ヨーキーまみれの毎日

お空に行った子も、元々うちの子も、元保護っ子も、総勢12ヨーキーのまみれ家です。

お揃いのお洋服だよ〜。

♡♡里親様募集中♡♡

萌菜(モナ)
ヨーキー♀、スチールブルー&タン
10才
・体重:3キロ
・性格:人間は大好きで甘えん坊です が、犬は苦手です。目が見えないせいかかなりビビリの子で、上から近付くと怖がって身を低くします。色々な音に過剰に反応してしまい吠えますが、声をかければ鳴き止みます。
・ご飯:好き嫌いなく何でも食べますが、歯がほとんどないため、小粒のものが良いです。
・お散歩:お庭でフリーにして走り回ってます。
・お留守番:1つの部屋をケージ代わりにしていて、お留守番できています。
・トイレ:自分の部屋ではうんちもおしっこも、シートで100%出来ます。フリーにすると、うんちは90%、おしっこは80%の成功率です。
・その他:左目は白内障で完全に見えません。右目も白内障ですが、かすかに見えているらしく、かろうじて普通の生活ができています。ただ小さいものは見えないようです。将来的に目の手術が必要になる可能性もあるそうです。
左股関節が悪いです。
避妊手術、乳房切除術をしてあります。
乳腺腫がありますが経過観察中です。







今日は曇り空のちょっぴり寒い、まみれ地方です。

先日届いた可愛いお洋服を、選抜3人女子チームに着てもらいましたo(^▽^)o

もっちろんHeartBeatさんのお洋服です。

他にもマントとかパーカーも買ったんですが、今日はこちらのあったかニットで(*^^*)





みんな可愛いね〜〜(*^^*)




もなちゃんはスタイルが良いから、なんでも素敵に着こなしちゃうね〜〜。

(この写真に写ってる5ヨーキーは、全員ハッピー犬屋敷の子達です。偶然~(^^♪
 ニーナ、サンちゃん、クコ、リノ、もな)




みんなでお揃いのお洋服、可愛いね〜〜(*^^*)





さすが女王様o(^▽^)o

クーちゃん、可愛い♡




うんうん。
もなちゃん、とっても似合ってるよ〜。





リーちゃん、色白さんだから、とっても可愛い♡





まみれ家のツートップ(*^^*)

クーちゃんとリーちゃんo(^▽^)o





もなもポカポカだね。





みんな可愛い♡

3人揃って〜〜

キャンディーズと思う人もいれば、
わらべと思う人もいれば、
少女隊と思う人もいれば、
Perfumeと思う人もいれば、

それぞれの年代にお任せします(笑)




♡オマケ♡

こちらは別の3人娘です(笑)





♡♡♡♡♡
読んだよ〜〜のしるしのポチを、1日1回お願いします。
下のニーナの写真をポチッとして下さい。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村




明日はいよいよ、今年最後のフリマです。
よろしくお願いしますo(^▽^)o





ふれあい会もやりますよ〜o(^▽^)o

ポカポカテラスは気持ち良いよ〜。


♡♡里親様募集中♡♡

萌菜(モナ)
ヨーキー♀、スチールブルー&タン
10才
・体重:3キロ
・性格:人間は大好きで甘えん坊です が、犬は苦手です。目が見えないせいかかなりビビリの子で、上から近付くと怖がって身を低くします。色々な音に過剰に反応してしまい吠えますが、声をかければ鳴き止みます。
・ご飯:好き嫌いなく何でも食べますが、歯がほとんどないため、小粒のものが良いです。
・お散歩:お庭でフリーにして走り回ってます。
・お留守番:1つの部屋をケージ代わりにしていて、お留守番できています。
・トイレ:自分の部屋ではうんちもおしっこも、シートで100%出来ます。フリーにすると、うんちは90%、おしっこは80%の成功率です。
・その他:左目は白内障で完全に見えません。右目も白内障ですが、かすかに見えているらしく、かろうじて普通の生活ができています。ただ小さいものは見えないようです。将来的に目の手術が必要になる可能性もあるそうです。
左股関節が悪いです。
避妊手術、乳房切除術をしてあります。
乳腺腫がありますが経過観察中です。





