ヨーキーまみれの毎日

お空に行った子も、元々うちの子も、元保護っ子も、総勢12ヨーキーのまみれ家です。

ももちゃんの5回目の命日。


昨日のブログでも書きましたが、今日は、初めてうちに迎えたヨーキーのももちゃんの5回目の命日です。
私は小さい頃からワンコがいつもそばにいて、小学生の頃はシーズー犬、中学生の頃は柴犬、その後は中型犬のmixを飼っていました。
初めての一人暮らしの大学生活では、北陸の金沢でポメラニアンと一緒に暮らしていました。
結婚してすぐにももちゃんを飼って、仕事を辞めて知らない土地で結婚生活を送り、いつもももちゃんと一緒の生活でした。



初めももちゃんは、1年程ひとりっ子だったので、お洋服を何十着も買ったり、旅行に行ったり、外出するときはいつも一緒でした。
まだ息子が生まれていなかったので、ももちゃんにべったりの生活でした。その頃、まだ1才のももちゃんですが、1冊の本を作りました。今でも私の宝物です。
今日ももちゃんを思い出しながら、ゆっくり見返しています。














私がヨーキーの魅力にはまった原点のももちゃん。
とっても小さくて、甘えん坊で、本当に可愛かったです。
今いる7ヨーキーの中で、ももちゃんと一緒に暮らしたことがあるのは、10才のみみちゃんと9才のマックスだけです。
ももちゃんのおかげで、ずっとヨーキーだけを買い続け、サンちゃんで9匹目のヨーキーです。
今回10匹目のヨーキーを迎えますが、家族になったら又ご報告しますね。

ももちゃんは私にとって、いつまでたっても永遠の宝物です。
ももちゃん大好きだよ。
いつか会える日まで待っていてね。


↑このような画像を見つけたので、お借りしました。




♡♡♡♡♡
読んだよ〜のしるしのポチを、1日1回お願いします。
下のニーナの写真をポチッとしてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


元繁殖犬のニーナ&サンジの保護主さんである、仲良しのショコママのおうちには、新しい家族を探している保護犬ちゃんが沢山います。
ぜひうちの子にと思った方は、「ハッピー犬屋敷」を検索してみてくださいね。


えびさん人気者だね〜。 | Home | 思うこと………。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する