ヨーキーまみれの毎日

お空に行った子も、元々うちの子も、元保護っ子も、総勢12ヨーキーのまみれ家です。

もな様、2ヶ月で少しずつ慣れてきました。



♡♡里親様募集中①♡♡

萌菜(もな)ちゃん。
ヨーキー。10才の女の子。
人が大好きで甘えん坊です。
抱っこが大好きで、すぐに懐きます。
犬は苦手のようですが、時間をかければ慣れると思います。
左目は白内障で見えていませんが、右目は少し見えているらしく、普通の生活ができています。
でも、距離感がつかめないような時もあるので、家具の配置は変えない方が良いと思います。
おトイレは今の所トイレシートで100%完璧。お庭でもできます。
目が不自由なためとても怖がりで、色々な音に過敏に反応してしまいます。
人間でもワンコでも、急に近づくと怖がります。
左目は将来的に手術が必要になる可能性もあると言われました。
左股関節が悪く、歩き方に特徴があります。
避妊手術、乳房切除術してあります。
乳腺腫は今の所、経過観察中です。







♡♡里親様募集中②♡♡
★トライアルが決まりました★

心緑(ここみ)ちゃん。
ヨーキー。5才の女の子。





もな様が、まみれ家にやって来て、今日でちょうど2ヶ月が経ちました。
もう2ヶ月も経った?と言う感じです。

ここみの様に、来た当日からすんなり馴染む子もいれば、もなのように、2ヶ月経って少しずつ慣れてくる子もいます。

その子その子の個性なので、温かい気持ちで成長を見守っています(*^^*)

もなは、ここ最近は、だいぶみんなと一緒の空間にいられれようになってきました。









今までは、もな部屋から出てきても、リビングを探検してすぐに戻って行ってしまいましたが、随分長い時間リビングにいられるようになりました。



でもまだ広い空間や、沢山のワンコがいる場所は落ち着かないようですが。



他のワンコが近くに寄ったりしても、ガウらなくなってきました。
でも、片方の目が見えないから、見えない左側からワンコが近付くとビックリすることはあります。



周りにワンコがいても、甘える事も出来るようになってきました。

片方の目が見えなくても、うちの中を覚えてしまえば、普通に生活はできています。

階段の上り下りも出来ます。






10年間もの長い間、狭いケージだけで生活してきたわけですから、たったの2ヶ月で、ここまで普通の生活ができてることは、本当に素晴らしいし、もなも頑張ってると思います(*^^*)

この先半年、1年と月日が経ち、どんどんもなは成長していくと思いますよ。

繁殖犬ではなく、普通の家庭犬として、輝いてるもなの姿が想像できますo(^▽^)o

もなも、素敵なご縁があるといいね。



♡♡♡♡♡
読んだよ〜のしるしのポチを、1日1回お願いします。
下のニーナの写真をポチッとしてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


♡♡♡イベント情報♡♡♡

7月4日(土)10:00〜16:00

日産スタジアムで、ハッピー犬屋敷チームがフリマ開催します。

収益は全て、ハッピー犬屋敷の保護犬達の医療費等に使わせていただきます。
よろしくお願いします。

ワシャワシャ10ヨーキー放牧。 | Home | 男同士で気持ち悪いよ〜〜。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する