修学旅行に行っていたお兄ちゃん、昨日無事に帰ってきました(*^^*)

少ないお小遣いの中から、お土産を買ってきてくれました。




反抗期真っ最中で、あまり話をしてくれないけれど、お土産を一生懸命選んでくれたんだなぁと思うと、嬉しくて涙が出そうでした(>_<)


とっても美味しかったo(^▽^)o




お兄ちゃんが大好きなルフィ、ナミ、エレンは、お兄ちゃんが帰ってきたらベッタリでした(笑)
帰ってきて良かったね(*^^*)




お昼間のテラス。
ふと見たら、もな様がこちらを見てました。




もなちゃん、気持ち良さそうだね〜(*^^*)




クーちゃんも出て行きます。




もなとクーちゃんがお話ししています(*^^*)


ルフィも気持ち良さそうね〜。




リノもテラスにいたのね〜。




暑くない?




リノちゃん、入っておいで〜(*^^*)




ポカポカ日差しの日は、長い間テラスに出てると暑くなっちゃいますからね〜。

クールダウンしながら、テラスでまったりしてくださいね♡まみれ家の皆さん♡


♡オマケ♡

ルフィが切り身チャンをやっつけていたので、撮ってみました(笑)




切り身チャン、可哀想に(>_<)




でも、ルフィは切り身チャンが大好きなんですよ(*^^*)





♡♡♡♡♡
読んだよ〜〜のしるしのポチを、1日1回お願いします。
下のニーナの写真をポチッとして下さい。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村




明後日は今年最後のフリマです。
よろしくお願いします(*^^*)






ふれあい会もやりますよ〜〜(*^^*)

寝る前のホリホリが長いクコ様。


♡♡里親様募集中♡♡

萌菜(モナ)
ヨーキー♀、スチールブルー&タン
10才
・体重:3キロ
・性格:人間は大好きで甘えん坊です が、犬は苦手です。目が見えないせいかかなりビビリの子で、上から近付くと怖がって身を低くします。色々な音に過剰に反応してしまい吠えますが、声をかければ鳴き止みます。
・ご飯:好き嫌いなく何でも食べますが、歯がほとんどないため、小粒のものが良いです。
・お散歩:お庭でフリーにして走り回ってます。
・お留守番:1つの部屋をケージ代わりにしていて、お留守番できています。
・トイレ:自分の部屋ではうんちもおしっこも、シートで100%出来ます。フリーにすると、うんちは90%、おしっこは80%の成功率です。
・その他:左目は白内障で完全に見えません。右目も白内障ですが、かすかに見えているらしく、かろうじて普通の生活ができています。ただ小さいものは見えないようです。将来的に目の手術が必要になる可能性もあるそうです。
左股関節が悪いです。
避妊手術、乳房切除術をしてあります。
乳腺腫がありますが経過観察中です。







今朝はいつもよりちょっと早起きしました(*^^*)
小6の息子くんが修学旅行に出発したからです。
普段より1時間早い登校時間。

行き先は日光です。
紅葉が綺麗でしょうね〜o(^▽^)o

去年の修学旅行の時は雪が降ったそうなので、暖かいダウンを持参で行きました。

楽しい思い出作って来てね〜o(^▽^)o



さてさて、まみれ家の皆様の様子は。

今日は、寝る前のクコ様の様子をお伝えしますね。

夜は母ちゃんのベッドで寝るクコ様。

お布団の上で、ホリホリ作業が始まります。





クーちゃんは身軽なので、右に左にぴょんぴょん飛び跳ねながら、ホリホリ作業をするのです。






他の子はちょこっとホリホリしたら、すぐに寝始めますが、クーちゃんは数分間ずっとホリホリしています。


リノも不思議そうに見ています。





クーちゃんはね、自分の落ち着くところを作ってるのだよ。
しかし長いよね〜(笑)






やっと落ち着いたみたいです(*^^*)




クーちゃんは、この状態で朝まで動かずに爆睡します。


リノちゃんも、変なポーズで寝るのよね〜〜o(^▽^)o




首が痛くないのかしら?




