ヨーキーまみれの毎日

お空に行った子も、元々うちの子も、元保護っ子も、総勢12ヨーキーのまみれ家です。

ゆっくりゆっくり、のんびりのんびり、少しずつね。

☆☆お知らせ☆☆

2015 第3回フリマ
開催日:5月2日(土曜日)10時〜
会場:日産スタジアム
ハッピー犬屋敷チームも参戦しますので、お近くの方はいらしてください。
☆☆☆☆☆


まみれ家の預かりちゃんもなが、うちに来て6日目です。
大阪の浮雲ママに保護されて、ショコママのお家で1週間過ごしていたけど、10年間も過ごしていた環境からいきなり変わり、まだまだ戸惑いがあります。
ましてや目が悪いので、色んな事が怖くて怖くて仕方がない様子です。

うちのサンちゃんが保護された当初は、人間が怖くて怖くて仕方がなかったけど、もなは人間は大丈夫。
でも、ワンコは苦手のようです。
苦手というより、慣れるまで時間がかかるという感じですね。

うちの8ヨーキー軍団はワラワラし過ぎているので、ゆっくりゆっくり距離を縮めています。

もな部屋のゲートはいつも開けてあるんですが、もなはなかなか出てきません。
なので、うちの子達が迎えに行くんですo(^▽^)o

ナミはもなにワンコラ言うくせに、気になって仕方ないみたいです。






10才のみみちゃんは、もなと同い年だから遊びたいみたいです。








1才のエレンは、誰にでもフレンドリーなので、すぐ遊びに誘います。












もな♡ゆっくりゆっくりで良いんだよ〜〜o(^▽^)o

少しずつ色んな人やワンコと触れ合って、色んな事経験して、毎日楽しく過ごしていこうね〜(*^^*)

色んな音なども怖いみたいで、吠えてしまいますが、少しずつ慣れていくと思います。

10年間頑張ってきたもなを、ゆっくりゆっくり受け止めてくださるご家族を探しています。

どうぞよろしくお願いします。

「追加」
もなを抱っこしているときに、おっぱいが一つだけ違うなぁという事に気が付き、病院で診てもらったところ、乳腺炎があるようです。
こちらは、避妊の手術の時に、一緒に部分切除する予定です。


♡♡♡♡♡
読んだよ〜のしるしのポチを、1日1回お願いします。
下のニーナの写真をポチッとしてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

♡♡里親様募集中♡♡

萌菜(もな)ちゃん。
ヨーキー。10才の女の子。
人が大好きで甘えん坊です。
抱っこが大好きで、すぐに懐きます。
犬は苦手のようですが、時間をかければ慣れると思います。
左目は白内障で見えていませんが、右目は見えているらしく、普通の生活ができています。
目が不自由なため、とても怖がりです。
乳腺炎があるため、避妊手術の時に切除する予定です。

9ヨーキーと母ちゃんのトリミングデー。


☆☆お知らせ☆☆

2015 第3回フリマ
開催日:5月2日(土曜日)10時〜
会場:日産スタジアム
ハッピー犬屋敷チームも参戦しますので、お近くの方はいらしてください。
☆☆☆☆☆



毎日毎日夏のように暑いですね〜(*^^*)
一昨日はみんなでトリミングに行きました。
9ヨーキーの皆さんが美容室に行っている間に、母ちゃんも美容室に行ってきましたo(^▽^)o

出来上がりはコチラ↓↓↓

みみちゃん



マックん



ルフィ



ナミ



エレン



ニーちゃん



サンちゃん



クーちゃん



もなちゃん







母ちゃん




みんなツヤツヤピカピカになりました〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))





♡♡♡♡♡
読んだよ〜のしるしのポチを、1日1回お願いします。
下のニーナの写真をポチッとしてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

♡♡里親様募集中♡♡

もなちゃん
ヨーキー、10才の女の子
人が大好きで甘えん坊
抱っこが大好きです
左目は白内障で見えていませんが、右目は見えているらしく、普通の生活ができています。

暑い暑い‼︎もう夏ですか?


