ヨーキーまみれの毎日

お空に行った子も、元々うちの子も、元保護っ子も、総勢12ヨーキーのまみれ家です。

もなの手術、無事に終わりました。



♡♡里親様募集中①♡♡

萌菜(もな)ちゃん。
ヨーキー。10才の女の子。
人が大好きで甘えん坊です。
抱っこが大好きで、すぐに懐きます。
犬は苦手のようですが、時間をかければ慣れると思います。
左目は白内障で見えていませんが、右目は少し見えているらしく、普通の生活ができています。
でも、距離感がつかめないような時もあるので、家具の配置は変えない方が良いと思います。
おトイレは今の所トイレシートで100%完璧。お庭でもできます。
目が不自由なためとても怖がりで、色々な音に過敏に反応してしまいます。
人間でもワンコでも、急に近づくと怖がります。
左目は将来的に手術が必要になる可能性もあると言われました。
左股関節が悪く、歩き方に特徴があります。






♡♡里親様募集中②♡♡

心緑(ここみ)ちゃん。
ヨーキー。5才の女の子。
人にもワンコにもフレンドリー。
全く物怖じせず、すぐに環境に馴染みます。
穏やかでおとなしい子です。
全く手のかからない、飼いやすい子です。
赤ちゃんみたいなお顔で、ぬいぐるみみたいです。
リンゴが大好物です。








昨日はもなの手術の日でした。
避妊手術と乳腺切除です。
10才という高齢のため、心配もありましたが、無事に終わりました。

夕方にお迎えに行ってきました。

帰って来ると







みんな、もなのことを心配していたから、大喜びでお迎えしましたo(^▽^)o

みんなとは触れ合わせずに、すぐにもな部屋に連れて行くと、みんな会いたくて、追いかけてきます。






まだ痛みがあると思うので、昨日はゆっくり寝てもらいました。



よく頑張ったね〜もな(*^^*)

偉かったね。

昨日は痛くてガタガタ震えていました。




もう痛い事はこれで終わりだから、安心してゆっくり休んでね。




もなは帝王切開もしていたみたいで、お腹に傷がありました。

今まで何回お腹を切られてきたのかな?
でも、これで本当に最後だからね。

これからは、楽しい毎日しかないからね。

痛い事、悲しい事、辛い事はもうおしまいだよ(*^^*)

もなは、本当に良く頑張りましたo(^▽^)o

あとは、ゆっくりゆっくり元気になって、またお庭を走り回ろうね。


そのお庭ですが、ヨーキー軍団の為に、日よけを付けました。

昨日は他の子達はトリミングに行っていたので、業者さんにお願いして、素敵な日よけを付けていただきました。







今年はまだ5月なのに日差しが強いですね。
これで日陰もできて、みんなが過ごしやすくなるかな(*^^*)


もなも元気になって、お庭でルンルンしようね(((o(*゚▽゚*)o)))



♡♡♡
Twitterのヨーキー仲間の皆さん。
いつも応援ありがとうございます。
そして昨日は、もなを心配してくださり、沢山の仲間が優しいお言葉をかけてくれました。
みんな本当に優しい方ばかりで、いつも支えられています。
これからもよろしくヨーキーo(^▽^)o



♡♡♡♡♡
読んだよ〜のしるしのポチを、1日1回お願いします。
下のニーナの写真をポチッとしてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

♡♡イベントのお知らせ♡♡

☆2015年第5回フリマ
6月13日(土)10:00〜16:00
日産スタジアム

☆ハッピー犬屋敷
2015年第3回ふれあい会
6月7日(日)15:00〜18:00
世田谷区祖師谷「Roomer」

ここみのお洋服、クーちゃんとおそろなの。 | Home | クコはマッサージが得意なんです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する