♡♡♡♡♡
読んだよ〜〜のしるしのポチを、1日1回お願いします。
下のニーナの写真をポチッとして下さい。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村




フリマやりますよo(^▽^)o





ふれあい会もよろしくお願いしますo(^▽^)o

ストーブ前の争奪戦。


♡♡里親様募集中♡♡

萌菜(モナ)
ヨーキー♀、スチールブルー&タン
10才
・体重:3キロ
・性格:人間は大好きで甘えん坊です が、犬は苦手です。目が見えないせいかかなりビビリの子で、上から近付くと怖がって身を低くします。色々な音に過剰に反応してしまい吠えますが、声をかければ鳴き止みます。
・ご飯:好き嫌いなく何でも食べますが、歯がほとんどないため、小粒のものが良いです。
・お散歩:お庭でフリーにして走り回ってます。
・お留守番:1つの部屋をケージ代わりにしていて、お留守番できています。
・トイレ:自分の部屋ではうんちもおしっこも、シートで100%出来ます。フリーにすると、うんちは90%、おしっこは80%の成功率です。
・その他:左目は白内障で完全に見えません。右目も白内障ですが、かすかに見えているらしく、かろうじて普通の生活ができています。ただ小さいものは見えないようです。将来的に目の手術が必要になる可能性もあるそうです。
左股関節が悪いです。
避妊手術、乳房切除術をしてあります。
乳腺腫がありますが経過観察中です。







いやぁ〜〜今朝は寒かった(>_<)

あまりの寒さにストーブを出してしまいました(笑)

早いかなぁと思ったのですが、まみれ家のヨーキー軍団の皆様はストーブ大好きだし、可愛いワシャワシャ姿も見れるから、いいやぁ〜〜o(^▽^)o



ストーブの前は早い者勝ちです(笑)

このストーブの前に来た順です(*^^*)

1位エレン
2位ナミ
3位サンジ






サンちゃん、出遅れちゃったね〜




もうひとつのストーブの前には

1位ルフィ
2位リノ
3位ニーナ

の順番になってました(笑)






リノは、ストーブ見るの初めてでしょ?

去年の冬は、きっと暖房もない寒い犬舎にいたんだろうね(>_<)

今年の冬はポカポカあったかヌクヌクだよ〜〜o(^▽^)o




これからストーブやこたつの季節です♪

まみれ家の軍団の皆様のくっつきワシャワシャ可愛い様子が、たくさん見られて嬉しいなぁ〜〜o(^▽^)o




明日は、ホットカーペットを出そうかなぁ〜o(^▽^)o


♡♡♡♡♡
読んだよ〜〜のしるしのポチを、1日1回お願いします。
下のニーナの写真をポチッとして下さい。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村






ポカポカ良いお天気です〜。


♡♡里親様募集中♡♡

萌菜(モナ)
ヨーキー♀、スチールブルー&タン
10才
・体重:3キロ
・性格:人間は大好きで甘えん坊です が、犬は苦手です。目が見えないせいかかなりビビリの子で、上から近付くと怖がって身を低くします。色々な音に過剰に反応してしまい吠えますが、声をかければ鳴き止みます。
・ご飯:好き嫌いなく何でも食べますが、歯がほとんどないため、小粒のものが良いです。
・お散歩:お庭でフリーにして走り回ってます。
・お留守番:1つの部屋をケージ代わりにしていて、お留守番できています。
・トイレ:自分の部屋ではうんちもおしっこも、シートで100%出来ます。フリーにすると、うんちは90%、おしっこは80%の成功率です。
・その他:左目は白内障で完全に見えません。右目も白内障ですが、かすかに見えているらしく、かろうじて普通の生活ができています。ただ小さいものは見えないようです。将来的に目の手術が必要になる可能性もあるそうです。
左股関節が悪いです。
避妊手術、乳房切除術をしてあります。
乳腺腫がありますが経過観察中です。






