ヨーキーまみれの毎日

お空に行った子も、元々うちの子も、元保護っ子も、総勢12ヨーキーのまみれ家です。

もな様の、おやすみ前のひととき。



♡♡里親様募集中①♡♡

萌菜(もな)ちゃん。
ヨーキー。10才の女の子。
人が大好きで甘えん坊です。
抱っこが大好きで、すぐに懐きます。
犬は苦手のようですが、時間をかければ慣れると思います。
左目は白内障で見えていませんが、右目は少し見えているらしく、普通の生活ができています。
でも、距離感がつかめないような時もあるので、家具の配置は変えない方が良いと思います。
おトイレは今の所トイレシートで100%完璧。お庭でもできます。
目が不自由なためとても怖がりで、色々な音に過敏に反応してしまいます。
人間でもワンコでも、急に近づくと怖がります。
左目は将来的に手術が必要になる可能性もあると言われました。
左股関節が悪く、歩き方に特徴があります。
避妊手術、乳房切除術してあります。
乳腺腫は今の所、経過観察中です。







♡♡里親様募集中②♡♡

心緑(ここみ)ちゃん。
ヨーキー。5才の女の子。
人にもワンコにもフレンドリー。
全く物怖じせず、すぐに環境に馴染みます。
穏やかでおとなしい子です。
と思っていましたが、慣れると元気なお転婆娘です。
全く手のかからない、飼いやすい子です。
赤ちゃんみたいなお顔で、ぬいぐるみみたいです。
リンゴが大好物です。
避妊手術、乳腺腫の手術をしました。




まずは、幸せ通信ですo(^▽^)o
まみれ家の第1号預かりっ子のリリーちゃん。
里親様のお家の子になって、2ヶ月半が経ちました。
里親様のお嬢様からお写真をいただきました。



4ヨーキー仲良くやってるようで、リリーちゃんは、お母様のストーカーをしているみたいですよ(*^^*)
リリーと一緒に行った、犬屋敷卒業のナズナちゃんは、4ヨーキーのリーダーとなっているようです。

みんな幸せになって、本当に良かったですo(^▽^)o

もな様も、ここみも、素敵なご縁がありますように♡


さてさて、今日は、もな様のおやすみ前の様子をお伝えします。

夜になって寝る時は、もな様以外のヨーキー軍団を2階に連れて行ってから、もな様とリビングでまったり過ごす時間を毎日作っています。

もなはワンコが苦手なので、他の子達がいなくなると、結構長い間リビングに来てくれます。

もな〜〜遊ぶよ〜〜♪と呼ぶと、廊下を全速力で走って来ますo(^▽^)o






手足が長いもな様は、メチャクチャ走るのが早いのです(笑)




30分ぐらい2人で遊ぶと、眠くなってベッドに戻って行きます。

眠いもな様を、ナデナデこねくり回していると、だんだん嫌な顔をして(笑)もうやめてもらってもいいですか?と頼まれちゃいます(笑)









もな〜もな〜♪
母ちゃんのおててペロッてして〜〜♪











もう、寝ましょうかo(^▽^)o




おやすみ〜〜
もな♡




こんなにも可愛いもな様♡
きっと優しい里親様が見つかって、素敵なご家族が迎えに来てくれるでしょう。

それまでは、まみれ家でゆっくり過ごして欲しいです(*^^*)

あと………。
こんな事を書くと、ご縁が遠のいてしまいそうですが。
もなの全てを受け入れて欲しいので、書きますね。

もなは、とにかく良く吠えます。
目が不自由で、怖いのもあるからだと思います。

例えば、外で人の声がした時。
毎日聞いてる隣のおじさんの咳払い。
隣のお家の干してある布団をパンパンする音。
冷蔵庫の中の氷が作られて、冷凍庫に落ちる音(笑)
エアコンの自動清掃の音(笑)
流し台の蛇口のシャワー部分を伸ばす時の音(笑)

とにかくとにかく、聞こえてくる音が全て怖いのかな?

今はこんな感じですが、たぶんしばらく慣れてくると、今まで吠えてた音にも反応しなくなるかもです。

なので、もしもなを気に入ってくれている希望者様がいらしたら、長い目で見ていただけたらなぁと思っています。

どうぞよろしくお願いしますo(^▽^)o

目が不自由なことも、怖がりなことも、よく吠えることも、全て可愛いもなの個性です。
それを全て受け入れて下されば嬉しいです(*^^*)



♡♡♡♡♡
読んだよ〜のしるしのポチを、1日1回お願いします。
下のニーナの写真をポチッとしてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村








ここみ、写真嫌い克服しました。 | Home | みみちゃん、11才になりました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する