ヨーキーまみれの毎日

お空に行った子も、元々うちの子も、元保護っ子も、総勢12ヨーキーのまみれ家です。

新しい長座布団買ったよ。


♡♡里親様募集中♡♡

萌菜(モナ)
ヨーキー♀、スチールブルー&タン
10才
・体重:3キロ
・性格:人間は大好きで甘えん坊です が、犬は苦手です。目が見えないせいかかなりビビリの子で、上から近付くと怖がって身を低くします。色々な音に過剰に反応してしまい吠えますが、声をかければ鳴き止みます。
・ご飯:好き嫌いなく何でも食べますが、歯がほとんどないため、小粒のものが良いです。
・お散歩:お庭でフリーにして走り回ってます。
・お留守番:1つの部屋をケージ代わりにしていて、お留守番できています。
・トイレ:自分の部屋ではうんちもおしっこも、シートで100%出来ます。フリーにすると、うんちは90%、おしっこは80%の成功率です。
・その他:左目は白内障で完全に見えません。右目も白内障ですが、かすかに見えているらしく、かろうじて普通の生活ができています。ただ小さいものは見えないようです。将来的に目の手術が必要になる可能性もあるそうです。
左股関節が悪いです。
避妊手術、乳房切除術をしてあります。
乳腺腫がありますが経過観察中です。





今日は、風が強〜〜い(>_<)
クーちゃんやリーちゃんは、飛ばされそうになってました。

先日新たなヨーキグッズが仲間入りo(^▽^)o
スワロフスキーのヨーキーちゃん。



パパさんの趣味のプレゼントです(笑)
ショーケースに並べてみましたよ。



可愛い〜〜o(^▽^)o


まみれ家では、軍団の皆様に大好評の長座布団。
毎年買い換えているんですが、去年買ったミッキーバージョン。



ミッキー柄が沢山付いていて可愛いです。

今年のミッキーバージョンは、こちら。



なかなかシックな色合いで、ミッキー柄も少し入ってるだけ。

みんな気に入ったかな?



買ってすぐはフカフカだよね〜o(^▽^)o



みみちゃん、マックんは早速使ってます。



サンちゃんとみみちゃんのイチャイチャ♡



近くのイトーヨーカドーで売ってますよん(*^^*)

リーちゃんも気に入ってくれたみたいですo(^▽^)o






♡♡♡♡♡
読んだよ〜〜のしるしのポチを、1日1回お願いします。
下のニーナの写真をポチッとして下さい。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


フリマやりますよ〜〜o(^▽^)o

ブログを1年やってみて。


♡♡里親様募集中♡♡

萌菜(モナ)
ヨーキー♀、スチールブルー&タン
10才
・体重:3キロ
・性格:人間は大好きで甘えん坊です が、犬は苦手です。目が見えないせいかかなりビビリの子で、上から近付くと怖がって身を低くします。色々な音に過剰に反応してしまい吠えますが、声をかければ鳴き止みます。
・ご飯:好き嫌いなく何でも食べますが、歯がほとんどないため、小粒のものが良いです。
・お散歩:お庭でフリーにして走り回ってます。
・お留守番:1つの部屋をケージ代わりにしていて、お留守番できています。
・トイレ:自分の部屋ではうんちもおしっこも、シートで100%出来ます。フリーにすると、うんちは90%、おしっこは80%の成功率です。
・その他:左目は白内障で完全に見えません。右目も白内障ですが、かすかに見えているらしく、かろうじて普通の生活ができています。ただ小さいものは見えないようです。将来的に目の手術が必要になる可能性もあるそうです。
左股関節が悪いです。
避妊手術、乳房切除術をしてあります。
乳腺腫がありますが経過観察中です。




昨日の運動会は、無事に終わりました(*^^*)

転ぶこともなく、怪我することもなく、小学校最後の運動会を楽しめました(*^^*)

あ〜〜良かったo(^▽^)o


もう9月も最後の週ですね〜。
去年の今頃は、慣れないブログをボチボチヨタヨタ書いていて、振り返ってみると懐かしいなぁって。

あの頃は、まみれ家のヨーキー軍団は6匹(*^^*)
もともといた5ヨーキー(みみ、マックス、ルフィ、ナミ、エレン)に、初めての保護っ子ニーナが加わりました。

去年の7月にニーナが加わったのがきっかけで、ブログを始めたんだった(*^^*)

