ヨーキーまみれの毎日

お空に行った子も、元々うちの子も、元保護っ子も、総勢12ヨーキーのまみれ家です。

ウサギに進化中のヨーキー軍団。



♡♡里親様募集中①♡♡

萌菜(もな)ちゃん。
ヨーキー。10才の女の子。
人が大好きで甘えん坊です。
抱っこが大好きで、すぐに懐きます。
犬は苦手のようですが、時間をかければ慣れると思います。
左目は白内障で見えていませんが、右目は少し見えているらしく、普通の生活ができています。
でも、距離感がつかめないような時もあるので、家具の配置は変えない方が良いと思います。
おトイレは今の所トイレシートで100%完璧。お庭でもできます。
目が不自由なためとても怖がりで、色々な音に過敏に反応してしまいます。
人間でもワンコでも、急に近づくと怖がります。
左目は将来的に手術が必要になる可能性もあると言われました。
左股関節が悪く、歩き方に特徴があります。





♡♡里親様募集中②♡♡

心緑(ここみ)ちゃん。
ヨーキー。5才の女の子。
人にもワンコにもフレンドリー。
全く物怖じせず、すぐに環境に馴染みます。
穏やかでおとなしい子です。
と思っていましたが、慣れると元気なお転婆娘です。
全く手のかからない、飼いやすい子です。
赤ちゃんみたいなお顔で、ぬいぐるみみたいです。
リンゴが大好物です。





いやぁ〜〜、昨夜の地震は凄かったですね〜(>_<)
皆様、大丈夫でしたか?
まみれ地方は埼玉南部で、情報では震度4という事でしたが、震度5の場所と近いため、かなりの揺れを感じました。

横揺れが結構長い時間続いたため、船酔いしたように気分が悪くなってしまいました(>_<)

今一度防災グッズの確認など、しっかり点検したいと思います。



さてさて、先日のヨーキー軍団の皆様のトリミング後のお話です。

まみれ家の子達は、お耳の飾り毛を伸ばし中でございます(*^^*)

身体はマルガリータですが、せめてお耳の飾り毛くらいは伸ばして、可愛らしいお顔で生活していただこうと(笑)


みなさん、随分伸びてきましたo(^▽^)o

もうすぐ11才になる、みみちゃん。




今年で10才になる、マックん。




3才のボスルフィ




同じく3才の、ナミ




まだまだ1才の、エレン




1番毛の伸びるのが早い、ニーちゃん。
すでにウサギになってます。




可愛らしいお顔をして、ボスの座を狙っている、サンちゃん




まみれ家の永遠のアイドル、女王様のクーちゃん




預かりっ子のもな様は、お耳の毛が少ないので、これからモフモフに伸ばしていきます




同じく預かりっ子の、ここみ。
ここみは、ウサギに進化するのは早いと思います。
クマからウサギに進化です。




みんなほ〜〜んとに可愛いです(((o(*゚▽゚*)o)))

お耳ふさふさヨーキー軍団を目指しますo(^▽^)o



♡♡♡オマケ♡♡♡

ワンコ階段で寝ている様子が、段々畑のようでもあり、流れ落ちる滝のようでもあります(笑)

大きな滝




小さな滝






♡♡♡♡♡
読んだよ〜のしるしのポチを、1日1回お願いします。
下のニーナの写真をポチッとしてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

♡♡イベントのお知らせ♡♡

☆2015年第5回フリマ
6月13日(土)10:00〜16:00
日産スタジアム

☆ハッピー犬屋敷
2015年第3回ふれあい会
6月7日(日)15:00〜18:00
世田谷区祖師谷「Roomer」

寝ない子は誰だぁ〜〜。


♡♡里親様募集中①♡♡

萌菜(もな)ちゃん。
ヨーキー。10才の女の子。
人が大好きで甘えん坊です。
抱っこが大好きで、すぐに懐きます。
犬は苦手のようですが、時間をかければ慣れると思います。
左目は白内障で見えていませんが、右目は少し見えているらしく、普通の生活ができています。
でも、距離感がつかめないような時もあるので、家具の配置は変えない方が良いと思います。
おトイレは今の所トイレシートで100%完璧。お庭でもできます。
目が不自由なためとても怖がりで、色々な音に過敏に反応してしまいます。
人間でもワンコでも、急に近づくと怖がります。
左目は将来的に手術が必要になる可能性もあると言われました。
左股関節が悪く、歩き方に特徴があります。







