヨーキー、男の子3ヨーキー、そして預かりっ子ちゃんの女の子用ね。



お茶碗のカチャカチャという音で、ご飯大好きチームのニーナとリリーちゃんが、キッチンに走って来ました(笑)

さっきご飯食べたばかりなのに(笑)

せっかくこんなに可愛いお茶碗が届いたけど、ちょっと大き過ぎて………。

今までのお茶碗が割れた時用に、閉まっちゃいました(≧∇≦)(笑)

また、いつか使おうっと。


このお茶碗が気になる方は→コチラをご覧下さいませ♡


おまけ♡

今日はとっても暖かくなる予報です。
もうすぐ春ですね〜♪♪♪






♡♡♡♡♡
読んだよ〜のしるしのポチを、1日1回お願いします。
下のニーナの写真をポチッとしてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

☆里親様募集中☆
トライアルが決まりました。
リリーちゃん、5才の女の子。
人間にもワンコにもとってもフレンドリーで、なつっこい可愛い子です。

リリーちゃんにも春がやって来ました。

おはヨーキーございますo(^▽^)o

今日は、リリーちゃんからお知らせがありますo(^▽^)o



やったね〜o(^▽^)o
リリーちゃんo(^▽^)o

まみれ家にやって来て明後日で、ちょうど1ヶ月。
ついに、リリーちゃんもトライアルが決まりました〜〜o(^▽^)o

良かったね。リリーちゃん。

詳しい事は、保護主のショコママからお話があります。

リリーちゃんに嬉しいお知らせを伝えると、とっても嬉しそうに喜びの舞を披露してくれました(笑)

リリーちゃんの得意技のブレイクダンスです。









リリーちゃん見てたよ〜o(^▽^)o
体全体で喜びを表現してくれました。

リリーちゃん、里親様にも披露してあげてね♡

リリーちゃんは、幸せになるためにこの世に生まれてきたんだよ。
これから、たくさんたくさん幸せになるんだよ〜♡♡♡



リリーちゃんの全身から幸せオーラが出ています(笑)

リリーちゃんは幸せに向かって前を向いて進み始めました(((o(*゚▽゚*)o)))

まみれ家一同、こんなに嬉しいことはありません。

トライアルの日まで、みんなとワシャワシャ過ごしていこうね。

明日は抜糸にいって、来週月曜日は美容室に行きます。

お嫁入りの準備を着々と進めていきますねo(^▽^)o

リリーちゃん、本当に良かった。


ハッピー犬屋敷には、まだまだ沢山の可愛いワンコが、里親様を待っております。

ショコママのブログを覗いてみてくださいね。→こちら。




♡♡♡♡♡
読んだよ〜のしるしのポチを、1日1回お願いします。
下のニーナの写真をポチッとしてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

☆里親様募集中☆
トライアルが決まりました。
リリーちゃん、5才の女の子。
人間にもワンコにもとってもフレンドリーで、なつっこい可愛い子です。

まみれ家のお食事時間

風が強〜〜い(>_<)
花粉も飛んでいるのかしら?黄砂も?
外に出ると、喉がイガイガしてしまいます。

今日は、まみれ家の9ヨーキーの皆様のお食事時間の様子をお伝えしますo(^▽^)o
9ヨーキーもいますと、ご飯が大好きな子、あまり興味のない子、さまざまです。

すぐに召し上がる子もいれば、なかなか召し上がらない子もいらっしゃるのです。

なので、それぞれの方のご飯への対応に応じて場所を分けて食べていただいております(*^^*)

ご飯の用意をしますよ〜(((o(*゚▽゚*)o)))



お馴染みのお茶碗です。
今日か明日には新しいお茶碗が届く予定です(((o(*゚▽゚*)o)))
楽しみ〜〜♡♡♡


まずは、普通にご飯を食べてくれる方。

ルフィは普通に食べるのですが、他の子が周りにいると取られると思いガウルので、お一人様で違う部屋で食べていただきます。



そしてサンちゃんも普通に食べるのですが、この方も落ち着きがないため、お一人様でケージで召し上がります。




次のお二人は、ご飯が大好きチームです(笑)
ご飯を準備しているうちから、とても嬉しそうにしているチームです。

ニーナとリリーちゃん。
このお二人はキッチンで、個別で召し上がっていただきます。







このお二人はあっという間に完食です。
リリーちゃんニーナもすぐに食べ終わるので、すぐにリリーちゃんをケージから出して、2人でキッチンでみんなが食べ終わるまで待っていただきます。

そしてそして、困ったチームがこの5人。
ご飯に興味がないのか、すぐには食べ始めないで、10分ぐらいこの状態でいます。



みみちゃん、マックん、ナミ、エレン、クーちゃん。
誰か一人が食べ始めると、みんなワラワラ食べ始めて、結局完食するのですが、食べ始めるまでが長いのです(>_<)



朝起きて時間があまり経っていないから、まだ頭が起きていないのかしら?

