ヨーキーまみれの毎日

お空に行った子も、元々うちの子も、元保護っ子も、総勢12ヨーキーのまみれ家です。

祝・ニーナ1年記念日



♡♡里親様募集中♡♡

萌菜(もな)ちゃん。
ヨーキー。10才の女の子。
人が大好きで甘えん坊です。
抱っこが大好きで、すぐに懐きます。
犬は苦手のようですが、時間をかければ慣れると思います。
左目は白内障で見えていませんが、右目は少し見えているらしく、普通の生活ができています。
でも、距離感がつかめないような時もあるので、家具の配置は変えない方が良いと思います。
おトイレは今の所トイレシートで100%完璧。お庭でもできます。
目が不自由なためとても怖がりで、色々な音に過敏に反応してしまいます。
人間でもワンコでも、急に近づくと怖がります。
左目は将来的に手術が必要になる可能性もあると言われました。
左股関節が悪く、歩き方に特徴があります。
避妊手術、乳房切除術してあります。
乳腺腫は今の所、経過観察中です。





今日は、ニーナがうちの子になって、ちょうど1年経ったんです。

去年の7月18日、ショコママがニーナをうちに連れて来てくれました。




↑この写真のニーナは、ショコママを見つめているところです。

私にとって、初めての保護犬でした。

それまでは、ハッピー犬屋敷に物資のご寄付等をさせていただいていて、ショコママとはメールやLINEのやり取りをしていました。

ある日ショコママが、「うちの子にしようか悩んでいて、まだ募集をかけていない秘蔵っ子がいるのよ」とニーナの写真を送って来てくれました。

ベビーフェイスで小さくて、とっても可愛いニーナの写真を見て、迷わずうちの子にしますとお返事しました(*^^*)




ニーナはワンコにも人間にもフレンドリーな子で、すぐにまみれ家に馴染み、ずっと前からいるような感じがしました。




ニーナをうちの子にしたのがきっかけで、この1年間、ニーナを含め6ヨーキーの保護っ子と出会うことが出来ました。

ニーナを迎えてから3ヶ月後に、ニーナと異母姉弟のサンジをうちの子に迎え、その3ヶ月後にクコを迎えました。

そろからは、リリー、もな、ここみと預かりとしてですが、出会うことが出来ました。


私の保護活動サポートのきっかけでもある、ニーナ。




1番の食いしん坊で、ご飯の時間は、くるいがなく教えてくれます(笑)

それ以外は本当におとなしくて穏やかで、とっても優しい良い子です。




預かりっ子が来ると、リリーもここみも、必ずニーナと1番仲良しになっていましたね〜〜(*^^*)




ニーナ♡うちの子になってくれて、本当にありがとうね。
これからもみんなで、毎日楽しく仲良くやっていこうね。




夜はニーナのお祝いで、みんなでケーキを食べますo(^▽^)o

ニーナ、この1年間でどれだけケーキを食べたかね(笑)
みんなのお誕生日、クリスマス、色々な記念日。

これからもたくさん美味しいもの食べようね。





ニーナ。本当にありがとう。




♡♡♡♡♡
読んだよ〜のしるしのポチを、1日1回お願いします。
下のニーナの写真をポチッとしてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

♡♡♡イベント情報♡♡♡

2015年第6回フリマ

8月1日(土)10:00〜16:00
日産スタジアム

よろしくお願いします。


もなと遊ぶ2人の時間。 | Home | ここみ、正式譲渡になりました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する