ヨーキーまみれの毎日

お空に行った子も、元々うちの子も、元保護っ子も、総勢12ヨーキーのまみれ家です。

もなも、みんなと遊ぶんだよ〜。


♡♡里親様募集中①♡♡

萌菜(もな)ちゃん。
ヨーキー。10才の女の子。
人が大好きで甘えん坊です。
抱っこが大好きで、すぐに懐きます。
犬は苦手のようですが、時間をかければ慣れると思います。
左目は白内障で見えていませんが、右目は少し見えているらしく、普通の生活ができています。
でも、距離感がつかめないような時もあるので、家具の配置は変えない方が良いと思います。
おトイレは今の所トイレシートで100%完璧。お庭でもできます。
目が不自由なためとても怖がりで、色々な音に過敏に反応してしまいます。
人間でもワンコでも、急に近づくと怖がります。
左目は将来的に手術が必要になる可能性もあると言われました。
左股関節が悪く、歩き方に特徴があります。
避妊手術、乳房切除術してあります。
乳腺腫は今の所、経過観察中です。







♡♡里親様募集中②♡♡
★トライアル中です★

心緑(ここみ)ちゃん。
ヨーキー。5才の女の子。





ワンコ嫌いのもな様ですが、2ヶ月以上ヨーキー軍団と一緒に暮らしていると、慣れてくるものですo(^▽^)o

まみれ家の8ヨーキーがワシャワシャしてるのだから、「もなは、ワンコ嫌いなの〜〜」なんて言ってる場合じゃないと、もな様自身気が付いたようです(笑)

この8ヨーキーにまみれないと、ここでは暮らして行かれないと、もな様身を以て感じたようです(笑)


遊ぶ事しか考えてない、不思議ちゃんのエレンが、最近もな様を良く遊びに誘っていますo(^▽^)o

エレン1才、もな様10才(((o(*゚▽゚*)o)))

この年齢差でも、仲良しになってきました。



もな部屋から出て来て廊下を歩いてくるもなを、エレンが待ち構えています。




おもちゃのある部屋に、エレンが誘っています。




仲良く遊んでね〜o(^▽^)o




ルフィも仲間に入りたいみたいで、近寄ってきました。



年上のもなをも操るボスルフィ(笑)




もなは優しい子だから、みんなに合わせてくれるんだね〜o(^▽^)o




2ヶ月以上まみれ家の生活をして、もなは、随分変わってきましたよ(*^^*)

ワンコが苦手でも、毎日毎日沢山のワンコと接していると、こういうものなんだと思うしかなく(笑)、だんだん慣れて来て、普通に一緒に遊べるようになってきましたね。
近くに来てもガウらなくなってきたし、ワシャワシャいて当たり前だと思えるようになって来たのかも(*^^*)

こんな感じでいいんじゃないかなぁ〜〜o(^▽^)o

もな様、家庭犬としてまぁまぁ過ごせるようになってきました。

吠えるのも少しずつ治まってきたし、うちの子達が吠えるから、それに乗っかって吠えるのは当たり前。

どんどんもな様、おりこうで可愛くなってますよ〜〜o(^▽^)o


ただ、目の方は………。
左目は白内障で全く見えず。
右目もどんどん白くなってます。
うちに来た頃に比べたら、進行してますね〜。

片目が悪いと、もう一方の目もどんどん悪くなると………。
そんなようなこと、先日ショコママが言っていたなぁ。

身体の左半分を、ケージやゴミ箱にぶつける事はあっても、普通の生活は出来ています。

もなの全てを受け入れてくださる里親様、現れてくれるかしら?

とっても可愛いですよ〜o(^▽^)o




♡♡♡♡♡
読んだよ〜のしるしのポチを、1日1回お願いします。
下のニーナの写真をポチッとしてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村








PCが不調につき、おやすみです。 | Home | きりみちゃんって知ってる?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する