ニーナは1番目だったねo(^▽^)o




そんな6ヨーキーの毎日を書いていて、10月になってサンちゃんがやって来たんだねo(^▽^)o



サンちゃんも、もうすぐ1年だもんね〜。

7ヨーキーでワシャワシャしてるところに、クコ様が加わり



それから預かりを始めて、春にもなと出会ったんだよね〜。

8ヨーキーと預かりっ子ちゃんで、ワシャワシャ過ごしているところに、リノが加わって




まみれ家は9ヨーキーと、もな様になったね〜o(^▽^)o

もう10ヨーキーが当たり前の生活です(笑)

この約1年の間に、5ヨーキーから10ヨーキーへと2倍になったまみれ家(笑)

もなは、今は預かりっ子ちゃんだけどね〜。



もなは、いつまでもまみれ家にいていいんだよ(*^^*)
でも、もなはひとりっ子気質というか、目も見えないし、ゆったり静かに過ごせるお家の方が良いのかなぁって思ってね〜。

まみれ家みたいに、ワシャワシャ、ガヤガヤ、ぐちゃぐちゃうるさい所より、静かに時間が流れるお家で、優しいパパとママの愛情を独り占めできる方が良いのかなぁって。

まぁ、もながここでも良いなら良いんだけどね(笑)

ゆっくり考えようね。


☆〜〜☆〜〜☆
この1年毎日ブログを書いて来ました。
5ヨーキーから10ヨーキーに増員したまみれ家(笑)

毎日ブログを書くのは結構大変で(笑)、父の入院、これから転院、そして介護が始まると思うので、
ブログを書くのをちょいと減らしていこうと思います。

今までのように毎日は書けませんが、どうぞこれからもよろしくお願いします♡


♡♡♡♡♡
読んだよ〜〜のしるしのポチを、1日1回お願いします。
下のニーナの写真をポチッとして下さい。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村



みんな、ねみゅみゅ〜。

♡♡里親様募集中♡♡

萌菜(モナ)
ヨーキー♀、スチールブルー&タン
10才
・体重:3キロ
・性格:人間は大好きで甘えん坊です が、犬は苦手です。目が見えないせいかかなりビビリの子で、上から近付くと怖がって身を低くします。色々な音に過剰に反応してしまい吠えますが、声をかければ鳴き止みます。
・ご飯:好き嫌いなく何でも食べますが、歯がほとんどないため、小粒のものが良いです。
・お散歩:お庭でフリーにして走り回ってます。
・お留守番:1つの部屋をケージ代わりにしていて、お留守番できています。
・トイレ:自分の部屋ではうんちもおしっこも、シートで100%出来ます。フリーにすると、うんちは90%、おしっこは80%の成功率です。
・その他:左目は白内障で完全に見えません。右目も白内障ですが、かすかに見えているらしく、かろうじて普通の生活ができています。ただ小さいものは見えないようです。将来的に目の手術が必要になる可能性もあるそうです。
左股関節が悪いです。
避妊手術、乳房切除術をしてあります。
乳腺腫がありますが経過観察中です。




今日は、お兄ちゃんの小学校最後の運動会ですo(^▽^)o
天気が不安定でしたので、延期になるのかなぁと思っていましたが、予定通り本日開催です(*^^*)

お兄ちゃんはリレー選手に選ばれたので、転ばないか親がドキドキしています(笑)
組み体操も、怪我のないように頑張って欲しいです。

今朝は更に早起きして、お弁当を作りました(*^^*)

キッチンでバタバタする母ちゃんの側には、みんなまだねみゅみゅの方達がいらっしゃいます。

サンちゃん、眠いね〜。



リーちゃんも、ねみゅみゅ?




ナミも?




お弁当作りが終わって、少し座って休んでいると、抱っこ抱っこ星人がやって来ます(笑)



リーちゃん、抱っこね〜〜(*^^*)

ちょっと待ってね。
お膝の上には、ドスンがいるから〜〜(笑)



重くて重くて、足が痺れるわ〜(>_<)




リーちゃん、なでなでで我慢してね〜o(^▽^)o



可愛い〜〜(*^^*)♡




リーちゃん、ゆっくり寝てちょーだい♡


リーちゃんのお皿が届きました(*^^*)




