ヨーキーまみれの毎日

お空に行った子も、元々うちの子も、元保護っ子も、総勢12ヨーキーのまみれ家です。

お昼寝中すみませぇん

昼下がりのポカポカ陽射しを浴びながら、7ヨーキーの皆さんはスヤスヤお昼寝をしておりました。

母ちゃんはヒマヒマだったので、1人ずつお写真を撮ってみようと、迷惑な行動に出ました。


まずは、長女のみみちゃん



ん〜可愛いね〜。
みみちゃんは、いつ見ても本当に可愛い。
10才のおばあちゃんだけど、体も小さいし、お顔も赤ちゃんみたいで、子犬ちゃんみたい。


次は長男マックス〜



あらぁ、起こしちゃってごめんねぇ。
マックスは、もうすぐ9才のお誕生日だね。
いつもお願いしている関西のケーキ屋さんに、お誕生日ケーキを注文しないとね。


次は〜次女のニーナちゃ〜ん




ニーちゃんは、お腹いっぱいおやつを食べて、爆睡だね。また食べ物の夢でも見ているのかな?
ニーちゃんは、もうお家に来て今月で5ヶ月だね。
すっかり慣れたし、寛いでいるよね〜。
ちょっとデラックスぎみだけど。


そして〜次男サンちゃん〜。
ニーちゃんの弟のサンちゃん〜。




あっらぁ〜。
その迷惑そうなお顔はなぁに?
サンちゃんずいぶんお顔が柔らかくなったね。
もう緊張もしてないよね。
みんなと同じように生活できるようになって来ました。


次〜次〜
三男ルフィ。7ヨーキーのボス。




お誕生日はサンちゃんとあまり変わらないんだけど、少しサンちゃんの方が早いから、ルフィは三男だよ。
1番神経質で気が強い?でも本当は、優しい子なんだよね。
寝姿がいつも面白いよね。


で、お次は三女のナミ



ナミが母ちゃんのお膝に乗ってないなんて、珍しいね。
いつも抱っこか、お膝にいるもんね。
1番の怖がりで甘えん坊で、体が1番デラックスなのに、小心者。


最後は〜末っ子四女のエレン〜




エレンもようやく1才になったね。
まだまだ元気でヤンチャでイタズラ大好きだから、目を離せないよ。
空気の読めないおちゃらけた性格が、エレンの良いところ。


7ヨーキーの皆さんの寝姿、楽しんでいただけましたか?


そうそう、保護活動を頑張ってる、ニーナ&サンちゃんの保護主さんのショコママが、可愛いヨーキーちゃんを保護したんですよ。
ん〜正直悩みました。うちの子にする?って。
でも、もうこれ以上は増やしません。

ワン友の浮雲ママちゃまに言われたお言葉。
「増やさないのも愛情だよ」って。
確かに当たってます。
今の目の前にいる7ヨーキーを、全力で愛情もって幸せにする。

座右の銘として、iPhoneの待ち受けにしたいと思いました(笑)
「増やさないのも愛情」




♡♡♡♡♡
読んだよ〜のしるしのポチを、1日1回お願いします。
下のニーナの写真をポチッとしてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


元繁殖犬のニーナ&サンジの保護主さんである、仲良しのショコママのおうちには、新しい家族を探している保護犬ちゃんが沢山います。
ぜひうちの子にと思った方は、「ハッピー犬屋敷」を検索してみてくださいね。


食べ残しを狙うニーナ | Home | サクッと切る音で分かるの?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する