ヨーキーまみれの毎日

お空に行った子も、元々うちの子も、元保護っ子も、総勢12ヨーキーのまみれ家です。

ヨーキーの段々畑/もなの目

♡♡里親様募集中♡♡

萌菜(もな)ちゃん。
ヨーキー。10才の女の子。
人が大好きで甘えん坊です。
抱っこが大好きで、すぐに懐きます。
犬は苦手のようですが、時間をかければ慣れると思います。
左目は白内障で見えていませんが、右目は少し見えているらしく、普通の生活ができています。
でも、距離感がつかめないような時もあるので、家具の配置は変えない方が良いと思います。
おトイレは今の所トイレシートで100%完璧。お庭でもできます。
目が不自由なためとても怖がりで、色々な音に過敏に反応してしまいます。
人間でもワンコでも、急に近づくと怖がります。
左目は将来的に手術が必要になる可能性もあると言われました。
左股関節が悪く、歩き方に特徴があります。
乳腺炎があるため、避妊手術の時に切除する予定です。




リビングのソファーに上るために、ワンコ用階段を置いているんですが、階段の意味があるのかないのか、いつもベッドとして利用している皆さんです。





茶畑のようになっています(笑)

いつもだいたい場所は決まっていて、一番上はクーちゃんが寝ています。





次は………。



その下は………。



一番下には、






階段を上りたい子は、この寝ている方達を避けて上手に上ります(*^^*)



さてさて、もなの左目ですが、お外に出て写真を撮ると、白内障だということがあまりわかりません。




でも実際は、左目は真っ白です。






左目が白く写らないもなの写真も、本当のお顔のもなの写真も、両方を見て、もなのことを家族に迎えたいと思って下さる里親様がいることを信じています。

左目は、おそらく加齢による白内障でも外傷性による白内障でもない可能性があるそうです。

若年性の白内障というものもあるらしく、もなはもしかしたら若い頃から左目は見えなかった可能性があります。

将来的に手術が必要な状態になる場合もあるらしいので、そういったことも全て含めて、もなを家族に迎えたいと思っていただけたら嬉しいです。

私は元繁殖犬だろうが、障害や病気を持っていようが、可哀想な子とは全く思いません。
今まで頑張ってきたねぇとか、大変だったねぇとは思いますが、可哀想だからこうしてあげようとか、何してあげようなんてちっとも思わないのです。

ニーナ、サンジ、クコに対してもそうです。
この子と一緒にいると楽しい、この子の笑顔がずっと見ていたい、この子と幸せな時間をもっともっと共有したいと思って家族に迎えました。

今、もなといると本当に楽しいです。
毎日いろんな表情を見せてくれて、たくさん甘えてくれて、本当に愛おしいです。

もなを家族に迎えたいと思っている方、可哀想だからうちの子にするとか、若くもないし、病気だから引き取ろうかななんて気持ちにはならないでくださいね。

年とか外見とか、病気とかではなく、本当のもなをみて欲しいです。

よろしくお願いします(*^^*)♡♡♡



ふっとTVのCMで見かけて、大笑いしましたo(^▽^)o



んんん〜〜食べたいヾ(@⌒ー⌒@)ノ



★「モナ王」が食べたくて、セブンイレブンに買いに行きましたが、売っていませんでした(T_T)
 もしどこかで売っていたら、教えてくださいませ~(^^♪


♡♡♡♡♡
読んだよ〜のしるしのポチを、1日1回お願いします。
下のニーナの写真をポチッとしてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

♡♡お知らせ♡♡
ハッピー犬屋敷第3回ふれあい会のお知らせです。

そろそろご飯にしましょう。 | Home | お部屋の探検に行きます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する