ヨーキーまみれの毎日

お空に行った子も、元々うちの子も、元保護っ子も、総勢12ヨーキーのまみれ家です。

もなも、まみれ始めています。



まみれ家の預かりっ子のもな。
目の不自由さもあるのか、もともとの性格や過去の経験などからなのか、とても怖がりな子です。

色々な音にもビクビクしてしまうし、人間やワンコの急な動きにも過剰に反応して、身をすくめてしまいます。

左目は完全に見えません。
右目は高齢というのもあり、やはり若い子達とは違いますよね。

もなの近くに行けば大丈夫ですが、遠いものは影に見えてしまうのか、鼻を前に突き出して匂いで探るような仕草をします。

これはコレで、もなのチャームポイントなのでとても可愛いですよ(*^^*)

臆病なもな様♡
少しずつヨーキー軍団とまみれるようになってきました。
でも、若い子達の素早い行動や、急にもなに近寄る子は苦手です。












もなにとっては、何もかも初めてのものばかり。
興味津々なんです。



もなは、お外が大好きです。
お庭に出ると楽しそうにタッタカタッタカ走ります。

テラスに出てる時間も長いです。








こうしてリビングにやってくる姿も見る事が出来てきました。
が、まだまだもな部屋が落ち着くようで、1人でゆっくり寝ている事が多いですね。

10才だけれど、まだまだ元気で走り回ったりじゃれたりしてきますよ。

でも、10年間静かに過ごしてきたわけだから、そう簡単に生活態度を変えられないですよね。
私達だってそうですもの。

もなのペースで、ゆっくりゆっくり。
何が良くて何が悪いなんてないですし。
何が正解で何が不正解なんてこともないんですもの。
もなが、苦しくなく、お腹空かないで、寒くも暑くもなく、自由に走り回れて、寂しくなければ、好きなように過ごしてくれていいと思ってます。

無理に急いで普通の暮らしが出来なくたっていい。ヨーキー軍団とワシャワシャしなくてもいい。
いつかはそうなることがわかるから。
焦らずゆっくりゆっくりねo(^▽^)o

マイペースなもなを、優しく見守って下さる里親様、どうぞよろしくお願いします(*^^*)





♡♡♡♡♡
読んだよ〜のしるしのポチを、1日1回お願いします。
下のニーナの写真をポチッとしてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

♡♡里親様募集中♡♡

萌菜(もな)ちゃん。
ヨーキー。10才の女の子。
人が大好きで甘えん坊です。
抱っこが大好きで、すぐに懐きます。
犬は苦手のようですが、時間をかければ慣れると思います。
左目は白内障で見えていませんが、右目は見えているらしく、普通の生活ができています。
目が不自由なため、とても怖がりです。
乳腺炎があるため、避妊手術の時に切除する予定です。

もな様テッテケ〜テッテケ〜。 | Home | 世話焼きマックん。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する