ヨーキーまみれの毎日

お空に行った子も、元々うちの子も、元保護っ子も、総勢12ヨーキーのまみれ家です。

ペットショップの子犬を見て思う事

昨日は、7ヨーキーのトイレシートが少なくなってきたので、お買い物のついでにペットショップに寄ってしまいました。




日々の食材を買う大手スーパーの敷地内に、大手ペットショップが入っているのです。

子犬が並べられているショーケースを見ないように店内に入っても、どうしても子犬達が目に入ってしまいました。

悪徳繁殖業者や、パピーミル(子犬生産工場)の現実を知らなかった数年前であれば、「可愛い子犬〜」とか思いながら、ショーケースを覗いていたことでしょう。

しかし今は、現在の狂ったペット業界を知ってしまったので、ショーケースに並ぶ子犬達を見ると、「この子達の親は、今どんな環境にいるのだろう?」「ちゃんとご飯をもらって、暖かいベッドで寝ているのかな?」と心配になってしまいます。

金儲けだけのブリーダーの為に、何度も何度も、小さい体で赤ちゃんを産んで来たニーナ。



今はウマウマの事しか考えずに、のんびり暮らしていますが、去年の今頃はどうしていたのだろう?


ふかふかクッションの上で寝るのが大好きになったサンジも、去年の今頃は新聞紙の上で寝ていたんじゃないの?







もしかしたら、新聞紙すらひいてもらってなかったかもしれないね。





ペットショップのきらびやかなショーケースに、小さくて可愛らしい子犬が沢山並んでいます。
でも、その子達の親の姿を知って下さい。

真夏にクーラーもない暑苦しい部屋、真冬に暖房もない寒い部屋で、冷たいケージの中に入れられっぱなしの生活。

酷い繁殖業者がこの世からいなくなるために、どうかペットショップで子犬を買うよりも、保護犬を迎えるという選択肢があるということを知って下さい。


ショコママのお家に、新たにチワワちゃん4匹、盲目のプードルちゃんが保護されました。
ショコママのブログは、このブログのリンクから入れますので、ぜひ見てみてください。




♡♡♡♡♡
読んだよ〜のしるしのポチを、1日1回お願いします。
下のニーナの写真をポチッとしてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


元繁殖犬のニーナ&サンジの保護主さんである、仲良しのショコママのおうちには、新しい家族を探している保護犬ちゃんが沢山います。
ぜひうちの子にと思った方は、「ハッピー犬屋敷」を検索してみてくださいね。


うるさいチーム&おとなしいチーム | Home | 美容室に行ってきたよ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する