ヨーキーまみれの毎日

お空に行った子も、元々うちの子も、元保護っ子も、総勢12ヨーキーのまみれ家です。

ここみ、正式譲渡になりました。



♡♡里親様募集中♡♡

萌菜(もな)ちゃん。
ヨーキー。10才の女の子。
人が大好きで甘えん坊です。
抱っこが大好きで、すぐに懐きます。
犬は苦手のようですが、時間をかければ慣れると思います。
左目は白内障で見えていませんが、右目は少し見えているらしく、普通の生活ができています。
でも、距離感がつかめないような時もあるので、家具の配置は変えない方が良いと思います。
おトイレは今の所トイレシートで100%完璧。お庭でもできます。
目が不自由なためとても怖がりで、色々な音に過敏に反応してしまいます。
人間でもワンコでも、急に近づくと怖がります。
左目は将来的に手術が必要になる可能性もあると言われました。
左股関節が悪く、歩き方に特徴があります。
避妊手術、乳房切除術してあります。
乳腺腫は今の所、経過観察中です。





今朝は、児童の登校を見守る旗振り当番をしてきました。

ありがたくも雨が止んでいる間で、快適に緑のおばちゃんの仕事をしてきました(笑)

さてさて、
昨日はここみの里親様から嬉しいお知らせをいただきました(*^^*)

まみれ家を卒業して、昨日でちょうど2週間。
トライアル終了の日でした。

里親様は、ここみを返すつもりはないけれど、きちんとここみと向き合って、ここみとの関係を良く良く考えたいから、2週間きっちりのトライアル期間を希望されていました。

この2週間の間もほぼ毎日のように、LINEでお話をして、里親様が本当に真剣にここみの事を考えてくださっているのがよく分かりました(*^^*)

ここみは幸せだね〜(*^^*)



旅館の様な素敵な広いお庭のお家です。

毎日ここみは、ここで走り回れて羨ましいなぁ。






ここみは、ワンコにはフレンドリーなんですが、少しだけビビりちゃんなところもあるので、ママさんもここみとの付き合い方にかなり悩まれていました。

まみれ家では、沢山の仲間がいたので、みんなのマネをして過ごしていましたが、里親様のおうちではひとりっ子になったので、ママさんとのマンツーマンの生活に初めは慣れなくて、ずっと震えていたようです。

それでもママさんは、少しずつここみの心を開いてくださって、だいぶ慣れてきたみたいです(*^^*)



ママさんはいつもおうちにいる方なので、どこに行くのもいつも一緒です。

2人でお買い物にも行ったそうです。






ここみは甘えん坊さんなので、ママさんを独占できるし、いつでも一緒だし、とても幸せな毎日を過ごしていると思います。




本当にここみの事を真剣に考えて接してくださっているご家族なので、ここみは第2の犬生を必ず幸せに過ごしていきます(*^^*)

良かったね〜(*^^*)

ここみは「ぽこ美ちゃん」になりました。

ママさんが「ぽこちゃ〜〜ん」て呼ぶと、飛んでくるそうですよ(*^^*)

可愛い(*^^*)

里親様♡これからのぽこ美ちゃんとの人生、犬生、素敵な時間になりますように(*^^*)
おめでとうございます♡
そして、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします(*^^*)




♡♡♡♡♡
読んだよ〜のしるしのポチを、1日1回お願いします。
下のニーナの写真をポチッとしてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

♡♡♡イベント情報♡♡♡

2015年第6回フリマ

8月1日(土)10:00〜16:00
日産スタジアム

よろしくお願いします。


祝・ニーナ1年記念日 | Home | 甘えん坊ナミちゃん。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する