ヨーキーまみれの毎日

お空に行った子も、元々うちの子も、元保護っ子も、総勢12ヨーキーのまみれ家です。

可愛いニーナ♡



♡♡里親様募集中①♡♡

萌菜(もな)ちゃん。
ヨーキー。10才の女の子。
人が大好きで甘えん坊です。
抱っこが大好きで、すぐに懐きます。
犬は苦手のようですが、時間をかければ慣れると思います。
左目は白内障で見えていませんが、右目は少し見えているらしく、普通の生活ができています。
でも、距離感がつかめないような時もあるので、家具の配置は変えない方が良いと思います。
おトイレは今の所トイレシートで100%完璧。お庭でもできます。
目が不自由なためとても怖がりで、色々な音に過敏に反応してしまいます。
人間でもワンコでも、急に近づくと怖がります。
左目は将来的に手術が必要になる可能性もあると言われました。
左股関節が悪く、歩き方に特徴があります。
避妊手術、乳房切除術してあります。
乳腺腫は今の所、経過観察中です。






♡♡里親様募集中②♡♡

心緑(ここみ)ちゃん。
ヨーキー。5才の女の子。
人にもワンコにもフレンドリー。
全く物怖じせず、すぐに環境に馴染みます。
穏やかでおとなしい子です。
と思っていましたが、慣れると元気なお転婆娘です。
全く手のかからない、飼いやすい子です。
赤ちゃんみたいなお顔で、ぬいぐるみみたいです。
リンゴが大好物です。
避妊手術、乳腺腫の手術をしました。






ニーナがまみれ家の子になって、今日でちょうど11カ月です。
来月は、うちの子記念日♡丸1年として、盛大にお祝いしたいなぁo(^▽^)o

ニーナは元繁殖犬で、ショコママに保護されてからしばらくショコママのお家にいました。

ショコママの可愛がっていたショコラちゃんに何処と無く似ていて、ショコママは里親様を募集するか、ショコママのうちの子にするか、ずっと悩んでいたそうです。

だから、ニーナはショコママのブログの募集コーナーには掲載されずに、ずっと秘蔵っ子だったんです(*^^*)

そのような大切なニーナを、まみれ家に譲っていただいて、あと1ヶ月で丸1年o(^▽^)o

私にとっての、初めての保護犬ちゃんです。







ニーナは、食べることが大好きです(笑)

いつもは大人しく穏やかな性格なんですが、ご飯の時間が近づいてくると、「そろそろご飯の時間ですよ〜」と大きな声で教えてくれるのです。








あと5分くらい待とうか(*^^*)

少しナデナデしてあげるから、もうちょっと待とうね。







「ニーちゃん、そろそろご飯にする?」と言うと、嬉しそうにニコって笑いますo(^▽^)o





可愛い〜(((o(*゚▽゚*)o)))




♡♡♡オマケ♡♡♡


ツンデレサンちゃん(*^^*)











♡♡♡♡♡
読んだよ〜のしるしのポチを、1日1回お願いします。
下のニーナの写真をポチッとしてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村








クーちゃん、寝てるの? | Home | ここみ、写真嫌い克服しました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する