ヨーキーまみれの毎日

お空に行った子も、元々うちの子も、元保護っ子も、総勢12ヨーキーのまみれ家です。

サンちゃん、1人でテラスに出られたね。


♡♡里親様募集中①♡♡

萌菜(もな)ちゃん。
ヨーキー。10才の女の子。
人が大好きで甘えん坊です。
抱っこが大好きで、すぐに懐きます。
犬は苦手のようですが、時間をかければ慣れると思います。
左目は白内障で見えていませんが、右目は少し見えているらしく、普通の生活ができています。
でも、距離感がつかめないような時もあるので、家具の配置は変えない方が良いと思います。
おトイレは今の所トイレシートで100%完璧。お庭でもできます。
目が不自由なためとても怖がりで、色々な音に過敏に反応してしまいます。
人間でもワンコでも、急に近づくと怖がります。
左目は将来的に手術が必要になる可能性もあると言われました。
左股関節が悪く、歩き方に特徴があります。
避妊手術、乳房切除術してあります。
乳腺腫は今の所、経過観察中です。







♡♡里親様募集中②♡♡
★トライアル中です★

心緑(ここみ)ちゃん。
ヨーキー。5才の女の子。





あ〜〜(>_<)
今日も朝から暑いですね〜〜(>_<)

リビングはエアコン3台、ヒンヤリヒンヤリです〜〜(*^^*)


なんてことない、テラスでの写真。




ですが、母ちゃんにとっては、凄い凄い嬉しい事なのです。

サンちゃんがテラスに出てる〜〜o(^▽^)o




とってもビビリなサンちゃんは、自分からテラスには出られなかったのです。

いつもお庭に行く時は、お部屋の中から抱っこで連れて行ってました。

みんながテラスに出てる時も、サンちゃんを抱っこしてテラスに出しても、すぐにお部屋に戻ってしまっていました。

それが、ここ2〜3日前から、サンちゃん自分からテラスに出てるんです(*^^*)



サンちゃん、すごいね〜〜o(^▽^)o

なんてことない、普通の事なんだけれど、サンちゃんにとっては、怖かったりしたんだろうね。




サンちゃんが、うちの子になって、今日でちょうど9ヶ月です。

うちに来た頃に比べたら、お顔も優しくなったし、とっても甘えん坊さんだし、ツンデレサンちゃんだけど、まだまだ色々考えているのかな?

少しずつでいいから、いろんな事が出来るようになっていって、嬉しいね(*^^*)





今日からの1週間は、うちの元保護っ子3ヨーキーは、みんな記念日なんです。

今日がサンちゃん9ヶ月記念日(*^^*)

土曜日がニーナ1年記念日(*^^*)

来週火曜日がクーちゃん半年記念日(*^^*)

みんなみんな少しずつ家族になってきたね(*^^*)


ショコママ園長が言ってるように、時間が1番の薬ですo(^▽^)o

保護っ子ちゃん達は色んな過去を持っています。
仔犬を家族に迎えるのとは、色んなことで違うのですよ。

少しずつ少しずつ心を開いてくれて、半年かかって懐く子もいれば、1年以上かかって懐く子もいます。

でも、必ず心を開いてくれて、家族になれます(*^^*)

今、ここみの里親様も頑張ってくれています。
私も里親の立場で色々お話をさせていただいていて、ここみのママさんと一緒に力を合わせて、良い方向になるようアドバイスもさせていただいています。


きっと大丈夫o(^▽^)o
ここみも時間がかかると思うけど、里親様ご家族に心を開いてくれますよ〜(*^^*)

よろしくお願いします。


サンちゃん9ヶ月おめでとう。



しかし、このお顔リリーちゃんにそっくり~(笑)


♡♡♡♡♡
読んだよ〜のしるしのポチを、1日1回お願いします。
下のニーナの写真をポチッとしてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

♡♡♡イベント情報♡♡♡

2015年第6回フリマ

8月1日(土)10:00〜16:00
日産スタジアム

よろしくお願いします。


甘えん坊ナミちゃん。 | Home | 暑いテラスチーム、涼しいお部屋チーム。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する