♡♡里親様募集中②♡♡

心緑(ここみ)ちゃん。
ヨーキー。5才の女の子。
人にもワンコにもフレンドリー。
全く物怖じせず、すぐに環境に馴染みます。
穏やかでおとなしい子です。
と思っていましたが、慣れると元気なお転婆娘です。
全く手のかからない、飼いやすい子です。
赤ちゃんみたいなお顔で、ぬいぐるみみたいです。
リンゴが大好物です。





真夜中の地震怖かったですね〜(>_<)

ヨーキー軍団の皆様も飛び起きて、しばらくワラワラしておりました。

ここのところ地震の多いまみれ地方であります。


さてさて、10ヨーキーのお昼寝の様子をお伝えしたいと思います。

みんな気持ち良さそうに眠っておりますね〜(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ

ボスルフィは、ソファーの上でひとり気持ち良さそうにねております。




サンちゃんも、お気に入りの花柄ベッドでスヤスヤと。




ここみもみんなと一緒に仲良く寝ています。
みみちゃんの隣ですぴぃ〜すぴぃ〜と言っております。





ソファーの下のクッションでは、マックんとエレンが寝ております。





母ちゃんの座っている前のテーブルの下には、引っ付き虫のナミと、ニーナがスヤスヤと。




もな様も自分の部屋でぐっすり寝ています。
写真を撮りに行くと、かなり迷惑そうな顔をしております。




ん?これで9ヨーキー。
みんなお利口さんにお昼寝をしております。

1人母ちゃんの膝の上におられる方が(笑)




この可愛らしい髪型は、どなたでしょう?



みんなが寝ている様子を、じぃ〜〜っと見ています(笑)

あなたも寝なさい。




みんなが気持ちよく寝ているのに、クコ女王様は、「起きて〜〜みんな遊ぼう〜〜」と大きな声で叫び続けておりました( ̄▽ ̄)

クコ女王様は、かな〜〜りワガママなお嬢様でありますの。



♡♡♡♡♡
読んだよ〜のしるしのポチを、1日1回お願いします。
下のニーナの写真をポチッとしてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

♡♡イベントのお知らせ♡♡

☆2015年第5回フリマ
6月13日(土)10:00〜16:00
日産スタジアム

☆ハッピー犬屋敷
2015年第3回ふれあい会
6月7日(日)15:00〜18:00
世田谷区祖師谷「Roomer」

ニーナと仲良しの、ここみ。

♡♡里親様募集中①♡♡

萌菜(もな)ちゃん。
ヨーキー。10才の女の子。
人が大好きで甘えん坊です。
抱っこが大好きで、すぐに懐きます。
犬は苦手のようですが、時間をかければ慣れると思います。
左目は白内障で見えていませんが、右目は少し見えているらしく、普通の生活ができています。
でも、距離感がつかめないような時もあるので、家具の配置は変えない方が良いと思います。
おトイレは今の所トイレシートで100%完璧。お庭でもできます。
目が不自由なためとても怖がりで、色々な音に過敏に反応してしまいます。
人間でもワンコでも、急に近づくと怖がります。
左目は将来的に手術が必要になる可能性もあると言われました。
左股関節が悪く、歩き方に特徴があります。







♡♡里親様募集中②♡♡

心緑(ここみ)ちゃん。
ヨーキー。5才の女の子。
人にもワンコにもフレンドリー。
全く物怖じせず、すぐに環境に馴染みます。
穏やかでおとなしい子です。
と思っていましたが、慣れると元気なお転婆娘です。
全く手のかからない、飼いやすい子です。
赤ちゃんみたいなお顔で、ぬいぐるみみたいです。
リンゴが大好物です。







