ヨーキーまみれの毎日

お空に行った子も、元々うちの子も、元保護っ子も、総勢12ヨーキーのまみれ家です。

クコ、イメチェンしたのよ〜。


5回目の朝を迎えたクーちゃんです。
おうちにも人にもすっかり慣れて、のんびり毎日を過ごしています。
ヨーキー軍団とは、少しずつ少しずつ仲良くなっていってます。

昨日はポカポカ陽気だったので、クーちゃんだけ美容室に行ってきました。
いつもは、トリミングサロン「パピー」のおじさんが送り迎えをしてくれるのですが、昨日はクーちゃん1人だったので母ちゃんが車で連れて行きました。
カゴに入れて助手席に乗ってもらったのですが、カゴがガタガタ揺れるぐらい、クーちゃんは震えていました。
また、どこかに連れて行かれちゃうと思ったのかな?



お店の前に着いたからカゴの蓋を開けてあげると、すごいキョロキョロして震えていたので、可哀想になっちゃいました。



シャンプーとカットをしてもらって、1時間で迎えに行きましたが、クーちゃんはトリミングサロンとかあまり行ったことがないから、ちょっと落ち着かなかったみたいね。
終わった後もずっと吠えてたって。
不安だったんだね。
これから少しずつ慣れていこうね。
帰りの車の中でも、わずか10分弱の距離だけど、カゴから出して出してってずっと吠えていました。
ゲージとかカゴに入ると、昔を思い出しちゃうのかな。

おうちに帰って来て、ヨーキー軍団の匂いチェックをうけて、おやつを食べて、やっと落ち着いたクーちゃんです。



モフモフの長い毛も可愛かったけど、短くカットしたクーちゃんは、ますます美人さんになりました。

慣れないシャンプーとカットで体力的にも疲れただろうし、知らない場所に連れて行かれて不安になって、精神的にも疲れちゃったよね。



この後夕ご飯以外は、ずっとビーズクッションで寝ていました。
本当に疲れたみたいです。



次のトリミングからは、みんなで8ヨーキーで行くから心配いらないよ。
クーちゃんひとりじゃないからね。
クーちゃんの耳の飾り毛がとっても可愛いので、他の皆さんも伸ばしてみようと思ってます。



♡♡♡♡♡
読んだよ〜のしるしのポチを、1日1回お願いします。
下のニーナの写真をポチッとしてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


元繁殖犬のニーナ&サンジの保護主さんである、仲良しのショコママのおうちには、新しい家族を探している保護犬ちゃんが沢山います。
ぜひうちの子にと思った方は、「ハッピー犬屋敷」を検索してみてくださいね。



太陽の下でお昼寝。 | Home | ポカポカ陽気〜の中、お庭のヨ〜キ〜。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する