☆☆お知らせ☆☆

2015 第3回フリマ
開催日:5月2日(土曜日)10時〜
会場:日産スタジアム
ハッピー犬屋敷チームも参戦しますので、お近くの方はいらしてください。
☆☆☆☆☆



昨日も暑かったけど、今日はさらに暑いまみれ地方です。
半袖Tシャツで過ごしておりますo(^▽^)o

ヨーキー軍団もお庭やテラスで遊び、まったりしたお昼寝タイムに入りました。

今日のテラスは暑かったね〜。
もなちゃん♡





ポカポカ太陽も気持ち良い風もいいんだけど、今日は暑いよね〜(>_<)

もなちゃん、暑いでしょ?



楽しいのは分かるけど、日陰に入った方がいいよ〜(*^^*)



お部屋で涼んでね〜o(^▽^)o



みんな涼しいところで休んでるから、もなちゃんもお気に入りのもな部屋で休んでね〜(*^^*)



もなちゃんは、まだヨーキー軍団に慣れていないから、リビングにはあまり出てきません。
今はまだ、もな部屋が落ち着くみたい。

もなちゃんのペースでゆっくりゆっくりでいいんだからね〜(*^^*)

サンちゃんなんてね、2ヶ月もかかったんだから(笑)



♡♡♡♡♡
読んだよ〜のしるしのポチを、1日1回お願いします。
下のニーナの写真をポチッとしてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

♡♡里親様募集中♡♡

もなちゃん
ヨーキー、10才の女の子
人が大好きで甘えん坊
抱っこが大好きです
左目は白内障で見えていませんが、右目は見えているらしく、普通の生活ができています。

もな、初めてのお庭デビュー。


☆☆お知らせ☆☆

2015 第3回フリマ
開催日:5月2日(土曜日)10時〜
会場:日産スタジアム
ハッピー犬屋敷チームも参戦しますので、お近くの方はいらしてください。
☆☆☆☆☆



昨日はポカポカヨーキー(陽気)のまみれ地方。
預かりのもなちゃんを、早速お庭に出してみました。

怖がることもなく、テッテケテッテケ歩き始めました。

お隣のおばちゃんに、まずはご挨拶(*^^*)







もなちゃんは人間が大好きなので、すぐに誰とでも仲良くなれます。



きっと初めてのお外だよね〜。
ポカポカ太陽も気持ち良い風も、初めてなのかな〜〜。





もなちゃんて、誰かに似ていませんか?
初めて見た時から、ずっと思い出せなくて、考えていたんですが………。

可愛い可愛いアルパカに似ているような気が(笑)






クーちゃんと一緒で、もなちゃんもお外大好きなんだね〜o(^▽^)o




これから毎日たくさんお外で遊ぼうね〜〜o(^▽^)o




♡♡♡♡♡
読んだよ〜のしるしのポチを、1日1回お願いします。
下のニーナの写真をポチッとしてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

♡♡里親様募集中♡♡

もなちゃん
ヨーキー、10才の女の子
人が大好きで甘えん坊
抱っこが大好きです
左目は白内障で見えていませんが、右目は見えているらしく、普通の生活ができています。

預かりちゃん第2号もなちゃん。


☆☆お知らせ☆☆

2015 第3回フリマ
開催日:5月2日(土曜日)10時〜
会場:日産スタジアム
ハッピー犬屋敷チームも参戦しますので、お近くの方はいらしてください。
☆☆☆☆☆



預かりちゃん第1号のリリーちゃんの正式譲渡が決まり、あっという間に1週間が経ちました。
リリーちゃんも、里親様のお家で幸せに暮らしています。

昨日、まみれ家の預かりちゃん第2号のもなちゃんが、やって来ました(*^^*)

写真で見ていたよりも、大きな子です。
痩せてはいるけれど、まみれ家のヨーキー軍団の中では1番大きいかな。



左目は白内障で全く見えず、右目はどうなのかな?と思っていましたが、普通に見えているらしく、他の子と同じように生活できています。

人間にはとっても慣れていて、とっても懐っこい子です。
抱っこが大好きで、すぐ抱っこ抱っこと母ちゃんやお兄ちゃんの身体によじ登ってきます(笑)