日に日にパワーアップしている、ここみです。
みんなと仲良しなんですが、特にニーナと仲良しですo(^▽^)o

ニーナもここみと同じく、ベビーフェイスで毛の色も真っ黒なので、いつも間違えてしまいます。

マルガリータにされる前の、ここみです。





2人ともさっきご飯食べたばっかりでしょ~。
オヤツの時間まで待ってください。






この2人は、まみれ家でも1位2位を争う程の食いしん坊、早食いチームなので、キッチンでご飯を召し上がってもらっています(笑)

みんなが食べ終わるまでは、キッチンで待機です。




ここみは、怖いもの知らずというか、フレンドリーというか、ボスルフィの事も怖がらずに、平気で近くで寝ています。

大物の予感がします(笑)







可愛い顔をして、かなりやんちゃな、ここみですo(^▽^)o


もなも、日に日に体力復活して、元気にやってますよ〜(((o(*゚▽゚*)o)))





♡♡♡♡♡
読んだよ〜のしるしのポチを、1日1回お願いします。
下のニーナの写真をポチッとしてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

♡♡イベントのお知らせ♡♡

☆2015年第5回フリマ
6月13日(土)10:00〜16:00
日産スタジアム

☆ハッピー犬屋敷
2015年第3回ふれあい会
6月7日(日)15:00〜18:00
世田谷区祖師谷「Roomer」

ここみのお洋服、クーちゃんとおそろなの。



♡♡里親様募集中①♡♡

萌菜(もな)ちゃん。
ヨーキー。10才の女の子。
人が大好きで甘えん坊です。
抱っこが大好きで、すぐに懐きます。
犬は苦手のようですが、時間をかければ慣れると思います。
左目は白内障で見えていませんが、右目は少し見えているらしく、普通の生活ができています。
でも、距離感がつかめないような時もあるので、家具の配置は変えない方が良いと思います。
おトイレは今の所トイレシートで100%完璧。お庭でもできます。
目が不自由なためとても怖がりで、色々な音に過敏に反応してしまいます。
人間でもワンコでも、急に近づくと怖がります。
左目は将来的に手術が必要になる可能性もあると言われました。
左股関節が悪く、歩き方に特徴があります。






♡♡里親様募集中②♡♡

心緑(ここみ)ちゃん。
ヨーキー。5才の女の子。
人にもワンコにもフレンドリー。
全く物怖じせず、すぐに環境に馴染みます。
穏やかでおとなしい子です。
と思っていましたが、慣れると元気なお転婆娘です。
全く手のかからない、飼いやすい子です。
赤ちゃんみたいなお顔で、ぬいぐるみみたいです。
リンゴが大好物です。







ここみがまみれ家に来て、今日でちょうど1週間経ちました。

来た当日から物怖じせず、まみれ家に馴染んで、ヨーキー軍団とも仲良く過ごしています。

おとなしい子なのかなぁと思っていましたが、最近では、よく走ったりみんなとじゃれ合ったり、何か叫びながら(笑)駆けずり回っています。
まだ若いから、元気なお転婆娘という感じです(笑)

もなにもお洋服を買ってあげたので、ここみにも買ってあげましたo(^▽^)o









クーちゃんは、ここみにも先輩ぶっています(笑)





写真嫌いのここみですが、毎日撮られているので、かなり慣れてきました。



クーちゃんは、安定の可愛さですo(^▽^)o



うんうん。
ここみも可愛いよ(((o(*゚▽゚*)o)))
まだまだ、可愛くなると思います。




クーちゃんは、まみれ家の女王様だからねo(^▽^)o


ここみはテディベアみたいで可愛かったんですが、先日のトリミングの日に、みんなと同じマルガリータになりました(笑)



きゃー可愛いよ(((o(*゚▽゚*)o)))
こっちのここみも、とっても可愛いです。


さてさて、もな様の様子ですが、昨日の朝ごはんからしっかり食べて、元気も出てきました。
自分からテラスにも出てきて、ポカポカ太陽の日差しを浴びていました(((o(*゚▽゚*)o)))



まだ、お庭でワシャワシャは早いと思うので、様子を見ながらいつも通りの生活をしていくつもりです。




♡♡♡♡♡
読んだよ〜のしるしのポチを、1日1回お願いします。
下のニーナの写真をポチッとしてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

