ヨーキーまみれの毎日

お空に行った子も、元々うちの子も、元保護っ子も、総勢12ヨーキーのまみれ家です。

やっとお庭を歩けるようになったサンちゃん


7ヨーキー達はお外が大好きで、1日に3〜4回はお庭で遊びます。

ビビリのサンちゃんも、一緒にお庭に出すんですが、外の雰囲気が怖いのか、車や色々な音が怖いのか、固まって動きませんでした。




このピンクとイエローのマットの上だけは、歩けました。

サンちゃんを無理に歩かせたり、マットから降ろしたりはせずに、この1ヶ月以上見守っていました。

サンちゃんのペースがあるだろうから、きっとお外やお庭が安心な場所だと分かれば、遊び出すんじゃないかなぁと思ってました。

そうしたら、昨日、ふと見たらサンちゃんがマットの上にいませんでした。




歩いてる〜。
嬉しい、嬉しい、嬉しい。





他の子達にとったら、当たり前にできる事でも、サンちゃんにとっては、勇気が必要だったんだね。

お外やお庭は、気持ちいいんだよ〜。





1日1日、少しずつですが、サンちゃんのできる事が増えていってます。


気が付いたら、他の子達がマットに密集してました(笑)







♡♡♡♡♡
読んだよ〜のしるしのポチを、1日1回お願いします。
下のニーナの写真をポチッとしてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


元繁殖犬のニーナ&サンジの保護主さんである、仲良しのショコママのおうちには、新しい家族を探している保護犬ちゃんが沢山います。
ぜひうちの子にと思った方は、「ハッピー犬屋敷」を検索してみてくださいね。



ヤンチャチームの皆さん、早く落ち着いて | Home | 食べちゃう蔵くん、手伝って

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する