これで10ヨーキー、みんな自分の名前のお茶碗だねo(^▽^)o




♡♡♡♡♡
読んだよ〜〜のしるしのポチを、1日1回お願いします。
下のニーナの写真をポチッとして下さい。





にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村




無理やりのおて〜おかわり〜ちょうだい〜。


♡♡里親様募集中♡♡

萌菜(モナ)
ヨーキー♀、スチールブルー&タン
10才
・体重:3キロ
・性格:人間は大好きで甘えん坊です が、犬は苦手です。目が見えないせいかかなりビビリの子で、上から近付くと怖がって身を低くします。色々な音に過剰に反応してしまい吠えますが、声をかければ鳴き止みます。
・ご飯:好き嫌いなく何でも食べますが、歯がほとんどないため、小粒のものが良いです。
・お散歩:お庭でフリーにして走り回ってます。
・お留守番:1つの部屋をケージ代わりにしていて、お留守番できています。
・トイレ:自分の部屋ではうんちもおしっこも、シートで100%出来ます。フリーにすると、うんちは90%、おしっこは80%の成功率です。
・その他:左目は白内障で完全に見えません。右目も白内障ですが、かすかに見えているらしく、かろうじて普通の生活ができています。ただ小さいものは見えないようです。将来的に目の手術が必要になる可能性もあるそうです。
左股関節が悪いです。
避妊手術、乳房切除術をしてあります。
乳腺腫がありますが経過観察中です。





のんびりまったりしているクーちゃんと、遊んでみましたo(^▽^)o

クーちゃん、
こっちのおててを、おて〜ってして。



おて〜ってやってみて。




クーちゃん、
おて〜って♡




おりこうさ〜〜ん(*^^*)

じゃ、
反対のおててを、おかわり〜ってやって。




すごいすごいッッo(^▽^)o

クーちゃん、やればできるね〜。

もう一回
おて〜ってやってみて。




上手だね〜

そうしたら
両方のおててを
ちょうだい〜ってやってみて。




クーちゃん
すごいね〜〜o(^▽^)o

上手にできました♡♡




ニーちゃん、
それは言わないで(笑)

♡♡♡♡♡
読んだよ〜〜のしるしのポチを、1日1回お願いします。
下のニーナの写真をポチッとして下さい。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村







甘えん坊サンちゃん。


♡♡里親様募集中♡♡

萌菜(モナ)
ヨーキー♀、スチールブルー&タン
10才
・体重:3キロ
・性格:人間は大好きで甘えん坊です が、犬は苦手です。目が見えないせいかかなりビビリの子で、上から近付くと怖がって身を低くします。色々な音に過剰に反応してしまい吠えますが、声をかければ鳴き止みます。
・ご飯:好き嫌いなく何でも食べますが、歯がほとんどないため、小粒のものが良いです。
・お散歩:お庭でフリーにして走り回ってます。
・お留守番:1つの部屋をケージ代わりにしていて、お留守番できています。
・トイレ:自分の部屋ではうんちもおしっこも、シートで100%出来ます。フリーにすると、うんちは90%、おしっこは80%の成功率です。
・その他:左目は白内障で完全に見えません。右目も白内障ですが、かすかに見えているらしく、かろうじて普通の生活ができています。ただ小さいものは見えないようです。将来的に目の手術が必要になる可能性もあるそうです。
左股関節が悪いです。
避妊手術、乳房切除術をしてあります。
乳腺腫がありますが経過観察中です。





シルバーウィークも終わり、今日からお仕事や学校も始まりましたね。

うちのお兄ちゃんは、風邪引いてグシュグシュだったところに加えて、昨日から高熱が出てしまい今日はお休みしています
(T ^ T)

明後日の運動会に向けて、復活しないとね〜o(^▽^)o


来月でうちの子記念日1年を迎える、サンちゃん。
初めの頃のビビリが嘘のように、今はベッタベタな甘えん坊王子です(*^^*)




1日のうち何回か、こうして甘えてくる時間があります。







まだ4〜5才のサンちゃんは、まだまだ甘えたいんだよね〜o(^▽^)o







母ちゃんに抱っこされて、スヤスヤ眠る可愛いサンちゃんです♡




もうすぐ1年だね〜o(^▽^)o
嬉しいなぁ(*^^*)


♡♡♡♡♡
読んだよ〜〜のしるしのポチを、1日1回お願いします。
下のニーナの写真をポチッとして下さい。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村