♡♡イベントのお知らせ♡♡

☆2015年第5回フリマ
6月13日(土)10:00〜16:00
日産スタジアム

☆ハッピー犬屋敷
2015年第3回ふれあい会
6月7日(日)15:00〜18:00
世田谷区祖師谷「Roomer」

もなの手術、無事に終わりました。



♡♡里親様募集中①♡♡

萌菜(もな)ちゃん。
ヨーキー。10才の女の子。
人が大好きで甘えん坊です。
抱っこが大好きで、すぐに懐きます。
犬は苦手のようですが、時間をかければ慣れると思います。
左目は白内障で見えていませんが、右目は少し見えているらしく、普通の生活ができています。
でも、距離感がつかめないような時もあるので、家具の配置は変えない方が良いと思います。
おトイレは今の所トイレシートで100%完璧。お庭でもできます。
目が不自由なためとても怖がりで、色々な音に過敏に反応してしまいます。
人間でもワンコでも、急に近づくと怖がります。
左目は将来的に手術が必要になる可能性もあると言われました。
左股関節が悪く、歩き方に特徴があります。






♡♡里親様募集中②♡♡

心緑(ここみ)ちゃん。
ヨーキー。5才の女の子。
人にもワンコにもフレンドリー。
全く物怖じせず、すぐに環境に馴染みます。
穏やかでおとなしい子です。
全く手のかからない、飼いやすい子です。
赤ちゃんみたいなお顔で、ぬいぐるみみたいです。
リンゴが大好物です。








昨日はもなの手術の日でした。
避妊手術と乳腺切除です。
10才という高齢のため、心配もありましたが、無事に終わりました。

夕方にお迎えに行ってきました。

帰って来ると







みんな、もなのことを心配していたから、大喜びでお迎えしましたo(^▽^)o

みんなとは触れ合わせずに、すぐにもな部屋に連れて行くと、みんな会いたくて、追いかけてきます。






まだ痛みがあると思うので、昨日はゆっくり寝てもらいました。



よく頑張ったね〜もな(*^^*)

偉かったね。

昨日は痛くてガタガタ震えていました。




もう痛い事はこれで終わりだから、安心してゆっくり休んでね。




もなは帝王切開もしていたみたいで、お腹に傷がありました。

今まで何回お腹を切られてきたのかな?
でも、これで本当に最後だからね。

これからは、楽しい毎日しかないからね。

痛い事、悲しい事、辛い事はもうおしまいだよ(*^^*)

もなは、本当に良く頑張りましたo(^▽^)o

あとは、ゆっくりゆっくり元気になって、またお庭を走り回ろうね。


そのお庭ですが、ヨーキー軍団の為に、日よけを付けました。

昨日は他の子達はトリミングに行っていたので、業者さんにお願いして、素敵な日よけを付けていただきました。







今年はまだ5月なのに日差しが強いですね。
これで日陰もできて、みんなが過ごしやすくなるかな(*^^*)


もなも元気になって、お庭でルンルンしようね(((o(*゚▽゚*)o)))



♡♡♡
Twitterのヨーキー仲間の皆さん。
いつも応援ありがとうございます。
そして昨日は、もなを心配してくださり、沢山の仲間が優しいお言葉をかけてくれました。
みんな本当に優しい方ばかりで、いつも支えられています。
これからもよろしくヨーキーo(^▽^)o



♡♡♡♡♡
読んだよ〜のしるしのポチを、1日1回お願いします。
下のニーナの写真をポチッとしてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

♡♡イベントのお知らせ♡♡

☆2015年第5回フリマ
6月13日(土)10:00〜16:00
日産スタジアム

☆ハッピー犬屋敷
2015年第3回ふれあい会
6月7日(日)15:00〜18:00
世田谷区祖師谷「Roomer」

クコはマッサージが得意なんです。


♡♡里親様募集中①♡♡

萌菜(もな)ちゃん。
ヨーキー。10才の女の子。
人が大好きで甘えん坊です。
抱っこが大好きで、すぐに懐きます。
犬は苦手のようですが、時間をかければ慣れると思います。
左目は白内障で見えていませんが、右目は少し見えているらしく、普通の生活ができています。
でも、距離感がつかめないような時もあるので、家具の配置は変えない方が良いと思います。
おトイレは今の所トイレシートで100%完璧。お庭でもできます。
目が不自由なためとても怖がりで、色々な音に過敏に反応してしまいます。
人間でもワンコでも、急に近づくと怖がります。
左目は将来的に手術が必要になる可能性もあると言われました。
左股関節が悪く、歩き方に特徴があります。
乳腺炎があるため、避妊手術の時に切除する予定です。




