ヨーキーまみれの毎日

お空に行った子も、元々うちの子も、元保護っ子も、総勢12ヨーキーのまみれ家です。

ジャーキー作ってみたよ。


今日は雨ですね〜〜(>_<)
お兄ちゃんの今年度最後の授業参観&懇談会があるのに、雨は嫌だなぁ。
母ちゃんは、今年度学級委員をやっていたので、これで終わると思うとホッとしております(*^^*)

昨日はおうちで、ヨーキー軍団の皆様にジャーキーを作ってみました。
注文したジャーキーマシンがまだ届かないので、待ちきれずにオーブンで作ってみました。

まずは鳥のササミを切りやすいように、1時間ほど冷凍庫へ。



半冷凍のササミを、うすくうすく切ります。



あまりうすく切れませんでしたが、気にしません。
だいたいの感じで、うすくと自分で感じれば良いのです(笑)

それをオーブンのトレイに並べます。



あとは焼くだけ〜〜o(^▽^)o
温度と時間設定はいろんなパターンがあるみたいです。
うちは歯のない子もいるので、ソフトササミジャーキーにしたかったから、
180℃で30分に設定しました。



何かの気配を感じたのか、皆さんキッチンに集まってきます。
ちょっと覗いてみたりして(*^^*)
どんな風に出来るのか気になって気になって、ドアを開けたり閉めたり、開けたり閉めたりしてしまいました(笑)





ん〜〜いい感じに焼けてる。







部屋中に美味しそうなササミジャーキーの良い匂いが、ぷんぷんぷ〜〜んo(^▽^)o



みんな待ちきれずに、オーブンの前で待っています。



クーちゃん、もう少し待ってね。
クーちゃんは、ササミジャーキーが誰よりも大好きです。

そろそろできたかなぁ〜〜o(^▽^)o



わぁぁぁ〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))
美味しそうにできた〜〜。
ビール片手に食べちゃいそうになりましたが、ダメダメ。
これは、みんなに作ってあげたんだもんね。

さぁ、食べましょう〜〜♡♡♡



食べてる写真は、ワシャワシャ過ぎて、撮ることができませんでした(笑)
また作ってあげるからね〜〜(*^^*)





♡♡♡♡♡
読んだよ〜のしるしのポチを、1日1回お願いします。
下のニーナの写真をポチッとしてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


元繁殖犬のニーナ&サンジ&クコの保護主さんである、仲良しのショコママのおうちには、新しい家族を探している保護犬ちゃんが沢山います。
ぜひうちの子にと思った方は、「ハッピー犬屋敷」を検索してみてくださいね。




サンちゃんもクーちゃんも強いね。 | Home | ヒマワリのように、太陽に向かうヨーキー軍団

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する