ヨーキーまみれの毎日

お空に行った子も、元々うちの子も、元保護っ子も、総勢12ヨーキーのまみれ家です。

みみちゃん、11才になりました。



♡♡里親様募集中①♡♡

萌菜(もな)ちゃん。
ヨーキー。10才の女の子。
人が大好きで甘えん坊です。
抱っこが大好きで、すぐに懐きます。
犬は苦手のようですが、時間をかければ慣れると思います。
左目は白内障で見えていませんが、右目は少し見えているらしく、普通の生活ができています。
でも、距離感がつかめないような時もあるので、家具の配置は変えない方が良いと思います。
おトイレは今の所トイレシートで100%完璧。お庭でもできます。
目が不自由なためとても怖がりで、色々な音に過敏に反応してしまいます。
人間でもワンコでも、急に近づくと怖がります。
左目は将来的に手術が必要になる可能性もあると言われました。
左股関節が悪く、歩き方に特徴があります。
避妊手術、乳房切除術してあります。
乳腺腫は今の所、経過観察中です。





♡♡里親様募集中②♡♡

心緑(ここみ)ちゃん。
ヨーキー。5才の女の子。
人にもワンコにもフレンドリー。
全く物怖じせず、すぐに環境に馴染みます。
穏やかでおとなしい子です。
と思っていましたが、慣れると元気なお転婆娘です。
全く手のかからない、飼いやすい子です。
赤ちゃんみたいなお顔で、ぬいぐるみみたいです。
リンゴが大好物です。
避妊手術、乳腺腫の手術をしました。







今日は、まみれ家の長女、みみちゃんのお誕生日です。




みみちゃんは、生後8ヶ月の時に、まみれ家にやって来ました。
ブリーダーさんが、「この子は小さ過ぎて子供を産めないと思うから、いらないわ」って。
いらない命なんてないのに。

みみちゃんは、心臓病と、てんかんを持っています。
だからいらないって言われちゃったの?



まみれ家には、初代ヨーキーのももちゃんがいて、翌年に2代目ヨーキーのななちゃんがいました。
もも&なな&みみの三姉妹はとっても仲良しでした。
その翌年に4代目ヨーキーのマックんが、初めての男子としてうちの子になりました。

ももちゃん、ななちゃんは、今はもういないので、みみちゃんはいつもマックんにくっついています。



どんなときも一緒にいます。




みみちゃんは、持病もあるし、靭帯を2回切ってるから、こんなにも元気でいてくれるなんて思っていませんでした。




みみちゃんが11才になり、今年の12月でマックんが10才になります。

シニアチームまだまだ元気で頑張って欲しいなぁ。






預かりっ子のもな様も、10才なんですよね〜。
今まで頑張ってきたんだから、素敵な家族が見つかって、残された犬生を幸せに過ごして欲しいですね。

今日はみんなで、ケーキを食べますo(^▽^)o









♡♡♡♡♡
読んだよ〜のしるしのポチを、1日1回お願いします。
下のニーナの写真をポチッとしてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村





もな様の、おやすみ前のひととき。 | Home | おひとり様食事スタイルに変更しました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する