♡♡里親様募集中②♡♡

心緑(ここみ)ちゃん。
ヨーキー。5才の女の子。
人にもワンコにもフレンドリー。
全く物怖じせず、すぐに環境に馴染みます。
穏やかでおとなしい子です。
全く手のかからない、飼いやすい子です。
赤ちゃんみたいなお顔で、ぬいぐるみみたいです。
また、色々なことが分かり次第追記します。





まみれ家の女王様クコは、マッサージをしてあげるのが得意なんです。

クコの大好きなエレンに、マッサージをしてあげています。
















クーちゃん〜〜。
母ちゃんのマッサージもお願いします(*^^*)


今日は、もな様の避妊手術と乳腺切除の日なんです。
昨日の夜に、獣医さんに連れて行きました。



もな、頑張ってね。
もう痛いことをするのは、これで最後だからね。

もなを預けて、うちに帰ると



もながいないので、みんなに「もなをどこに連れて行ったのか」聞かれました。




もなも家族だから、みんな心配してるんだね。
大丈夫よ。
無事に手術が終わったら、帰ってくるからね(*^^*)


さぁ〜〜今日は、みんなトリミングの日ですよ〜。
ここみは、うちに来て初めてのトリミングだね。
サマーカットにしちゃお〜〜(笑)



♡♡♡♡♡
読んだよ〜のしるしのポチを、1日1回お願いします。
下のニーナの写真をポチッとしてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

♡♡イベントのお知らせ♡♡

☆2015年第5回フリマ
6月13日(土)10:00〜16:00
日産スタジアム

☆ハッピー犬屋敷
2015年第3回ふれあい会
6月7日(日)15:00〜18:00
世田谷区祖師谷「Roomer」

もな様のふりふりワンピ、可愛い〜。



♡♡里親様募集中①♡♡

萌菜(もな)ちゃん。
ヨーキー。10才の女の子。
人が大好きで甘えん坊です。
抱っこが大好きで、すぐに懐きます。
犬は苦手のようですが、時間をかければ慣れると思います。
左目は白内障で見えていませんが、右目は少し見えているらしく、普通の生活ができています。
でも、距離感がつかめないような時もあるので、家具の配置は変えない方が良いと思います。
おトイレは今の所トイレシートで100%完璧。お庭でもできます。
目が不自由なためとても怖がりで、色々な音に過敏に反応してしまいます。
人間でもワンコでも、急に近づくと怖がります。
左目は将来的に手術が必要になる可能性もあると言われました。
左股関節が悪く、歩き方に特徴があります。
乳腺炎があるため、避妊手術の時に切除する予定です。



♡♡里親様募集中②♡♡

心緑(ここみ)ちゃん。
ヨーキー。5才の女の子。
人にもワンコにもフレンドリー。
全く物怖じせず、すぐに環境に馴染みます。
穏やかでおとなしい子です。
全く手のかからない、飼いやすい子です。
赤ちゃんみたいなお顔で、ぬいぐるみみたいです。
また、色々なことが分かり次第追記します。






もながまみれ家にやって来て、今日でちょうど1ヶ月です。
あっという間でした。
もう1ヶ月も経ったのかなぁ〜〜。

先日もな様に買ったワンピの、もう1枚の方を着てみました。

もなは背が高くてスリムなので、モデルさんみたいですo(^▽^)o





ふりふりワンピを着ると、女子力アップしますね〜。




も〜〜な〜〜(*^^*)



可愛いよぉ〜〜o(^▽^)o

ルンルン走ってます♪







もなは、ワンコが苦手ではないのです。
他の子達と喧嘩するわけでもなく、怖がるわけでもなく、群れるのが好きではないだけです。

自分の時間を楽しむことができる子なのです(*^^*)



