ヨーキーまみれの毎日

お空に行った子も、元々うちの子も、元保護っ子も、総勢12ヨーキーのまみれ家です。

生きたまま捨てるなんて


先月31日に、鬼怒川の河川敷に小型犬の死骸が44匹散乱していたというニュースがありました。
この時点では、ペット葬儀業者が亡くなったワンコを捨てたんではないかと言われていました。

しかし、今月5日に又、15キロ離れた山中で27匹のワンコが捨てられていました。
この時は、5匹のワンコが生存していたそうです。

死骸は5〜10才のワンコが多く、雄と雌が半分ずつ。ほとんどが純血種で去勢・避妊手術はされておらず、多くの雌のワンコは複数の出産経験があるとみられているそうです。

おそらく悪徳繁殖業者が、不要になったワンコを捨てたのではないかと言われています。

うちのニーナだって、何度も出産をさせられてきました。歯だってボロボロで数本しかないですし、後ろ足も曲がっています。
でも、とても元気で本当に可愛い子です。




サンジだって、停留睾丸で繁殖能力がないから、使い物にならないと言われたんでしょうけど、とても優しい子だし、元気にちゃんと生きてます。





この子達は、使い物にならないからって、川や山に捨てられなくてよかった。
まだまだ生きてるんですもん。
繁殖に使えなくなったからって、その子の命を奪わないでください。
普通の生活は十分に出来るのだから、せめて生きたまま捨てるのではなく、いらないんだったら他の誰かに譲って下さい。
お願いします。








♡♡♡♡♡
読んだよ〜のしるしのポチを、1日1回お願いします。
下のニーナの写真をポチッとしてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


元繁殖犬のニーナ&サンジの保護主さんである、仲良しのショコママのおうちには、新しい家族を探している保護犬ちゃんが沢山います。
ぜひうちの子にと思った方は、「ハッピー犬屋敷」を検索してみてくださいね。




シニア犬って、可愛いですよ | Home | 「預かりママ」って知ってますか?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する