早く食べ終わったチームは、お利口さんに待っていてくれるので助かります。

夕ご飯は、ボンヤリせずに食べてくれるので、まぁ良しとしましょうo(^▽^)o

そんなこんなのまみれ家のお食事時間でした。

預かりのリリーちゃんは、ご飯が大好きです。
太くもなく細くもなくスタイルバッチリの美人さんです。



リリーちゃんは、新しい家族を待っています。
どうぞよろしくお願いしますo(^▽^)o




♡♡♡♡♡
読んだよ〜のしるしのポチを、1日1回お願いします。
下のニーナの写真をポチッとしてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

☆里親様募集中☆
リリーちゃん、5才の女の子。
人間にもワンコにもとってもフレンドリーで、なつっこい可愛い子です。

♪あったかいんだから〜〜♪の続きです。


今日は小学校の卒業式です。
うちのお兄ちゃんは、在校生として初めて卒業式に出席します。
卒業生の皆さん、御父兄の皆様、御卒業おめでとうございますo(^▽^)o
うちのお兄ちゃんは、小学校生活あと1年。
元気に楽しく過ごしてほしいですo(^▽^)o


昨日のまみれ家のヨーキー軍団の皆さんの、お庭でワシャワシャの続きをお送りします。















みんなワシャワシャ楽しいね〜(((o(*゚▽゚*)o)))
お外遊びが楽しくなる季節が、もうすぐそこまでやってきています。
桜の開花予想も発表されたし、待ち遠しいですね。

ハッピー犬屋敷では、保護っ子達のトライアルが次々と決まっています。
嬉しいことですねo(^▽^)o
この波に乗って、リリーちゃんも素敵な里親様が決まるといいなぁ。

リリーちゃんをよろしくお願いします。






♡♡♡♡♡
読んだよ〜のしるしのポチを、1日1回お願いします。
下のニーナの写真をポチッとしてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

☆里親様募集中☆
リリーちゃん、5才の女の子。
人間にもワンコにもとってもフレンドリーで、なつっこい可愛い子です。

ポカポカお庭は、♪あったかいんだから〜〜♪

まずは、まずは、大阪のぱんくん、トライアル決定おめでとう〜(((o(*゚▽゚*)o)))

先日ご紹介した、大阪の預かりママの浮雲ママのおうちの、セリ王子&果林姫の里親様決定ニュース。

その嬉しいニュースに続いて、同じ浮雲ママのおうちの預かりっ子ぱんくんが、やっとやっとトライアル決まりました。

保護されてから8ヶ月もの長い間、浮雲ママのおうちで幸せに暮らしてきたけれど、本当の家族が見つかって良かったねo(^▽^)o

8ヶ月待った分、これからも幸せになるんだよ〜〜♪



浮雲ママのおうちの、セリ王子&果林姫&ぱんくん、3人揃って卒業おめでとう。
ブログは→こちら。


さてさて、昨日のまみれ地方はポカポカヨーキー(陽気)でしたo(^▽^)o

ヨーキー軍団の皆様は、楽しそうにワシャワシャお庭で遊んでいたので、リリーちゃんを中心にたくさん写真を撮ったので、その様子をどうぞ〜〜♪

写真の枚数が多いので、明日のブログと半分半分に分けますので、よろしくお願いします(*^^*)















み〜〜んな仲良しで楽しくワシャワシャしていました〜(((o(*゚▽゚*)o)))

リリーちゃんは、里親様募集中です。
5才の女の子で、ワンコにも人にもフレンドリーです。
うちのうるさいチームがギャンボエしても、インターホンが鳴っても、リリーちゃんは全く吠えません。
本当に良い子で飼いやすい子ですよ〜。
どうぞよろしくお願いします。



♡♡♡♡♡
読んだよ〜のしるしのポチを、1日1回お願いします。
下のニーナの写真をポチッとしてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

☆里親様募集中☆
リリーちゃん、5才の女の子。
人間にもワンコにもとってもフレンドリーで、なつっこい可愛い子です。

うたた寝クーちゃん。


春分の日も過ぎ、暑さ寒さも彼岸までと言いますが、明日以降また冷え込むという予報が出ていますね。
近そうでまだ遠い春なのでしょうか?

そうは言っても昼間は、ポカポカ太陽がヨーキー軍団を照らしてくれますo(^▽^)o

テラスで日向ぼっこが大好きなクーちゃん。
いつも母ちゃんの事を見ていますね。



ポカポカ太陽で、ウトウトしているのかな?



ん⁈
もしかしてクーちゃん寝てる?



やっぱり。
可愛いお顔で寝てるのね。



またぁ〜〜(−_−;)
お節介エレンが出てきました。
ドアの後ろから出てきたしッッ(笑)

そっとしといてあげてね。
クーちゃんウトウトしてるんだから。



どーもしてないから(−_−;)
ポカポカして気持ちよくて、眠くなっただけよ。
寝かしといてあげてね。






ハイハイ、分かりましたよ〜エレン。

お節介はやめてね。



クーちゃん、気持ちよさそうに寝てるね。
風邪ひかないようにね。

先日母ちゃんは、ヨーキー軍団の真似をしてテラスに横になっていたら、爆睡してしまって風邪を引いたのでね(笑)
みんな気をつけようねo(^▽^)o



♡♡♡♡♡
読んだよ〜のしるしのポチを、1日1回お願いします。
下のニーナの写真をポチッとしてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

☆里親様募集中☆
リリーちゃん、5才の女の子。
人間にもワンコにもとってもフレンドリーで、なつっこい可愛い子です。