ヨーキーまみれの毎日

お空に行った子も、元々うちの子も、元保護っ子も、総勢12ヨーキーのまみれ家です。

そろそろご飯にしましょう。

♡♡里親様募集中♡♡

萌菜(もな)ちゃん。
ヨーキー。10才の女の子。
人が大好きで甘えん坊です。
抱っこが大好きで、すぐに懐きます。
犬は苦手のようですが、時間をかければ慣れると思います。
左目は白内障で見えていませんが、右目は少し見えているらしく、普通の生活ができています。
でも、距離感がつかめないような時もあるので、家具の配置は変えない方が良いと思います。
おトイレは今の所トイレシートで100%完璧。お庭でもできます。
目が不自由なためとても怖がりで、色々な音に過敏に反応してしまいます。
人間でもワンコでも、急に近づくと怖がります。
左目は将来的に手術が必要になる可能性もあると言われました。
左股関節が悪く、歩き方に特徴があります。
乳腺炎があるため、避妊手術の時に切除する予定です。





もな様と軍団の皆様の、ご飯前のやりとりですo(^▽^)o



ご飯大好きチームのもな様とニーちゃん。



あるわけないでしょ〜〜(笑)



当たり前です(*^^*)



もなも、ご飯の時間がわかってきたね〜。



キッチンにワシャワシャとやってくる、皆様方。



そうだね〜。
ご飯にしましょうo(^▽^)o

こうやって日々もなは、軍団の仲間入りをして少しずつうまくやっていっています。

昨日のショコママのブログに、とても素晴らしいことが書いてありました。

「年もいってるし障害もあるし、あるが故に犬同士の付き合い方が上手くなかったりする。
でも時間をかければ少しずつ変わってくる。
1番は時間だと思う。
待ってあげる時間は全てに勝る薬です。」
と。

今ハッピー犬屋敷の里親様募集中の子の中に、全く目の見えない子、耳の聞こえない子もいます。
もなのように、片方だけ見えない子もいます。

でもこの子達だって時間をかければ、どんどん変わって来ます。

もなだって、まみれ家に来た当初と2週間経った今では、だいぶ変わってきましたもの(*^^*)

ゆっくりゆっくり時間をかけて、慌てないでいいんです(*^^*)

もなもまみれ家でゆっくりしていってね〜o(^▽^)o



♡♡♡♡♡
読んだよ〜のしるしのポチを、1日1回お願いします。
下のニーナの写真をポチッとしてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

♡♡お知らせ♡♡
ハッピー犬屋敷第3回ふれあい会のお知らせです。

もな様とお兄ちゃん。 | Home | ヨーキーの段々畑/もなの目

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する