ヨーキーまみれの毎日

お空に行った子も、元々うちの子も、元保護っ子も、総勢12ヨーキーのまみれ家です。

ポカポカ太陽と一緒に動く、みみちゃん


朝から又、子犬が捨てられていたニュースをやっていました。
ここのところ毎日のように、全国でワンコが捨てられているニュースばかりで、悲しい気分が続いています。


さて、10才のみみちゃんのお話です。
午前10時を回る頃になると、リビングの出窓からポカポカ陽射しが差し込んできます。

ほんのちょっとの陽射しでも、みみちゃんは見逃さずに、階段を使ってソファーに登ってきます。

そして、ピンポイントで陽射しを浴びるのです。



しばらくポカポカ陽射しを浴びながら、気持ちよく寝ているのですが、みみちゃんに陽射しが当たらなくなると、陽射しを求めて移動します。




みみちゃんのいる場所を見るだけで、だいたい何時なのかが分かるようになりました。




みみちゃんは小さい頃から、ヨーキーズの中でも1番に日向ぼっこが大好きです。

いつも陽射しのあたる場所を見つけては、そこでくつろいでいます。





みみちゃんの写真を撮っていたら、他のワンコが集まってきて、ワシャワシャになってしまいました。





☆本当に毎日のワンコ遺棄のニュース、見ていて辛くなります。
動物愛護法とは?もう一度考え直した方が良い気がします。
ブリーダーの免許制を導入するとか、もう少し繁殖業者に対しての規律をしっかり作りましょうよ。
このままでは、不幸なワンコがどんどん増えるばかりです。
助けても助けても、どんどん作り出されて殺されるのでは、キリがないです。
ちゃんと法律を作ってください。




♡♡♡♡♡
読んだよ〜のしるしのポチを、1日1回お願いします。
下のニーナの写真をポチッとしてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


元繁殖犬のニーナ&サンジの保護主さんである、仲良しのショコママのおうちには、新しい家族を探している保護犬ちゃんが沢山います。
ぜひうちの子にと思った方は、「ハッピー犬屋敷」を検索してみてくださいね。


祝♡うちの子記念日1ヶ月 | Home | 今度は、佐賀県で生きたまま捨てられた

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する