ヨーキーまみれの毎日

お空に行った子も、元々うちの子も、元保護っ子も、総勢12ヨーキーのまみれ家です。

マックス9才のお誕生日おめでとう


今日12月16日は、マックスの9才のお誕生日です。
マックスは、うちに迎えた初めての男の子です。
当時3才だったうちの息子くんが、ウルトラマンマックスが大好きで、マックスという名前をつけました。




今は7ヨーキーですが、当時は4ヨーキーで、マックスは上に女の子が3人いる(ももちゃん、ななちゃん、みみちゃん)末っ子ちゃんでした。

今は上から2番目の長老になってしまいましたが。

病気知らずの元気なマックスですが、去年ある出来事がありました。

マックスは歯がほとんどないんですが、母ちゃんが歯のある子にあげるオヤツを床に落としてしまったのです。

こういうオヤツ↓↓



ハードタイプのササミチップ




床に落ちたチップを、マックスは慌てて丸呑みしてしまったのです。

それが喉に詰まってしまって、ご飯も水も取れない状態になり、うつ伏せになることも出来なくなってしまい、ずっとおすわりした状態でジッと動かなくなってしまったのです。

慌てて病院に連れて行き、緊急内視鏡で摘出してもらいました。

もう少しほっといたら、危なかったよと獣医さんに言われ、怖い思いをしたものです。


この写真↓
上が点滴後のマックスで、腕にテープを巻いています。
下が内視鏡の様子です。
チップがそのままひっかかっています。




その時は本当に心配しましたが、お陰様で他には病気もせず、本日9才のお誕生日を迎えることができました。




7ヨーキーのお誕生日の時にネットで取り寄せるワンコケーキが届いたので、今日のオヤツはケーキでみんなでお祝いしようね。





みみちゃんが10才、マックスも9才になったけど、まだまだ元気で長生きしてね。




♡♡♡♡♡
読んだよ〜のしるしのポチを、1日1回お願いします。
下のニーナの写真をポチッとしてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


元繁殖犬のニーナ&サンジの保護主さんである、仲良しのショコママのおうちには、新しい家族を探している保護犬ちゃんが沢山います。
ぜひうちの子にと思った方は、「ハッピー犬屋敷」を検索してみてくださいね。


みんなでケーキを食べたの | Home | うちの子記念日2ヶ月、サンちゃん

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する