ヨーキーまみれの毎日

お空に行った子も、元々うちの子も、元保護っ子も、総勢12ヨーキーのまみれ家です。

かけっこしましょ〜。


♡♡里親様募集中♡♡

萌菜(もな)ちゃん。
ヨーキー。10才の女の子。
人が大好きで甘えん坊です。
抱っこが大好きで、すぐに懐きます。
犬は苦手のようですが、時間をかければ慣れると思います。
左目は白内障で見えていませんが、右目は少し見えているらしく、普通の生活ができています。
でも、距離感がつかめないような時もあるので、家具の配置は変えない方が良いと思います。
おトイレは今の所トイレシートで100%完璧。お庭でもできます。
目が不自由なためとても怖がりで、色々な音に過敏に反応してしまいます。
人間でもワンコでも、急に近づくと怖がります。
左目は将来的に手術が必要になる可能性もあると言われました。
左股関節が悪く、歩き方に特徴があります。
乳腺炎があるため、避妊手術の時に切除する予定です。




台風一過で青空の広がっているまみれ地方です。
今日から3日間は最高気温30度の予報が出ているので、熱中症対策に注意を払っていきます。

今朝は東北地方で震度5の地震があり、まみれ地方も揺れました。

地震による被害など出ていませんように。


さてさて、お外が大好きなもな様o(^▽^)o
お家の中ではもな部屋でまったりしている時間が長いのですが、お庭に出ると元気にみんなにまみれて走っています。






クーちゃんともな様だけお洋服を着ています。





クーちゃんはとにかくウサギのように、いつもぴょんぴょん走り回っています(*^^*)










お洋服を着ていないと、どれがもな様か分からないですよね〜(笑)
みんなにまみれてワシャワシャしていますo(^▽^)o



もなは左股関節が悪いらしく、歩き方走り方が普通の子とは少し違います。
10年間あまり走ったことがないので、筋肉もあまり付いてないからなのかもしれませんが、お馬さんのようにパッカパッカ走ります。
でもみんなと同じように早く走れます。

足の障害はあまり気になりません。
普通の生活が出来ているので、その子の個性だと受け止めてほしいです。

サンちゃんなんて、両方の股関節が固まってしまっているので、常に欽ちゃん走りのようなのですが、可愛いですよ〜(笑)




もな一等賞だね〜(((o(*゚▽゚*)o)))
早い早い♪♪






♡♡♡♡♡
読んだよ〜のしるしのポチを、1日1回お願いします。
下のニーナの写真をポチッとしてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

♡♡お知らせ♡♡
ハッピー犬屋敷第3回ふれあい会のお知らせです。

もな様の落ち着く場所。 | Home | もな様とお兄ちゃん。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する