ヨーキーグッズ/くっつきリーちゃん。


♡♡里親様募集中♡♡

萌菜(モナ)
ヨーキー♀、スチールブルー&タン
10才
・体重:3キロ
・性格:人間は大好きで甘えん坊です が、犬は苦手です。目が見えないせいかかなりビビリの子で、上から近付くと怖がって身を低くします。色々な音に過剰に反応してしまい吠えますが、声をかければ鳴き止みます。
・ご飯:好き嫌いなく何でも食べますが、歯がほとんどないため、小粒のものが良いです。
・お散歩:お庭でフリーにして走り回ってます。
・お留守番:1つの部屋をケージ代わりにしていて、お留守番できています。
・トイレ:自分の部屋ではうんちもおしっこも、シートで100%出来ます。フリーにすると、うんちは90%、おしっこは80%の成功率です。
・その他:左目は白内障で完全に見えません。右目も白内障ですが、かすかに見えているらしく、かろうじて普通の生活ができています。ただ小さいものは見えないようです。将来的に目の手術が必要になる可能性もあるそうです。
左股関節が悪いです。
避妊手術、乳房切除術をしてあります。
乳腺腫がありますが経過観察中です。







シルバーウィーク最終日ですね。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
まみれ家のお兄ちゃんは風邪を引いてしまい、ケホケホコンコンしております。

土曜日は小学校最後の運動会なので、早く治るといいなぁ。
台風が発生したり、雨の予報が出てますけど、どうなるのかしら?


ヨーキーグッズを集めるのが趣味の母ちゃんに、ヨーキーグッズをプレゼントするのが趣味の父ちゃんが、またまた可愛いヨーキーグッズをプレゼントしてくれましたo(^▽^)o



可愛い〜〜o(^▽^)o♡




まみれ家には沢山のヨーキーグッズが増えてきました(*^^*)

玄関にはショーケースを置いて、綺麗に並べてあります。







ショーケースの中はまだ空いてるので、もっと並べられますよ〜o(^▽^)o
パパさん、よろしくです♡(笑)



さて、甘えん坊リノちゃんですが、母ちゃんとは一時も離れたくないようで、
カンガルーエプロンに入ってない時は、母ちゃんにくっついて寝ています(*^^*)

母ちゃんがビーズクッションにゴロンとなると、胸の上?顔の近くに乗って来て、おててを母ちゃんの首に回すのです。

離れないよ〜〜って(笑)



このガッシリ捕まってるおててが、なんとも言えない〜〜o(^▽^)o



リーちゃん、もうどこにも行かせないし、離さないから大丈夫だよ〜〜(*^^*)





母ちゃんの首にガッシリ捕まって寝ちゃいますの(( _ _ ))..zzzZZ




こんなに一生懸命一途にくっついて来てくれるリノちゃんが、愛おしくて愛おしくて食べちゃいたいですo(^▽^)o

何度もガブガブしたことかッッ(笑)


♡♡♡♡♡
読んだよ〜〜のしるしのポチを、1日1回お願いします。
下のニーナの写真をポチッとして下さい。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村






ルフィ4才のお誕生日おめでとう。

♡♡里親様募集中♡♡

萌菜(モナ)
ヨーキー♀、スチールブルー&タン
10才
・体重:3キロ
・性格:人間は大好きで甘えん坊です が、犬は苦手です。目が見えないせいかかなりビビリの子で、上から近付くと怖がって身を低くします。色々な音に過剰に反応してしまい吠えますが、声をかければ鳴き止みます。
・ご飯:好き嫌いなく何でも食べますが、歯がほとんどないため、小粒のものが良いです。
・お散歩:お庭でフリーにして走り回ってます。
・お留守番:1つの部屋をケージ代わりにしていて、お留守番できています。
・トイレ:自分の部屋ではうんちもおしっこも、シートで100%出来ます。フリーにすると、うんちは90%、おしっこは80%の成功率です。
・その他:左目は白内障で完全に見えません。右目も白内障ですが、かすかに見えているらしく、かろうじて普通の生活ができています。ただ小さいものは見えないようです。将来的に目の手術が必要になる可能性もあるそうです。
左股関節が悪いです。
避妊手術、乳房切除術をしてあります。
乳腺腫がありますが経過観察中です。








今日は、まみれ家のボス・ルフィの4才のお誕生日です。




ルフィがまみれ家に来た頃は、ななちゃん、みみちゃん、マックスがいました。

もともと、初代ヨーキーのももちゃんから始まって、1才違いでなな、みみ、マックスを迎えていたのですが、マックスを迎えてから6年後にルフィを迎えました。

当初は、シニアチームに子犬が混ざったので、なかなかみんなに受け入れてもらえず、ルフィはみんなから煩がられていました(笑)