お口もペロペロ舐めてくれます。





もなちゃんは10才です。
でも10才とは思えないくらい元気で、お家の中をテッテケテッテケ歩いています。



まみれ家には8ヨーキーもいるから、ワシャワシャのヨーキー軍団はまだちょっと苦手みたいで、みんなの輪に入るのには少し時間が必要かなぁと思います。

ゆっくりゆっくり仲良しになってくれれば、良いと思います。

ヨーキー軍団がまだ苦手で、落ち着く場所を探しているので、「もなちゃん部屋」を作りました。

ケージでもいいかなぁと思ったんですが、10年もの長い間入っていたわけだし、ケージじゃちょっと狭いかなぁと思ったので、ひと部屋をもなちゃんに自由に使ってもらおうと思っています。



これからゆっくりゆっくり楽しいことをして、まみれ家で色々なことを経験して、お勉強してくれたらいいなぁと思います。

とっても懐っこいもなちゃんを、家族に迎えてくださる方を、ゆっくり探していこうと思いますので、どうぞよろしくお願いします。



♡♡♡♡♡
読んだよ〜のしるしのポチを、1日1回お願いします。
下のニーナの写真をポチッとしてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

♡♡里親様募集中♡♡

もなちゃん
ヨーキー、10才の女の子
人が大好きで甘えん坊
抱っこが大好きです

ひょうきん者クーちゃん/もなちゃんの準備

☆☆お知らせ☆☆

2015 第3回フリマ
開催日:5月2日(土曜日)10時〜
会場:日産スタジアム
ハッピー犬屋敷チームも参戦しますので、お近くの方はいらしてください。
☆☆☆☆☆


ここのところお天気続きで、ポカポカヨーキー(陽気)o(^▽^)o
とても過ごしやすくなりましたね。

まみれ家のヨーキー軍団は、毎日お庭でたっぷり遊んでいます。

ワシャワシャの様子を撮っていたら、クーちゃんが1人でぴょんぴょんしてるので、面白いからしばらく撮ってみました(笑)


















本当にお外が大好きなクーちゃん。
毎日嬉しくて嬉しくて仕方ないみたいですo(^▽^)o

いつも誰かを遊びに誘って、元気に楽しく遊んでいます(((o(*゚▽゚*)o)))



さてさて、こちらの準備を(笑)
↓↓↓



まみれ家でお預かりするワンちゃんのお茶碗です。
このお茶碗は名前を入れて作ってくれるんですが、預かりっ子ちゃんは仮の名前なので、「ハッピー」と入れています。
このお茶碗でご飯を食べて、ハッピーになろうね♡という気持ちを込めて。
それと「ハッピー犬屋敷」の預かりっ子ちゃんだからね(*^^*)

リリーちゃんが旅立ってから、このお茶碗はしばらくしまっていました。

今日から、まみれ家第2号預かりっ子ちゃんがやってきます。

10年もの長い間繁殖に使われていた女の子です。

左目は白内障で盲目。右目はどうなのかな?
目が見えないから、怖くて仕方ないのは当たり前ですよね。

10年間も狭いケージだけで過ごしてきたんだもんね。

これから色々なことを経験しながら、ゆっくりゆっくり幸せな時間を過ごしていきたいと思います。

仮の名前は「もなちゃん」。
もなちゃんの全てを受け入れてくれる里親様を探したいと思います。



ショコママ〜〜。写真借りましたよ〜。

もなちゃんがまみれ家に来た様子は、明日のブログでご紹介します。

これからまみれ家で暮らす「もなちゃん」を、どうぞよろしくお願いします。




♡♡♡♡♡
読んだよ〜のしるしのポチを、1日1回お願いします。
下のニーナの写真をポチッとしてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村





ルフィしつこいよ〜〜。


☆☆お知らせ☆☆

2015 第3回フリマ
開催日:5月2日(土曜日)10時〜
会場:日産スタジアム
ハッピー犬屋敷チームも参戦しますので、お近くの方はいらしてください。
☆☆☆☆☆



クーちゃんが可愛いワンピを着ていたら、ルフィがクーちゃんを追いかけまわしていました。
可愛いクーちゃんが気になるのか、可愛いワンピが気になるのかo(^▽^)o






ルフィが積極的過ぎるので、クーちゃんは固まっていました。






ルフィはお洋服を着たことがないけど、そんなに興味があるなら、今度着てみる?