昨夜からものすごい強風が吹いている、まみれ地方です(>_<)

でもお天気は良く、ポカポカで、まみれ家のみんなはお庭遊びを楽しんでいますo(^▽^)o





日差しが気持ち良いね〜〜







みんな好きな場所で、好きなように過ごしていますo(^▽^)o










日向にずっといると、暑いくらいに太陽を感じます♪




もなちゃん、柔らかいお顔〜〜o(^▽^)o
可愛い♡










もなちゃん、今日でまるっと半年経ちました(*^^*)

本当に甘えん坊で可愛くて〜〜o(^▽^)o




たくさん遊んだから、お部屋に入りましょう〜〜(*^^*)






お部屋の中でも、日向ぼっこが大好きなみんなo(^▽^)o




ポカポカしながら、みんなでお話ししてるのね〜〜(*^^*)







柔らかい日差しがお部屋に入ってくる、気持ちの良い季節になりましたね〜〜o(^▽^)o


♡♡♡♡♡
読んだよ〜〜のしるしのポチを、1日1回お願いします。
下のニーナの写真をポチッとして下さい。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村




フリマやりますよ〜o(^▽^)o






ふれあい会もよろしくね〜〜o(^▽^)o

寝起きは機嫌の悪い、もな様。


♡♡里親様募集中♡♡

萌菜(モナ)
ヨーキー♀、スチールブルー&タン
10才
・体重:3キロ
・性格:人間は大好きで甘えん坊です が、犬は苦手です。目が見えないせいかかなりビビリの子で、上から近付くと怖がって身を低くします。色々な音に過剰に反応してしまい吠えますが、声をかければ鳴き止みます。
・ご飯:好き嫌いなく何でも食べますが、歯がほとんどないため、小粒のものが良いです。
・お散歩:お庭でフリーにして走り回ってます。
・お留守番:1つの部屋をケージ代わりにしていて、お留守番できています。
・トイレ:自分の部屋ではうんちもおしっこも、シートで100%出来ます。フリーにすると、うんちは90%、おしっこは80%の成功率です。
・その他:左目は白内障で完全に見えません。右目も白内障ですが、かすかに見えているらしく、かろうじて普通の生活ができています。ただ小さいものは見えないようです。将来的に目の手術が必要になる可能性もあるそうです。
左股関節が悪いです。
避妊手術、乳房切除術をしてあります。
乳腺腫がありますが経過観察中です。







もな部屋の前を通ったら、とってもぐっすり眠っているもな様(*^^*)




もう少し近づいてみよう〜〜




わぁぁ〜〜o(^▽^)o
ぐっすり眠ってる〜〜

触ってみようかな〜〜と手を出したら




メチャクチャ怒られてしまった(>_<)

ごめんごめん。




すごいガウられてしまった。

許してね〜




母ちゃんだと分かったら、
ちょっと許してくれたような感じ(*^^*)




やっぱり眠い時は、誰でも機嫌が悪くなっちゃうよね〜(>_<)

もな、ごめんね




もなちゃん、まみれ家に来て半年が過ぎようとしています。

まみれ家にすっかり慣れてそれはそれで良いんだけど、
やっぱりもなだけを可愛がってくれる家族がいたら嬉しいなぁと思っています。

左目は完全に見えなくて、
右目は白内障だけれど少しは見えてます。
が、その右目もこの半年でだんだん白くなってきちゃいました。

せめて少しでも見えてるうちに、
里親さんが見つかればいいなぁと思うのですが。

どこも悪くなくて、目が見えないだけなのに、ダメなんですかね?
10才という高齢だからダメなんですかね?