そんなルフィが可哀想で、半年後にナミを迎えたのですが。

そんなこんなから、もう4年が経ったのですね〜o(^▽^)o

ルフィ、お誕生日おめでとう。




ルフィはボスだけれども、本当は1番優しい子で、1番甘えたい子で、1番神経質な子なんです。

優しいけど、気が強いところがあるから、すぐみんなとケンカをしてガブッッとしてしまいます。

人には人一倍甘えん坊で、いつも構って欲しい子なんです。

みんなとよくケンカをするけれど、1才のエレンのヤンチャぶりには優しいお兄ちゃんの対応をしてあげています(*^^*)

エレンは、ルフィにはいつもじゃれ付いて遊んでもらっています。




下の子の遊び相手もしながら、シニアチームとの仲を取り持ちながら、全体をまとめる役割のルフィは、毎日お疲れだと思います(*^^*)




ルフィいつもありがとうね。

今日は、ゆっくり休んで下さい♡

ルフィのお誕生日ケーキは、いつもお世話になっている「帝塚山ハウンドカム」さんのものですo(^▽^)o

まみれ家のケーキ、おやつは、全てこちらの物をいただいております。




「帝塚山ハウンドカム」さんでは、もうクリスマスケーキや、おせち料理の予約が始まっていますよ〜〜o(^▽^)o


お兄ちゃんがワンピースが大好きで、
「ルフィ」と名付けました(*^^*)

頑張って、海賊王になってね〜o(^▽^)o





ルフィお誕生日おめでとう♡



♡♡♡♡♡
読んだよ〜〜のしるしのポチを、1日1回お願いします。
下のニーナの写真をポチッとして下さい。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村







3人揃ってPerfumeでっす。


♡♡里親様募集中♡♡

萌菜(モナ)
ヨーキー♀、スチールブルー&タン
10才
・体重:3キロ
・性格:人間は大好きで甘えん坊です が、犬は苦手です。目が見えないせいかかなりビビリの子で、上から近付くと怖がって身を低くします。色々な音に過剰に反応してしまい吠えますが、声をかければ鳴き止みます。
・ご飯:好き嫌いなく何でも食べますが、歯がほとんどないため、小粒のものが良いです。
・お散歩:お庭でフリーにして走り回ってます。
・お留守番:1つの部屋をケージ代わりにしていて、お留守番できています。
・トイレ:自分の部屋ではうんちもおしっこも、シートで100%出来ます。フリーにすると、うんちは90%、おしっこは80%の成功率です。
・その他:左目は白内障で完全に見えません。右目も白内障ですが、かすかに見えているらしく、かろうじて普通の生活ができています。ただ小さいものは見えないようです。将来的に目の手術が必要になる可能性もあるそうです。
左股関節が悪いです。
避妊手術、乳房切除術をしてあります。
乳腺腫がありますが経過観察中です。






まみれ家のお洋服着るチーム、可愛い3人娘ですo(^▽^)o


もなで〜〜す♡




クコで〜〜す♡




リノで〜〜す♡




3人揃って………。
キャンディーズとも言いたいし、少女隊とも言いたいし、
(そういう年代なもので)
そう言いたいところを我慢して(笑)
3人揃ってPerfumeですo(^▽^)o♡


もなちゃん、そのワンピ似合ってるよ〜o(^▽^)o




リーちゃんのりんごちゃんも、可愛いねo(^▽^)o




クコ様は女優のオーラが出てるわね〜(笑)







クーちゃん、可愛い〜〜o(^▽^)o




ハイハイ。分かりましたよ〜

クーちゃん、可愛いお顔してね(*^^*)




さすが女王様♡

写真写りバッチリだねo(^▽^)o






みんなでワシャワシャ楽しいで〜〜すo(^▽^)o

毎日まみれまみれて、元気です〜〜o(^▽^)o


♡♡♡♡♡
読んだよ〜〜のしるしのポチを、1日1回お願いします。
下のニーナの写真をポチッとして下さい。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村






