ヨーキーまみれの毎日

お空に行った子も、元々うちの子も、元保護っ子も、総勢12ヨーキーのまみれ家です。

クーちゃん、お腹痛いの。



♡♡里親様募集中①♡♡

萌菜(もな)ちゃん。
ヨーキー。10才の女の子。
人が大好きで甘えん坊です。
抱っこが大好きで、すぐに懐きます。
犬は苦手のようですが、時間をかければ慣れると思います。
左目は白内障で見えていませんが、右目は少し見えているらしく、普通の生活ができています。
でも、距離感がつかめないような時もあるので、家具の配置は変えない方が良いと思います。
おトイレは今の所トイレシートで100%完璧。お庭でもできます。
目が不自由なためとても怖がりで、色々な音に過敏に反応してしまいます。
人間でもワンコでも、急に近づくと怖がります。
左目は将来的に手術が必要になる可能性もあると言われました。
左股関節が悪く、歩き方に特徴があります。
避妊手術、乳房切除術してあります。
乳腺腫は今の所、経過観察中です。





♡♡里親様募集中②♡♡
★トライアルが決まりました★

心緑(ここみ)ちゃん。
ヨーキー。5才の女の子。




まみれ家のアイドル、クコ女王様が昨日はダウンしておりました(>_<)

朝ご飯も全く食べずに、ずっと眠っていたのです。

特に消化器症状もなかったので、食欲不振の理由がわからず、様子を見ていました。

結局夜ご飯も食べなかったので、栄養剤だけ補給させました。

すると夜になったら、ユルユルうんPをしたので、お腹の調子が悪かったから具合悪かったんだねぇと原因が分かり、お薬を飲ませました。





お兄ちゃんに、一生懸命訴えてます。



元気はまぁまぁあったんですが、いつも元気な女王様が、おとなしかったです。

お兄ちゃんもゲームの手を休めて、クーちゃんを可愛がってました。





お薬を飲んでからは、お腹のゴロゴロが落ち着くまで、クーちゃんが眠りにつくまで、ずっと抱っこしていました。



ちょっと辛そうなクーちゃん。



クーちゃんゆっくり休んでね。




他のヨーキー軍団のおデブちゃん達なら、少しぐらい食べなくても心配はしないのですが、クーちゃんは小さいし華奢な身体なので、ちょっとでも具合が悪くなると、本当に心配してしまいます(>_<)


お陰様で今朝は、いつものクーちゃんに戻り、朝ご飯も食べて落ち着いてます(*^^*)

ツイッターのヨーキー仲間のみんな、心配してくれてありがとうねo(^▽^)o




♡♡♡♡♡
読んだよ〜のしるしのポチを、1日1回お願いします。
下のニーナの写真をポチッとしてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


♡♡♡イベント情報♡♡♡

7月4日(土)10:00〜16:00

日産スタジアムで、ハッピー犬屋敷チームがフリマ開催します。

収益は全て、ハッピー犬屋敷の保護犬達の医療費等に使わせていただきます。
よろしくお願いします。


もなも、ここみも、抱っこが大好き。 | Home | ワシャワシャ10ヨーキー放牧。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する