ヨーキーまみれの毎日

お空に行った子も、元々うちの子も、元保護っ子も、総勢12ヨーキーのまみれ家です。

保護犬だって、なつくんだよ


うちの7ヨーキーの中で、子犬の頃にブリーダーからいらないと言われ、うちの子になったのが2ヨーキー。
成犬になってから、ブリーダーにいらないと言われ、うちの子になったのが2ヨーキー。

いらない命なんてないからね。
母ちゃんにとっては、みんな大切な命です。

よく周りの人から
「保護犬てなつくの?」
「成犬になってからでも、なつくの?」
と聞かれます。

答えは、Yes。

今回うちに来たサンちゃん。
3才という立派な成犬です。
それに、超が付くほどビビリ。

最初はどうなっちゃうんだろうと思う程、ガタガタ震えてばかりで、全く近寄ってくれなかったのに、今じゃいつも母ちゃんの近くにいます。

こたつでパソコンをやっている母ちゃんの横に、いつもくっついています。







うちに来て、まだ3週間も経たないけれど、昔からいるように、たくさん甘えてきてくれるようになりました。








保護犬を迎えようか悩んでいる人がいたら。
そのワンコの性格や、過去に経験した事にもよると思いますが、子犬であろうが、成犬であろうが、全く関係ないです。

ワンコは、愛情を持って接する人の事は、ちゃんと分かるし、甘えてくれるし、とってもなついてくれますよ。

少しずつ心を開いてくれる保護犬ならではの良さを、ぜひお勧めしたいです。
たまらなく、可愛いですよ〜。

ペットショップで子犬を買うよりも、保護犬を迎えるという選択肢もあることを、皆さん知って下さいね。




♡♡♡♡♡
読んだよ〜のしるしのポチを、1日1回お願いします。
下のニーナの写真をポチッとしてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


元繁殖犬のニーナ&サンジの保護主さんである、仲良しのショコママのおうちには、新しい家族を探している保護犬ちゃんが沢山います。
ぜひうちの子にと思った方は、「ハッピー犬屋敷」を検索してみてくださいね。


美容室に行ってきたよ | Home | 僕のお姉ちゃんなの?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する