クーちゃん、仲良く寝てね。


♡♡里親様募集中♡♡

萌菜(モナ)
ヨーキー♀、スチールブルー&タン
10才
・体重:3キロ
・性格:人間は大好きで甘えん坊です が、犬は苦手です。目が見えないせいかかなりビビリの子で、上から近付くと怖がって身を低くします。色々な音に過剰に反応してしまい吠えますが、声をかければ鳴き止みます。
・ご飯:好き嫌いなく何でも食べますが、歯がほとんどないため、小粒のものが良いです。
・お散歩:お庭でフリーにして走り回ってます。
・お留守番:1つの部屋をケージ代わりにしていて、お留守番できています。
・トイレ:自分の部屋ではうんちもおしっこも、シートで100%出来ます。フリーにすると、うんちは90%、おしっこは80%の成功率です。
・その他:左目は白内障で完全に見えません。右目も白内障ですが、かすかに見えているらしく、かろうじて普通の生活ができています。ただ小さいものは見えないようです。将来的に目の手術が必要になる可能性もあるそうです。
左股関節が悪いです。
避妊手術、乳房切除術をしてあります。
乳腺腫がありますが経過観察中です。




昨日の夕方頃から、fc2ブログに繋がらない時間がありましたね。
直って良かったですo(^▽^)o

シルバーウィークの真っ只中ですが、まみれ家はいつも通りの生活をしています(*^^*)

明日は家族でお食事の予定がありますが♪


まみれ家のスーパーアイドル・クコ女王様ですが、自分のお気に入りの場所に他の子がいると、無理矢理どかすか、どくまで待つタイプです。




別に誰がどこに寝るとか特に決まってなくて、その時の気分や空いてる場所にみんな寝るのです。




クーちゃん以外の子はみんな、誰かが寝ていたら違う場所に寝るんですが、クコ女王様はダメですね(笑)




ソファーの端っこが好きなようで、他の場所には寝たくないようです。




ニーちゃんはあまり周りが気にならないタイプなので、クーちゃんがギャンギャン煩くても気にせず寝ています。



あっ、クーちゃん諦めたのかな?(笑)
仕方なくニーナの隣に寝るようです。




あははは
クーちゃん、怒ってるね(*^^*)




ね、ルフィ。

他にも寝る場所たくさんあるのにね。

ワガママというか、ガンコというか(笑)

さすが女王様だね。




いくらギャンギャンしてもニーナがどかないので、仕方なく隣で寝始めました(*^^*)



♡♡♡♡♡
読んだよ〜〜のしるしのポチを、1日1回お願いします。
下のニーナの写真をポチッとして下さい。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村






ルフィのクネクネダンス〜〜。

♡♡里親様募集中♡♡

萌菜(モナ)
ヨーキー♀、スチールブルー&タン
10才
・体重:3キロ
・性格:人間は大好きで甘えん坊です が、犬は苦手です。目が見えないせいかかなりビビリの子で、上から近付くと怖がって身を低くします。色々な音に過剰に反応してしまい吠えますが、声をかければ鳴き止みます。
・ご飯:好き嫌いなく何でも食べますが、歯がほとんどないため、小粒のものが良いです。
・お散歩:お庭でフリーにして走り回ってます。
・お留守番:1つの部屋をケージ代わりにしていて、お留守番できています。
・トイレ:自分の部屋ではうんちもおしっこも、シートで100%出来ます。フリーにすると、うんちは90%、おしっこは80%の成功率です。
・その他:左目は白内障で完全に見えません。右目も白内障ですが、かすかに見えているらしく、かろうじて普通の生活ができています。ただ小さいものは見えないようです。将来的に目の手術が必要になる可能性もあるそうです。
左股関節が悪いです。
避妊手術、乳房切除術をしてあります。
乳腺腫がありますが経過観察中です。








やっと晴れました〜〜o(^▽^)o
の、まみれ地方です。
世の中は、今日からシルバーウィークなんですか?
うちの病院は、今日も営業しております(*^^*)



昨日のりーこさんのブログで、マナちゃんとチビチビのブレイクダンスが素敵過ぎて、まみれ家のボスルフィも負けちゃいられないってことで、クネクネダンスを披露しますよ〜〜o(^▽^)o










ルフィちゃん、どうしちゃったんだろうね?



クーちゃんも不思議だね。






そろそろ終わったかな?





ニーちゃんも見てた?





まみれ家を代表として、ボスルフィの華麗なるダンスをお送りしました(*^^*)





♡♡♡♡♡
読んだよ〜〜のしるしのポチを、1日1回お願いします。
下のニーナの写真をポチッとして下さい。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村