ヨーキーまみれの毎日

お空に行った子も、元々うちの子も、元保護っ子も、総勢12ヨーキーのまみれ家です。

お部屋の探検に行きます。


♡♡里親様募集中♡♡

萌菜(もな)ちゃん。
ヨーキー。10才の女の子。
人が大好きで甘えん坊です。
抱っこが大好きで、すぐに懐きます。
犬は苦手のようですが、時間をかければ慣れると思います。
左目は白内障で見えていませんが、右目は少し見えているらしく、普通の生活ができています。
でも、距離感がつかめないような時もあるので、家具の配置は変えない方が良いと思います。
おトイレは今の所トイレシートで100%完璧。お庭でもできます。
目が不自由なためとても怖がりで、色々な音に過敏に反応してしまいます。
人間でもワンコでも、急に近づくと怖がります。
左目は将来的に手術が必要になる可能性もあると言われました。
左股関節が悪く、歩き方に特徴があります。
乳腺炎があるため、避妊手術の時に切除する予定です。





もなが、まみれ家に来てから2週間が経ちました。
夜は1階のもな専用部屋で、おとなしく寝ています。
朝みんなが1階に降りてくると、もなも自分のお部屋から出てきます。















一通り全てのお部屋をチェックしたら、またもな部屋に戻って行きます。
そして、朝ごはんを待ちます(*^^*)

もな部屋のゲートを開けておいても、ご飯の後は静かにもな部屋で眠って過ごし、お庭の放牧の時間まで寝ています。

手のかからない子で、扱いやすいですよ。

外から聞こえる音や、お隣のおじちゃんがお庭で咳払いする声にはびっくりして吠えてしまいますが、「もな〜〜大丈夫よ〜〜」と言うとすぐに鳴き止みます。
やがて慣れるのは確かです。
サンちゃんが、そうだったので(笑)

もなは、本当に適応能力のある子だと思いますよ。

もなを家族に迎えたいと思った方、どうぞよろしくお願いします(*^^*)


♡♡♡

私がブログを書いてるそばで、エレンがぬいぐるみをアムアムしていたのですが、いつの間にか静かになってました(笑)








♡♡♡♡♡
読んだよ〜のしるしのポチを、1日1回お願いします。
下のニーナの写真をポチッとしてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

♡♡お知らせ♡♡
ハッピー犬屋敷第3回ふれあい会のお知らせです。

ヨーキーの段々畑/もなの目 | Home | 甘えん坊ニーちゃん/もなもワシャワシャ〜

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する