クーちゃんは、変顔も得意なんだよね〜(笑)


♡オマケ♡

みみちゃんの寝ている姿が、可愛い〜〜o(^▽^)o

みみちゃんは、6月が来ると11才になります。





今度まみれ家の預かりちゃんで来る、もなちゃんと同級生になるのかな?




♡♡♡♡♡
読んだよ〜のしるしのポチを、1日1回お願いします。
下のニーナの写真をポチッとしてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村





マシュマロクッション。


☆☆お知らせ☆☆

2015 第3回フリマ
開催日:5月2日(土曜日)10時〜
会場:日産スタジアム
ハッピー犬屋敷チームも参戦しますので、お近くの方はいらしてください。
☆☆☆☆☆



まみれ家のヨーキー軍団の皆さんは、ビーズクッションが大好きです。
ワンコ用ベッドや長座布団も沢山あるのに、何故だかビーズクッションをみんなで取り合います(笑)

なので、これを買ってみました。



ワンコ用のビーズクッションです。
フカフカで気持ち良さそうo(^▽^)o

早速クーちゃんが使っています。





1人が使うと、みんな欲しがります。

また、エレンが………。



8ヨーキーいるから、ひとつじゃ足りないんだね〜(>_<)

慌てて、あとふたつ購入しました(笑)



こんなに密集して使わなくても、みっつ買ったんだから他のを使えばいいのに。



とても人気のマシュマロクッションですo(^▽^)o







♡♡♡♡♡
読んだよ〜のしるしのポチを、1日1回お願いします。
下のニーナの写真をポチッとしてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村





ふたり仲良く使ってね。


☆☆お知らせ☆☆

2015 第3回フリマ
開催日:5月2日(土曜日)10時〜
会場:日産スタジアム
ハッピー犬屋敷チームも参戦しますので、お近くの方はいらしてください。
☆☆☆☆☆


クーちゃんの大好きなビーズクッション。
本来はお兄ちゃん専用のビーズクッションなんですが、いつもクーちゃんが使っています。


先日もお伝えしたように、エレンもこのビーズクッションが大好きで、クーちゃんとエレンはいつも取り合いっこをしています。



ふたりで仲良く使えばいいのになぁ〜と思っていたら………。

今朝は珍しくふたり仲良く使っていましたo(^▽^)o

なんてことのない風景なんですが、朝から心がほっこりしました♡







うちは8ヨーキーもいるんだから、みんなで仲良く使おうね(*^^*)


マックんも、今日は癒されたね〜。






♡♡♡♡♡
読んだよ〜のしるしのポチを、1日1回お願いします。
下のニーナの写真をポチッとしてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村





うちの子記念日3ヶ月・クーちゃん


☆☆お知らせ☆☆

2015 第3回フリマ
開催日:5月2日(土曜日)10時〜
会場:日産スタジアム
ハッピー犬屋敷チームも参戦しますので、お近くの方はいらしてください。
☆☆☆☆☆



可愛い可愛いクーちゃんが、まみれ家にやって来たのは、まだ寒い1月21日でした。
来た当日から抱っこが大好きなクーちゃんは、学校から帰って来たお兄ちゃんのお膝に乗っていたっけ。



あっという間に3ヶ月が経ちました。

クーちゃんは子鹿のように、毎日楽しそうにぴょんぴょん跳ねて暮らしていますo(^▽^)o








クーちゃんは、本当にお外が大好きです。

いつもダンスを踊っているように、ぴょんぴょん、クルックルッして遊んでいます。











クーちゃんがまみれ家に来てくれて、本当に明るくなった気がします。

クーちゃんは、まみれ家の可愛い天使です(((o(*゚▽゚*)o)))




クーちゃん♡可愛すぎる〜o(^▽^)o





♡♡♡♡♡
読んだよ〜のしるしのポチを、1日1回お願いします。
下のニーナの写真をポチッとしてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村