こんなに可愛くて優しい子なのに、
なかなか赤い糸が繋がりません。

もなは、可愛いのになぁ〜〜o(^▽^)o♡

不思議だなぁ。



♡♡♡♡♡
読んだよ〜〜のしるしのポチを、1日1回お願いします。
下のニーナの写真をポチッとして下さい。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村




フリマやりますよ〜〜o(^▽^)o





ふれあい会もよろしくお願いしますo(^▽^)o

いつも誰かと一緒のリノちゃん。


♡♡里親様募集中♡♡

萌菜(モナ)
ヨーキー♀、スチールブルー&タン
10才
・体重:3キロ
・性格:人間は大好きで甘えん坊です が、犬は苦手です。目が見えないせいかかなりビビリの子で、上から近付くと怖がって身を低くします。色々な音に過剰に反応してしまい吠えますが、声をかければ鳴き止みます。
・ご飯:好き嫌いなく何でも食べますが、歯がほとんどないため、小粒のものが良いです。
・お散歩:お庭でフリーにして走り回ってます。
・お留守番:1つの部屋をケージ代わりにしていて、お留守番できています。
・トイレ:自分の部屋ではうんちもおしっこも、シートで100%出来ます。フリーにすると、うんちは90%、おしっこは80%の成功率です。
・その他:左目は白内障で完全に見えません。右目も白内障ですが、かすかに見えているらしく、かろうじて普通の生活ができています。ただ小さいものは見えないようです。将来的に目の手術が必要になる可能性もあるそうです。
左股関節が悪いです。
避妊手術、乳房切除術をしてあります。
乳腺腫がありますが経過観察中です。







まみれ家に来て もうすぐ2ヶ月の、リノちゃん(*^^*)

兄弟姉妹が沢山いるけど、みんなと仲良しに暮らしています。

甘えん坊で寂しがりやのリノちゃんは、いつも誰かのそばで寝ています。







リノは本当にフレンドリーで、誰とでも仲良くなれますo(^▽^)o





女の子でも男の子でも、仲良しなんだよね〜(*^^*)










誰ともケンカもしないし、譲るということを知ってる賢い子です。




リノちゃん、1人でも寝れます。

大胆にへそ天で、気持ち良さそう(笑)







可愛いリノちゃん(*^^*)


昨日TwitterやFacebook、Instagramにあげちゃったけど、可愛いお顔が撮れたので。

親バカショットです(笑)










そして、まみれ家の10ヨーキーの集合写真ねo(^▽^)o

息子に「もなも写真に入れてあげて」と言われたので(笑)

もな様もねo(^▽^)o





♡♡♡♡♡
読んだよ〜〜のしるしのポチを、1日1回お願いします。
下のニーナの写真をポチッとして下さい。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村




フリマやりますよ〜〜o(^▽^)o





ふれあい会もよろしくお願いしますo(^▽^)o

忘れていたかまくらベッド。


♡♡里親様募集中♡♡

萌菜(モナ)
ヨーキー♀、スチールブルー&タン
10才
・体重:3キロ
・性格:人間は大好きで甘えん坊です が、犬は苦手です。目が見えないせいかかなりビビリの子で、上から近付くと怖がって身を低くします。色々な音に過剰に反応してしまい吠えますが、声をかければ鳴き止みます。
・ご飯:好き嫌いなく何でも食べますが、歯がほとんどないため、小粒のものが良いです。
・お散歩:お庭でフリーにして走り回ってます。
・お留守番:1つの部屋をケージ代わりにしていて、お留守番できています。
・トイレ:自分の部屋ではうんちもおしっこも、シートで100%出来ます。フリーにすると、うんちは90%、おしっこは80%の成功率です。
・その他:左目は白内障で完全に見えません。右目も白内障ですが、かすかに見えているらしく、かろうじて普通の生活ができています。ただ小さいものは見えないようです。将来的に目の手術が必要になる可能性もあるそうです。
左股関節が悪いです。
避妊手術、乳房切除術をしてあります。
乳腺腫がありますが経過観察中です。







朝晩は冷え込みますが、昼間はまだまだ暑いくらいのまみれ地方ですo(^▽^)o

そろそろ冬支度〜〜と思い押入れをゴソゴソしていたら、買って使っていないかまくらベッドを発見o(^▽^)o

出してみようかなぁ〜〜♪♪


まずは、ボスの確認からです(笑)
ルフィ〜〜
どうですか?




