ヨーキーまみれの毎日

お空に行った子も、元々うちの子も、元保護っ子も、総勢12ヨーキーのまみれ家です。

まみれ家のお食事時間

風が強〜〜い(>_<)
花粉も飛んでいるのかしら?黄砂も?
外に出ると、喉がイガイガしてしまいます。

今日は、まみれ家の9ヨーキーの皆様のお食事時間の様子をお伝えしますo(^▽^)o
9ヨーキーもいますと、ご飯が大好きな子、あまり興味のない子、さまざまです。

すぐに召し上がる子もいれば、なかなか召し上がらない子もいらっしゃるのです。

なので、それぞれの方のご飯への対応に応じて場所を分けて食べていただいております(*^^*)

ご飯の用意をしますよ〜(((o(*゚▽゚*)o)))



お馴染みのお茶碗です。
今日か明日には新しいお茶碗が届く予定です(((o(*゚▽゚*)o)))
楽しみ〜〜♡♡♡


まずは、普通にご飯を食べてくれる方。

ルフィは普通に食べるのですが、他の子が周りにいると取られると思いガウルので、お一人様で違う部屋で食べていただきます。



そしてサンちゃんも普通に食べるのですが、この方も落ち着きがないため、お一人様でケージで召し上がります。




次のお二人は、ご飯が大好きチームです(笑)
ご飯を準備しているうちから、とても嬉しそうにしているチームです。

ニーナとリリーちゃん。
このお二人はキッチンで、個別で召し上がっていただきます。







このお二人はあっという間に完食です。
リリーちゃんニーナもすぐに食べ終わるので、すぐにリリーちゃんをケージから出して、2人でキッチンでみんなが食べ終わるまで待っていただきます。

そしてそして、困ったチームがこの5人。
ご飯に興味がないのか、すぐには食べ始めないで、10分ぐらいこの状態でいます。



みみちゃん、マックん、ナミ、エレン、クーちゃん。
誰か一人が食べ始めると、みんなワラワラ食べ始めて、結局完食するのですが、食べ始めるまでが長いのです(>_<)



朝起きて時間があまり経っていないから、まだ頭が起きていないのかしら?

早く食べ終わったチームは、お利口さんに待っていてくれるので助かります。

夕ご飯は、ボンヤリせずに食べてくれるので、まぁ良しとしましょうo(^▽^)o

そんなこんなのまみれ家のお食事時間でした。

預かりのリリーちゃんは、ご飯が大好きです。
太くもなく細くもなくスタイルバッチリの美人さんです。



リリーちゃんは、新しい家族を待っています。
どうぞよろしくお願いしますo(^▽^)o




♡♡♡♡♡
読んだよ〜のしるしのポチを、1日1回お願いします。
下のニーナの写真をポチッとしてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

☆里親様募集中☆
リリーちゃん、5才の女の子。
人間にもワンコにもとってもフレンドリーで、なつっこい可愛い子です。
リリーちゃんにも春がやって来ました。 | Home | ♪あったかいんだから〜〜♪の続きです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する