手足が長いから、バレリーナみたいです。

ふりふりスカートからチラッと見えるおしりが、なんともセクシー(((o(*゚▽゚*)o)))




そして、ここみさんですが。
特技があるんです。

ゲートの前に来ると、アホの坂田踊りをするんです。
ぴょんぴょんジャンプするでもなく、手足を交互に右〜左〜とバタバタしながら、ゲートの前を右に行ったり左に行ったり。

その動作がゆっくりなので、本当にアホの坂田踊りそのものなんです。



写真嫌いなので、iPhoneを向けるとやめてしまうので、まだちゃんと撮れていないのですが。

毎日踊ってくれるので、必ず激写しようと思っています。

ここみは、アホの坂田に似ているのではなく、アホの坂田踊りが得意なだけです(笑)





♡♡♡♡♡
読んだよ〜のしるしのポチを、1日1回お願いします。
下のニーナの写真をポチッとしてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

♡♡イベントのお知らせ♡♡

☆2015年第5回フリマ
6月13日(土)10:00〜16:00
日産スタジアム

☆ハッピー犬屋敷
2015年第3回ふれあい会
6月7日(日)15:00〜18:00
世田谷区祖師谷「Roomer」

テンヨーキー(10ヨーキー)まみれ。


♡♡里親様募集中①♡♡

萌菜(もな)ちゃん。
ヨーキー。10才の女の子。
人が大好きで甘えん坊です。
抱っこが大好きで、すぐに懐きます。
犬は苦手のようですが、時間をかければ慣れると思います。
左目は白内障で見えていませんが、右目は少し見えているらしく、普通の生活ができています。
でも、距離感がつかめないような時もあるので、家具の配置は変えない方が良いと思います。
おトイレは今の所トイレシートで100%完璧。お庭でもできます。
目が不自由なためとても怖がりで、色々な音に過敏に反応してしまいます。
人間でもワンコでも、急に近づくと怖がります。
左目は将来的に手術が必要になる可能性もあると言われました。
左股関節が悪く、歩き方に特徴があります。
乳腺炎があるため、避妊手術の時に切除する予定です。




♡♡里親様募集中②♡♡

心緑(ここみ)ちゃん。
ヨーキー。5才の女の子。
人にもワンコにもフレンドリー。
全く物怖じせず、すぐに環境に馴染みます。
穏やかでおとなしい子です。
全く手のかからない、飼いやすい子です。
赤ちゃんみたいなお顔で、ぬいぐるみみたいです。
また、色々なことが分かり次第追記します。





ここみがまみれ家にやって来て4日目です。
あまりに馴染み過ぎていて、あれ?まだ4日しか経ってないの〜という感じです。

もながまみれ家にやって来て1ヶ月です。
あれ?もう1ヶ月も経ったっけ〜という感じです(笑)

その子その子によって、時間の流れはそれぞれなんだなぁと感じております。

毎日のお庭の放牧、テンヨーキーもいるとワシャワシャ状態です。

ここみはお外が大好きで、いつも我先にと飛び出していきます。




もなもお外が大好きだから、気分が乗れば(笑)出てきます。





もなもここも、みんなとワシャワシャ遊びます。



もなは目も悪いし、足も悪いので、何かあったら大変だから、定期的に呼ぶようにしています。

「もな〜もな〜」と呼ぶと、すぐにすっ飛んできます。








なんてお利口さんなんでしょうo(^▽^)o

もなを確認したら、また好きに遊んでいただきます。

そしてしばらくしたら、また「もな〜もな〜」と呼んで、居場所を確認するようにしています。






ボスルフィは、テラスの階段からみんなを監視しています。



ちょっと数えてみようか(*^^*)

①番はルフィね。

他の皆さんは、



②みみ ③マックん ④ナミ ⑤ここみ ⑥ニーナ ⑦エレン ⑧サンちゃん ⑨クーちゃん ⑩もな

みんないますね〜〜o(^▽^)o

テンヨーキー全員を1枚の写真に収めるのは無理だよ〜〜
だいママ〜〜ごめん〜〜(笑)