怪しくはないよね?




ルフィはチェックしただけで、中には入ってくれません。

誰が使うかなぁ〜と思って見ていたら、
マックんが中に入ってました。




サンちゃんも興味あるみたいね〜




かくれんぼする時によいかもね〜(*^^*)




マックん、サンちゃんにも貸してあげてね〜♪




サンちゃん、気に入ったかな?(*^^*)




可愛いベッドがたくさん売ってるから、ついついどんどん買ってしまって、
ワンコの数よりベッドの数が多くなってしまっています(笑)

古くなったベッドを処分するか、
ワンコを増やすか(笑)

部屋中ベッドだらけになってしまう〜〜o(^▽^)o



♡オマケ♡

寝る前のお疲れクーちゃん。




ボッサボサだけど、大丈夫?




クーちゃん、早く寝てください♡



♡♡♡♡♡
読んだよ〜〜のしるしのポチを、1日1回お願いします。
下のニーナの写真をポチッとして下さい。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村




またまた、フリマやりますよ〜o(^▽^)o






ふれあい会もありますよ〜♪




10ヨーキーのお食事風景。


♡♡里親様募集中♡♡

萌菜(モナ)
ヨーキー♀、スチールブルー&タン
10才
・体重:3キロ
・性格:人間は大好きで甘えん坊です が、犬は苦手です。目が見えないせいかかなりビビリの子で、上から近付くと怖がって身を低くします。色々な音に過剰に反応してしまい吠えますが、声をかければ鳴き止みます。
・ご飯:好き嫌いなく何でも食べますが、歯がほとんどないため、小粒のものが良いです。
・お散歩:お庭でフリーにして走り回ってます。
・お留守番:1つの部屋をケージ代わりにしていて、お留守番できています。
・トイレ:自分の部屋ではうんちもおしっこも、シートで100%出来ます。フリーにすると、うんちは90%、おしっこは80%の成功率です。
・その他:左目は白内障で完全に見えません。右目も白内障ですが、かすかに見えているらしく、かろうじて普通の生活ができています。ただ小さいものは見えないようです。将来的に目の手術が必要になる可能性もあるそうです。
左股関節が悪いです。
避妊手術、乳房切除術をしてあります。
乳腺腫がありますが経過観察中です。








いやぁ〜〜寒い(>_<)
昨日今日と、まみれ地方は冷たい雨が降っていて、気温も20度まであがりません。

こたつ出したいなぁ〜
ホットカーペット出したいなぁ〜
電気ストーブ出したいなぁ〜

と思っていますo(^▽^)o



10ヨーキーの皆様がご飯を食べている姿を、撮ってみようかなぁとふと思い、チャレンジしてみました♪♪


まずは
みみちゃん

みみちゃんは足が悪いから、ベッドに入ったまま食べています。




マックんも、みみちゃんのマネをしてベッドの中で食べます。




ルフィ〜〜
まだ食べてますね〜




ナミちゃんは、食べ終わってベッドで休憩中。




エレン〜〜
エレンは、ムラがあって食べたくない時は食べません。




ニーナは、瞬殺で食べちゃうから、もう終わっちゃったね。




サンちゃんは、まだお食事中〜〜。




クーちゃん
クーちゃんも、食べる時と食べない時があって、気分が乗らないと食べません。




リノ〜〜
リノもニーナと同じく瞬殺で食べちゃうから、もう終わっちゃったね〜。




もな〜〜
もなも、あっという間に食べちゃうんだよね〜。




この光景が、1日3回見られますよ〜〜o(^▽^)o

朝ごはん、オヤツ、夜ごはん。

みんなモリモリ食べて、ドスコイ体型です(笑)
いかんいかん(>_<)


