ヨーキーまみれの毎日

お空に行った子も、元々うちの子も、元保護っ子も、総勢12ヨーキーのまみれ家です。

初めてのお正月はどうですか?


1月3日。そろそろお正月モードも飽きてきた母ちゃんです。
食べて・飲んで・寝るの生活をしていると、人間ダメになってしまいそうなので、そろそろちゃんとしなくてはいけませんが、今日までは、食べて・飲んで・寝ます(笑)

うちの7ヨーキーちゃん達の中で、ニーナとサンちゃんは、今年が初めてのお正月でした。
知っている方は知っていると思いますが、この姉弟は去年まで繁殖犬でした。
繁殖犬といえば、狭い暗い暑い寒いケージだけの生活で、今が何曜日か何日か何月かなんて分からないし、年中行事なんてした事も見た事もなかったと思います。

今年は違うんだよ〜〜。
去年のクリスマスももちろん楽しみましたが、今年は1月から全ての年中行事をニーちゃんとサンちゃんと一緒に楽しみたいと思います。

ニーちゃん?


初めてのお正月はどうですか?



良かった。
とっても良い笑顔だね。
来年も再来年もずっとずっと、みんなでお正月を迎えようね。

サンちゃ〜ん。
初めてのお正月はどうですか?



そっかぁ。
サンちゃんおせち料理気に入ってくれた?
良かった。



たくさん食べたから眠くなっちゃったね。
安心してスヤスヤ寝ちゃったね。
サンちゃん。
もう何も怖くないし、心配することなんてないんだよ。
みんなサンちゃんの事が大好きだし、サンちゃんの事を守って行くから、ビクビク震えないでいいんだからね。

ニーちゃんとサンちゃんと一緒に新年を迎えられたことに感謝します。
これからも7ヨーキーみんなで、新年を迎えていきたいです。

母ちゃんも、命の水を飲みながら、お正月を満喫しております(笑)






♡♡♡♡♡
読んだよ〜のしるしのポチを、1日1回お願いします。
下のニーナの写真をポチッとしてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


元繁殖犬のニーナ&サンジの保護主さんである、仲良しのショコママのおうちには、新しい家族を探している保護犬ちゃんが沢山います。
ぜひうちの子にと思った方は、「ハッピー犬屋敷」を検索してみてくださいね。



母ちゃんの命の水 | Home | 寝正月

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する