ヨーキーまみれの毎日

お空に行った子も、元々うちの子も、元保護っ子も、総勢12ヨーキーのまみれ家です。

久しぶりにポカポカ陽気です(^ー^)ノ

何日ぶりかしら〜〜?

太陽サンサン見たのは〜〜。

今日は朝からとっても良いお天気です\(^o^)/

このポカポカ陽気なら、ゆっくりお庭で遊べるね〜〜♪♪


ルフィ〜〜
暑いくらいだね〜〜




風が強いから、マックんは風の匂いをクンクンしてます。




ツイッターで『私は誰でしょう?』クイズの正解のリノしゃん(^ー^)ノ




みみちゃんは、テラスでまったりしてます。




モナもいるよ〜(≧∇≦)




ワシャワシャ〜〜



若干少ない(笑)


ルフィとお話中。




暑いからお水は必須だね(^ー^)ノ




今日は暖かいから、裸ん坊の女王様(笑)










最後に、
サンちゃんは今日は、お腹ピーピーでお休み中です。




明日からはずっと暖かいのかなぁ?

もも&なな 思い出すなぁ。

今日もどんより曇り空のまみれ地方です。

最近ポカポカお日様見てないなぁ〜(>_<)

明後日くらいから暖かくなるのかな?


さっき郵便受けを見に行ったら、ハガキが入っていました。


お彼岸のお知らせ。




初代ヨーキーのももちゃんと、2代目ヨーキーのななちゃんは、ペット霊園にいます。

そこのお彼岸のお知らせです。


2000年に結婚してすぐに、ももちゃんを迎えました。
私が大学の1人暮らし時代から飼っていたポメのポポちゃんの、ちょうど一周忌の日でした。

ももは1年ちょっとひとりっ子で、2001年にななを迎えました。

ももとななは本当に仲良し姉妹だったなぁ〜。

次の年に息子がお腹に入り、その年はワンコを増やさなかったんだった。

で、次の年に息子が生まれて、毎年1人ずつ命が増えていったなぁ。



もう12〜13年前だから、息子の顔だし許してチョ(笑)

で、次の年にみみちゃんを迎えて、その次の年にマックんを迎えました。

2000年から2005年まではどんどん家族が増えていきました。


もも&なな&みみ&マックんの4ヨーキーは、本当に仲良しでした(^ー^)ノ




その後ももちゃんがお空に行って、ルフィとナミが加わりました。

今いるメンバーの中で、ななちゃんを知ってるのは、みみ&マックん&ルフィ&ナミだけだね。






なながお空に行ってから、エレンが加わりました。


エレンはななちゃんを知らないんだよね。

もも&ななは元気にしてるかなぁ?

お空でたくさんのお友達と遊んでいるんだろうね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


今いる10匹のメンバーと毎日楽しくやってるから、見守っていてね。


みんな元気に長生きするんだよ〜〜(≧∇≦)


















今日も寒いですね〜〜。

この前の暑さが嘘のように、今日もまたまた寒いです>_<

春はすぐそこまで来てるはずなのにねぇ。

寒い朝はストーブの前が大人気です。



9ヨーキーがワラワラ集まって寝ています。

ニーちゃんだけがマシュマロクッションで寛いでいます。




ご飯を食べてみんなそれぞれの場所に移動して、ふと見るとストーブの前には同級生チームが。




何を話しているのかな?

オヤツは何かなぁ?とか話しているのかな?

母ちゃんが素足でウンピーを踏んだ話をしているのかな?

それとも、母ちゃんがお笑いの永野のDVDを予約した事を話しているのかな?



ま、いいわぁ〜〜(^ー^)ノ



クーちゃんがオヤツを食べているのを狙っているハンター達(-。-;

あなた達は秒殺で食べ終わって、誰かが残さないかアンテナ張り巡らしてるのよね〜〜(笑)





クーちゃんはゆっくりでしか食べられないから、焦らせないでね〜。





食べてばかりいたら、森三中って呼んじゃうよ〜〜(^ー^)ノ

ニーちゃん、リノ、ナミ〜〜(≧∇≦)


たくさん遊びますよ〜。

今日もどんより曇り空です。

しかも寒いし(T_T)

でも皆さんは遊びたくてウズウズしています。

じゃあまた、おばあちゃんちで遊ぼうかぁ〜〜(*^_^*)

お隣に繋がる扉を開けましょう〜〜♪♪




はいどーぞー(*^_^*)

遊んでおいで〜





うちより親の家の方が広いから、ワンズは大喜びです。







みんな自由に走り回ってます(*^_^*)






女王様が、お庭にも行きたいと申しております(笑)




おうちの中で走り回っても、やっぱりお庭にも行きたいんだね〜




分かりました。

じゃあお庭にも出ましょう〜〜(^ー^)ノ

いったん自分ちに戻ってください〜〜





ということで、お庭にも出ました。




曇っていて寒いね〜(T_T)




ニーちゃん。
(ニーちゃんファンの方がいるので、カメラ目線で)




そして女王様は、お膝の上で皆さんを監視しております(笑)





クーちゃんは天気が良いとお庭を走り回りますが、太陽が出ていないと必ず抱っこなのです。

でもお庭には出たいと申しますの(-。-;

さすが女王様☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


雨の日は、おうちの中で運動会。

今日は雨ですね〜(T_T)

昨日は夏のように暑かったのに、今日は冬に逆戻り。

寒い寒い〜〜(T_T)

若者チームはお庭で遊べないから、つまらなさそうにしてます。
若者チームとは… ルフィ・ナミ・エレン・ニーナ・サンちゃん・リノです。
他の、みみちゃん・マックス・モナ・クコはお昼寝中です。

やはり6~7才以下の子は元気だなぁ。
7才からシニアというように、10ヨーキーの中でもはっきり分かれますね。

仕方がないので、私の両親のうちへと繋がる扉を開放〜〜(*^_^*)
うちは両親の家と繋がっているのです。

好きに走り回っておいで〜〜♪♪













全速力で走り回ってます(笑)










たくさん遊んだから、ゆっくり昼寝してくれるかなぁ?




明日はお庭で遊べるといいね*\(^o^)/*


珍しい組み合わせ♪

今日は朝から雨のまみれ地方です(T_T)

お庭で遊べないね〜(T_T)

皆さんまったり過ごしています。

珍しい組み合わせでまったりしている姿を、ご覧下さい。


もな様とサンちゃん。

何を話しているのかなぁ?




マックんとクコ女王様。

みみちゃんに怒られちゃうよ〜。




こちらも

マックんとリノしゃん。

みみちゃんが見たら、ヤキモチ焼いちゃうね〜。




最後は

クコ女王様ともな様。

2人とも仲良しだね〜。





夜は10ヨーキーは2階で過ごすのですが、

階段を上る私を待っている様子です。

ぐちゃぐちゃ〜〜(*^_^*)







オマケに……

女王様のお食事の後のドヤ顔(*^_^*)




今週も頑張りましょう(^ー^)ノ


今日もポカポカ(*^_^*)


今日もポカポカ太陽で、あったかいね〜〜(*^_^*)

お庭放牧ちう〜〜(*^_^*)















以上です〜〜(笑)


みんな寝てるのに……


今日はポカポカ太陽ですが、冷たい風が強く吹いています〜〜(>_<)

みんな日向ぼっこでぐっすり眠っていますね〜〜(*^_^*)



あれ?8匹しかいない。

いないのは誰かなぁ?

もな〜♪

もなは、お気に入りのベッドで熟睡してました。




9匹はみんな寝ているのね〜〜(*^_^*)

あとは……




ワガママな女王様は寝ないみたいです(-。-;