ヨーキーまみれの毎日

お空に行った子も、元々うちの子も、元保護っ子も、総勢12ヨーキーのまみれ家です。

もなを我が子に迎えました。


今日は寒い朝です。
冷たい雨も降っています。
東京は初雪とニュースで言ってましたが、埼玉は雨ですね〜。

今まで毎日暖かかったので、最高気温が7度の今日は、寒さで震えが止まりません。


さてさて、題名にも書きましたが、去年の4月からお預かりをしていたもなを、我が子にすることに決めました。

正直かなり悩みました。

もなは目が見えないので、うちのような多頭飼いのところよりも、ひとりっ子で飼ってくれるお家の方が良いんじゃないかなぁと考え、なかなか決断できずにいました。

しかし、ここ最近のもなは、他の子達といつも一緒にいたがり、喧嘩することもなく、仲良く寄り添って暮らすようになりました。

もなの嬉しい変化で、もなを我が子に迎えようと決断できました。





これからもずっと一緒にいられます。

もなのこれからの成長を近くで見守りながら、みんなともっともっと仲良くなり、楽しい毎日を過ごしていきます。


これからもみんなでワシャワシャしていこうね。




今までもなを応援してくださった皆様、いつもありがとうございます。

これからも、まみれ家の一員としてよろしくお願いいたします。


10ヨーキー、これからも毎日楽しくやっていきます。

フレンドリーなもな様に進化中です。


三が日もあっという間に終わり、通常通りな毎日になり、本日は始業式でした。

息子くんも小学校生活最後の学期がスタートしました。

あと2カ月半位で小学校卒業です。


さてさて、まみれーズの皆様は元気に過ごしておりますよ。


もなが、びっくりするくらいにフレンドリーになってきました。

犬嫌いを克服し、みんなとくっついている様子がたくさん見られるようになりました。


これはルフィと何か話している時です。




今までのもななら、こんなに近くに寄られたら、ガウガウと怒っていたのですが、今は全く怒らなくなりました。


寄り添っても大丈夫です。




今までのもなが大変だったので、この姿が嘘のようです。

最近はお留守番の時と、夜寝る時以外は、ずっとリビングでみんなと過ごしています。

今までもな部屋が大好きだったのに、もな部屋に入れると「クゥンクゥン」と鳴くようになってしまいました。

不思議ですね〜。
今まで8カ月も1人で寝ていたのに、急に寂しくなったのかしら。


同い年のみみちゃんとは、気が合うのかな?
みみちゃんがくっついても、もなはじっとしています。




もう目を疑っちゃいますよ。

こんなに他の子と寄り添えるなんて。
びっくりです。

もなはうちに来てからずっともな部屋に引きこもっていたし、リビングに出てきてもすぐにもな部屋に帰っちゃうし、他の子がそばを通るだけで怒っていたから、
みんなと寄り添うのは無理なんだなぁと思っていたんです。

それが、最近はこんなにフレンドリー。


みみちゃんが、もなの背中に顎を乗せて眠っている姿を見て、ホントに涙が出そうになりました。




お互いが信頼できるようになったんだね。

最近のもなの変化は、ホントに嬉しくて心が温かくなります。


きっとこれからも、もなはどんどん変わっていくと思います。


まみれーズの新年のご挨拶&卒業ワンコ。


2016年がスタートして2日目ですね〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今日は、まみれーズの皆さんにご挨拶をしていただきます(笑)























お正月から、約2名ほどてんかんの発作が起こったりと、ちょっと体調崩してる子もいますが、今年もみんなで仲良くワシャワシャしていきたいですね〜〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


それから幸せ通信です♡

まみれ家の第1号卒業っ子のリリーちゃんです。



一緒に犬屋敷を卒業したナズナちゃんも元気そうですね(*^_^*)

お姉様がお写真を送って下さいました。

ありがとうございます。


そして、第2号卒業っ子のぽこみちゃん。




こちらは、年賀状をいただきました。

1人娘でパパさんママさんの愛情を独り占めしているのが、よく分かります(*^_^*)

ありがとうございます。


預かりっ子としてまみれ家で過ごした子達が、こうして本当の家族と、幸せなお正月を迎えられた様子を見ると、とても嬉しいですね。

今年も預かりママを頑張って、1匹でも多くのワンコを幸せにするお手伝いがしたいです。



♡里親様募集中♡

すっかり家庭犬として馴染んでいるもな様。
10才の女の子です。
よろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます。



2016年スタートしましたね(*^_^*)

昨年中は大変お世話になりました。

本年もまみれーズ共々どうぞよろしくお願いいたします。


まみれーズを代表して、クコ女王様からご挨拶です。












クーちゃんは、まだ完全復活ではありませんが、お猿さんの着ぐるみを着て元気にしております(*^_^*)


今年もお取り寄せのワンコ様用おせち料理を、10ヨーキーで美味しく食べたいと思います。




おしながきは、このような感じです。




蓋を開けると、ジャジャーン☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




全て無添加無着色、完全手作りなので、安心して召し上がってもらえます。


ではでは、今年もどうぞよろしくお願いいたします〜〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