ヨーキーまみれの毎日

お空に行った子も、元々うちの子も、元保護っ子も、総勢12ヨーキーのまみれ家です。

1・2・3・4・5・6・7

7ヨーキーになってから、母ちゃんはいつも7ヨーキーの数を数えて、それぞれの居場所を確認する事が多くなりました。

1日数回、7ヨーキーとお庭に出て部屋に入る時や、隣の両親の家から7ヨーキーと戻る時などは、点呼を取らないと誰かを忘れて来てしまう事があるからです。

通常母ちゃんは、低いリビングテーブルでパソコンをしたり、テレビを見たりして過ごしています。

その母ちゃんを囲むように、7ヨーキーは寝ています。

今、点呼を取ってみますね(笑)

1番


母ちゃんのお膝の上に、末っ子のエレンがいます。

2番


母ちゃんの左横に、三女のナミが寝ています。

3番


その向こう側には、次男のサンジ。

4番


ソファーの上には、次女のニーナ。

5番


母ちゃんの右後ろに、長女のみみちゃんが寝ています。

6番


母ちゃんの真後ろに、長男のマックス。

7番…7番…
………。

母ちゃんの周りには、6ヨーキーしか見当たりません。

最近こういう時、数が足りない時、誰がいないのかすぐわからなくなってしまいました(笑)

うちの子になった順番に、名前を言いながら、誰がいないか理解するようになってしまいました(笑)

みみちゃん、マックス、ルフィ、
ルフィ…
次男のルフィがいません。

探してみると、隣の部屋の息子くんのビーズクッションで寝ていました。




これで、7ヨーキーいますね。

最近本当に、いつもいつも1日何回も7ヨーキーの数を数えてしまう母ちゃんなのです。

ブログランキング復活します | Home | ニーちゃん&サンちゃん

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する