毎日テンヨーキーにまみれて、幸せな毎日を送っていますo(^▽^)o



♡♡♡♡♡
読んだよ〜のしるしのポチを、1日1回お願いします。
下のニーナの写真をポチッとしてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

♡♡イベントのお知らせ♡♡

☆2015年第4回フリマ
5月24日(日)9:00〜15:00
駒沢公園

☆2015年第5回フリマ
6月13日(土)10:00〜16:00
日産スタジアム

☆ハッピー犬屋敷
2015年第3回ふれあい会
6月7日(日)15:00〜18:00
世田谷区祖師谷「Roomer」

ここみお庭デビュー。

♡♡里親様募集中①♡♡

萌菜(もな)ちゃん。
ヨーキー。10才の女の子。
人が大好きで甘えん坊です。
抱っこが大好きで、すぐに懐きます。
犬は苦手のようですが、時間をかければ慣れると思います。
左目は白内障で見えていませんが、右目は少し見えているらしく、普通の生活ができています。
でも、距離感がつかめないような時もあるので、家具の配置は変えない方が良いと思います。
おトイレは今の所トイレシートで100%完璧。お庭でもできます。
目が不自由なためとても怖がりで、色々な音に過敏に反応してしまいます。
人間でもワンコでも、急に近づくと怖がります。
左目は将来的に手術が必要になる可能性もあると言われました。
左股関節が悪く、歩き方に特徴があります。
乳腺炎があるため、避妊手術の時に切除する予定です。


♡♡里親様募集中②♡♡

心緑(ここみ)ちゃん。
ヨーキー。5才の女の子。
人にもワンコにもフレンドリー。
全く物怖じせず、すぐに環境に馴染みます。
穏やかでおとなしい子です。
全く手のかからない、飼いやすい子です。
赤ちゃんみたいなお顔で、ぬいぐるみみたいです。
また、色々なことが分かり次第追記します。





ここはお外が大好きです。
初日はテラスにだけ出したのですが、昨日はみんなと一緒にお庭で遊びました。

昔からお庭に出ていたかと思うくらい、当たり前のように走り回っていました。

前からまみれ家にいた?(笑)



まずは、お隣のおばちゃんにご挨拶です。

人にもフレンドリーな、ここみさん。





ここちゃん、お利口さんだね〜o(^▽^)o



ここみは足もがっしりしていて、歩き方にも問題はありません。



みんなに溶け込んで、楽しそうに遊んでました。

ここ〜〜って呼ぶと、走ってきます。






まだ、お顔に表情はないけど、遊んでる姿は楽しそうに見えます。



ここはベビーフェイスだし、毛色も黒いし、毛質も柔らかくて子犬にしか見えません。

テディベアとして抱っこして、モフモフして眠りたい気分です。



モフモフなここみを、よろしくお願いします(((o(*゚▽゚*)o)))


ん?もなは何処にいる?
みんなでお庭で遊んでいる時も、気分が乗らないと部屋から出てきません(笑)

もなもお庭行く?と誘いに行っても




マイペースなもな様。
ま〜〜好きにしてください(笑)


もなと3週間一緒に生活してきましたが、決して慣れてないわけでもなく、ワンコが嫌いなわけでもないようです。

自分のペースで、みんなと遊びたいときは遊ぶ。
1人でいたいときは、そっとしておいて欲しい。
お庭に出たいときは出るけど、気分が乗らないときはみんなが遊んでいても、寝ていたい。

そういう子だと思います(*^^*)

ある意味ワガママかもしれないけれど、ちゃんと自分の時間、自分のペースを持っていて、それでストレスなく過ごしてる感じ。

それで良いと思います(*^^*)

人間だって10人いれば、色々な人がいるわけだし、ヨーキーだって10ヨーキーいれば、色々な性格の子がいて当たり前。

考え方だってそれぞれ違うわけだから、みんなと一緒にする必要はない。

私がそういう人だから(笑)、もなの気持ちがよく分かります。

もなも協調性がないわけじゃないんです。
合わせる時は合わせるけど、自分の時間も大切。

大賛成です〜〜o(^▽^)o

私がヨーキーだったら、きっともなのように過ごすと思います(笑)

