ヨーキーまみれの毎日

お空に行った子も、元々うちの子も、元保護っ子も、総勢12ヨーキーのまみれ家です。

もな様の朝の時間。



♡♡里親様募集中①♡♡

萌菜(もな)ちゃん。
ヨーキー。10才の女の子。
人が大好きで甘えん坊です。
抱っこが大好きで、すぐに懐きます。
犬は苦手のようですが、時間をかければ慣れると思います。
左目は白内障で見えていませんが、右目は少し見えているらしく、普通の生活ができています。
でも、距離感がつかめないような時もあるので、家具の配置は変えない方が良いと思います。
おトイレは今の所トイレシートで100%完璧。お庭でもできます。
目が不自由なためとても怖がりで、色々な音に過敏に反応してしまいます。
人間でもワンコでも、急に近づくと怖がります。
左目は将来的に手術が必要になる可能性もあると言われました。
左股関節が悪く、歩き方に特徴があります。
避妊手術、乳房切除術してあります。
乳腺腫は今の所、経過観察中です。






♡♡里親様募集中②♡♡
★トライアル中です★

心緑(ここみ)ちゃん。
ヨーキー。5才の女の子。





まずは、ここみさんの様子です。
里親様のお家に行って、1週間以上経ちました。
里親様とは、ちょくちょくLINEでお話をしております(*^^*)

だいぶ慣れてきたようで、ママさんのストーカーをしているそうです(笑)





ひとりっ子になったここみは、いつでも何処へでもママさんと一緒で、とても可愛がってもらっていますよo(^▽^)o

良かったね〜ここみ♡


うちのもな様の朝の様子です。

もなはうちに来て2〜3日は、みんなと一緒に二階の寝室に連れて行っていたのですが、もなはもな部屋でゆっくり静かに寝るのが好きらしく、夜は1人で寝ています。

朝、私が二階から降りてくると



まだぽけぽけしています。



おはよ〜〜o(^▽^)o
寝ぼけているもな様。

他のヨーキー軍団はまだ二階にいるので、もなと二人きりの時間を過ごします。




しばらくぼんやり過ごした後は、朝ごはんの前のちょびっとクッキータイムです(*^^*)

私がキッチンに行くと



もう分かってるんだよね〜(笑)



どうぞ〜〜



ひとかけらだけ食べたら、
他の子を全員二階から下ろしてきます。
そして、ご飯の時間ですo(^▽^)o



もなは、食べる事が大好きです。




もなは手足も長く、ジャンプ力がすごいので、このゲートを飛び越えるんじゃないかとハラハラしています。



お皿を床に置く前から、食べ始めようとします(笑)




よく噛んでゆっくり食べてね〜って言っても、一瞬で食べちゃいます(*^^*)





美味しかったね〜。

この後はお庭の放牧まで、少し寝ますよ〜〜(*^^*)


もうまみれ家生活2ヶ月半なので、1日の時間の流れをちゃんと分かっていますo(^▽^)o

この朝の時間と、夜寝る前の時間は、他の子を二階にあげて、もなと二人きりの時間を楽しむようにしていますo(^▽^)o




♡♡♡♡♡
読んだよ〜のしるしのポチを、1日1回お願いします。
下のニーナの写真をポチッとしてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

♡♡♡イベント情報♡♡♡

2015年第6回フリマ

8月1日(土)10:00〜16:00
日産スタジアム

よろしくお願いします。


クーちゃん、高速ぴょんぴょん。 | Home | サンちゃ〜ん。こっち向いて。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する