ヨーキーまみれの毎日

お空に行った子も、元々うちの子も、元保護っ子も、総勢12ヨーキーのまみれ家です。

抱っこしてると落ち着いてる、もな様です。



♡♡里親様募集中①♡♡

萌菜(もな)ちゃん。
ヨーキー。10才の女の子。
人が大好きで甘えん坊です。
抱っこが大好きで、すぐに懐きます。
犬は苦手のようですが、時間をかければ慣れると思います。
左目は白内障で見えていませんが、右目は少し見えているらしく、普通の生活ができています。
でも、距離感がつかめないような時もあるので、家具の配置は変えない方が良いと思います。
おトイレは今の所トイレシートで100%完璧。お庭でもできます。
目が不自由なためとても怖がりで、色々な音に過敏に反応してしまいます。
人間でもワンコでも、急に近づくと怖がります。
左目は将来的に手術が必要になる可能性もあると言われました。
左股関節が悪く、歩き方に特徴があります。
避妊手術、乳房切除術してあります。
乳腺腫は今の所、経過観察中です。





♡♡里親様募集中②♡♡

心緑(ここみ)ちゃん。
ヨーキー。5才の女の子。
人にもワンコにもフレンドリー。
全く物怖じせず、すぐに環境に馴染みます。
穏やかでおとなしい子です。
と思っていましたが、慣れると元気なお転婆娘です。
全く手のかからない、飼いやすい子です。
赤ちゃんみたいなお顔で、ぬいぐるみみたいです。
リンゴが大好物です。
避妊手術、乳腺腫の手術をしました。




本日、ハッピー犬屋敷のふれあい会が開催されます。
うちの預かりっ子のもなと、ここみは、術後間もないため欠席します。

他にも沢山のワンコ達が家族を探しています。
ぜひよろしくお願い致します。




もながまみれ家に来て、早いもので1ヶ月半が経ちました。
相変わらず、マイペースな毎日を送っております。

やはり、自分の部屋が落ち着くようで、なかなかリビングにはやって来ません。
私にはとっても懐いて、たくさん甘えてくるのですが、ワンコと触れ合うことはありませんね〜。
すれ違ったり、お互いの匂いをクンクンすることはあっても、近くに寄ることはありません。
やっぱり1人の方が落ち着くのかなあ?

お庭に出ても、リビングに来ても、もながスタスタ歩き回るのは5分もないと思います。
すぐに自分の部屋に戻るか、私の膝にずっと手を置いて抱っこをせがみます。
ワンコが沢山いると怖いのかな?

小さい子が初めての場所に行った時、お母さんから離れるのが不安な様子とちょっと似ています。










抱っこをしていれば怖くないみたいで、ずっとお庭にも出れるし、リビングにいることもできるんですがね〜。



もなは、片目が見えないせいもあるかもしれませんが、何か怖い経験をしてきたのかなぁと思う時もあります。

もなに近寄るときは、上からではなく、もなの視線に合わせて近寄らないと怖がります。
オヤツを手であげる時なども、もなの頭の上の方から手を出すと、もなは頭を低くして身をすくめてしまいます。

大丈夫だよ〜。
叩いたりしないから〜〜と、いつも言いながら近寄っています。

もな、もう怖いことは何もないから大丈夫なんだよ〜って言いながら、いつも抱きしめています。




これからは、幸せな毎日を楽しく過ごしていくんだからね〜(*^^*)



ゆっくりゆっくり心を開いてくれたら、嬉しいです。

もなの今までの10年間何があったか分かりませんが、今楽しいと感じてくれていたら幸せだな〜〜と思う毎日です。


先日、避妊手術と乳房切除をしましたが、
他にも胸に乳腺腫のようなちょっと気になる所見があるのですが、こちらは今の所経過観察中です。

また手術が必要な際は、その都度対応していくつもりです。




♡♡♡♡♡
読んだよ〜のしるしのポチを、1日1回お願いします。
下のニーナの写真をポチッとしてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

♡♡イベントのお知らせ♡♡

☆2015年第5回フリマ
6月13日(土)10:00〜16:00
日産スタジアム





ここみ、レスリング部やめました。 | Home | ここみも、ブレイクダンス?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する