ヨーキーまみれの毎日

お空に行った子も、元々うちの子も、元保護っ子も、総勢12ヨーキーのまみれ家です。

や〜き〜も〜


昨日は、お隣のおばちゃんにサツマイモをいただきました。
田舎から送ってきたのよ〜甘いから食べてみて〜

ということで、早速焼き芋を作りました。
家中サツマイモの甘〜い匂いで、7ヨーキーの皆さんは、ソワソワしておりました。




良い色に焼きあがりました〜〜。



ニーナは、ウマウマ隊長なので、食べ物の匂いには敏感です。


ホクホク〜〜



ニーちゃんは待ちきれないね。



と〜っても甘いサツマイモです。



若者トリオとニーちゃんは、キッチンに入ってきてスタンバイ。
サンちゃんは、離れた所で待機しています。
高齢2ワンは、興味なさそうに寝ています。

アツアツだから、冷めたら食べようね〜。

みんなガツガツしているので、ここからは写真がブレブレです。

まずは、ボスのルフィからね。




次はナミちゃん。


じゃあ、エレンもね〜。



ニーちゃんは待ちきれないね。
たくさんあるからゆっくりね。


こんな可愛いお顔のニーちゃんは、食べ物の事になると、豹変します。



そんなにガツガツしなくても、あげるから大丈夫なのに。



ニーちゃん、面白すぎる(笑)
怪獣のようになってるから(笑)
ニーナゴン。

サンちゃ〜〜ん。
サンちゃんも食べる?


サンちゃんは、そぉ〜〜っと近付いてきて、ゆっくり食べます。



美味しい?
最近サンちゃんは、母ちゃんの手から食べてくれるようになりました。
ニーナゴンが、ギリギリのところで狙っているから気を付けようね(笑)

高齢みみちゃんとマックスは、ご飯の時にゆっくり焼き芋を食べました。

とっても美味しいサツマイモを、ありがとうございました〜〜(^o^)


☆明日のブログ更新は、午後になると思います。
学級委員をやってる母ちゃんは、明日お兄ちゃんの学校で恒例行事の「お汁粉ふるまい」があるため、朝から学校で全校生徒のお汁粉を作って、皆んなに食べてもらいます。白玉からセッセとコネコネして作らないといけないので、朝の8:30からスタートです。
うぅぅぅぅ〜〜大変だぁ(>_<)



♡♡♡♡♡
読んだよ〜のしるしのポチを、1日1回お願いします。
下のニーナの写真をポチッとしてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


元繁殖犬のニーナ&サンジの保護主さんである、仲良しのショコママのおうちには、新しい家族を探している保護犬ちゃんが沢山います。
ぜひうちの子にと思った方は、「ハッピー犬屋敷」を検索してみてくださいね。



7ヨーキーの夜は | Home | 犯人は誰ですか?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する