♡♡♡♡♡
読んだよ〜〜のしるしのポチを、1日1回お願いします。
下のニーナの写真をポチッとして下さい。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村




またまた、フリマやりますよ〜〜o(^▽^)o






ふれあい会もありますよ〜〜o(^▽^)o

エレン2才のお誕生日/サンちゃん1年記念日


♡♡里親様募集中♡♡

萌菜(モナ)
ヨーキー♀、スチールブルー&タン
10才
・体重:3キロ
・性格:人間は大好きで甘えん坊です が、犬は苦手です。目が見えないせいかかなりビビリの子で、上から近付くと怖がって身を低くします。色々な音に過剰に反応してしまい吠えますが、声をかければ鳴き止みます。
・ご飯:好き嫌いなく何でも食べますが、歯がほとんどないため、小粒のものが良いです。
・お散歩:お庭でフリーにして走り回ってます。
・お留守番:1つの部屋をケージ代わりにしていて、お留守番できています。
・トイレ:自分の部屋ではうんちもおしっこも、シートで100%出来ます。フリーにすると、うんちは90%、おしっこは80%の成功率です。
・その他:左目は白内障で完全に見えません。右目も白内障ですが、かすかに見えているらしく、かろうじて普通の生活ができています。ただ小さいものは見えないようです。将来的に目の手術が必要になる可能性もあるそうです。
左股関節が悪いです。
避妊手術、乳房切除術をしてあります。
乳腺腫がありますが経過観察中です。








本日10月15日は、ふたつの記念日なのですo(^▽^)o

まずは、エレンの2才のお誕生日♪♪

エレンは生後2ヶ月の時、まみれ家に来ました。




来て翌日から物凄い咳で、呼吸もままならない状態でした。
いわゆるケンネルコフ。

当時まみれ家には、みみちゃん、マックん、ルフィ、ナミがいたのですが、全員に咳は移り、みんな苦しい思いをしたのを覚えています。

スタートがそんな感じで苦しかったエレンもスクスク育ち、まみれ家のムードメーカーとして、毎日ヤンチャに過ごしております(*^^*)


エレンちゃん
2才のお誕生日おめでとう〜o(^▽^)o♪♪





そしてそして、もうひとつの記念日は、サンちゃんのうちの子記念日1年ですo(^▽^)o

ちょうど去年の10月15日、ショコママ園長と一緒にサンちゃんはまみれ家にやって来ました。

前日に保護されたばかりで、超超ビビリなサンちゃんでした。

目が会うだけでガタガタと震えるワンちゃんを初めて見ました。

1年前の今日のサンちゃん。




ワンコ用ベッドも、毛布も知らなくて、ただただ部屋の隅で床に座り、ガタガタと震えていたのを思い出します。


サンちゃんの前に迎えたニーナと同じ犬舎で、お父さんが同じ、
異母姉弟なんです。

サンちゃんはいつもニーナのそばにいました。



懐かしい写真です(*^^*)


両足に障害があるのを忘れてしまうくらい、元気に毎日走り回って、
今じゃ女の子の様な優しいお顔のサンちゃんですo(^▽^)o





サンちゃん、うちの子になってくれてありがとうね(*^^*)


偶然エレンのお誕生日に来たサンちゃん。

年も近いからか、来た頃から仲良しでした。

去年の2人の写真です。







今日は、エレンとサンちゃんの合同パーティをしますo(^▽^)o

お馴染みの、まみれ家が大好きなケーキをお取り寄せしましたよo(^▽^)o





この1年でサンちゃんのお顔は別犬になりました(笑)




エレンもサンちゃんも、まだまだ長生きしてね〜〜♪
って当たり前ですが(笑)
まだ若いしね。

♡♡♡♡♡
読んだよ〜〜のしるしのポチを、1日1回お願いします。
下のニーナの写真をポチッとして下さい。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村