だから、もなと気があうのかなぁ〜〜(笑)

もなも里親様絶賛募集中なので、よろしくお願いしますね〜〜o(^▽^)o



♡♡♡♡♡
読んだよ〜のしるしのポチを、1日1回お願いします。
下のニーナの写真をポチッとしてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

♡♡イベントのお知らせ♡♡

☆2015年第4回フリマ
5月24日(日)9:00〜15:00
駒沢公園

☆2015年第5回フリマ
6月13日(土)10:00〜16:00
日産スタジアム

☆ハッピー犬屋敷
2015年第3回ふれあい会
6月7日(日)15:00〜18:00
世田谷区祖師谷「Roomer」


預かりちゃん第3号ここみちゃん。



♡♡里親様募集中①♡♡

萌菜(もな)ちゃん。
ヨーキー。10才の女の子。
人が大好きで甘えん坊です。
抱っこが大好きで、すぐに懐きます。
犬は苦手のようですが、時間をかければ慣れると思います。
左目は白内障で見えていませんが、右目は少し見えているらしく、普通の生活ができています。
でも、距離感がつかめないような時もあるので、家具の配置は変えない方が良いと思います。
おトイレは今の所トイレシートで100%完璧。お庭でもできます。
目が不自由なためとても怖がりで、色々な音に過敏に反応してしまいます。
人間でもワンコでも、急に近づくと怖がります。
左目は将来的に手術が必要になる可能性もあると言われました。
左股関節が悪く、歩き方に特徴があります。
乳腺炎があるため、避妊手術の時に切除する予定です。



♡♡里親様募集中②♡♡

心緑(ここみ)ちゃん。
ヨーキー。5才の女の子。
人にもワンコにもフレンドリー。
全く物怖じせず、すぐに環境に馴染みます。
穏やかでおとなしい子です。
全く手のかからない、飼いやすい子です。
赤ちゃんみたいなお顔で、ぬいぐるみみたいです。
また、色々なことが分かり次第追記します。





まみれ家の預かりっ子ちゃん第3号の心緑(ここみちゃん)が、昨日やってきました。
5才にしては赤ちゃんみたいなお顔で、体の色も子犬時代の黒いまま、ぬいぐるみみたいな女の子です。

8ヨーキーともながいるまみれ家のリビングに来ても、全く物怖じせず、すぐに馴染んでしまい、どこにここちゃんがいるのか分からなくなりました(笑)





とても落ち着いていて、前からまみれ家にいたよね?と勘違いしてしまうくらいです。





普通にみんなと一緒にお昼寝していました(笑)

テラスのドアを開けると、「わ〜〜いo(^▽^)o」と言ってるかのように、みんなとテラスに飛び出していきます。









来ていきなり馴染みすぎなんだけど〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))




うちのニーナもベビーフェイスで体が黒いので、ここちゃんとニーナを見間違えてしまいます。
ここちゃんは何でかニーナの近くにいることが多いです。



人もワンコも大好きで、新しい環境にも全く物怖じせずフレンドリーで、おとなしくてとっても飼いやすい子だと思います。
全く手がかかりません。

5才のここちゃんを、どうぞよろしくお願いします。




ご飯もパクパク食べて、夜はおとなしく寝てくれました(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ

あんなに悩みに悩んで何度も模様替えしたお部屋ですが。
もなは犬ミシラーだし、1人が好きな子なので、結局………。

もな様はもな様スイートルームに戻し、ここには、別のスイートルームを用意しました(笑)

毎日模様替えしていた私は何だったんだろう( ̄▽ ̄)

ま、いっかぁ〜〜(笑)








♡♡♡♡♡
読んだよ〜のしるしのポチを、1日1回お願いします。
下のニーナの写真をポチッとしてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

♡♡イベントのお知らせ♡♡

☆2015年第4回フリマ
5月24日(日)9:00〜15:00
駒沢公園

☆2015年第5回フリマ
6月13日(土)10:00〜16:00
日産スタジアム

☆ハッピー犬屋敷
2015年第3回ふれあい会
6月7日(日)15:00〜18:00
世田谷区祖師谷「Roomer」