ヨーキーまみれの毎日

お空に行った子も、元々うちの子も、元保護っ子も、総勢12ヨーキーのまみれ家です。

2番目の甘えん坊のマックん。



♡♡里親様募集中♡♡

萌菜(もな)ちゃん。
ヨーキー。10才の女の子。
人が大好きで甘えん坊です。
抱っこが大好きで、すぐに懐きます。
犬は苦手のようですが、時間をかければ慣れると思います。
左目は白内障で見えていませんが、右目は少し見えているらしく、普通の生活ができています。
でも、距離感がつかめないような時もあるので、家具の配置は変えない方が良いと思います。
おトイレは今の所トイレシートで100%完璧。お庭でもできます。
目が不自由なためとても怖がりで、色々な音に過敏に反応してしまいます。
人間でもワンコでも、急に近づくと怖がります。
左目は将来的に手術が必要になる可能性もあると言われました。
左股関節が悪く、歩き方に特徴があります。
避妊手術、乳房切除術してあります。
乳腺腫は今の所、経過観察中です。





先日、1番の甘えん坊のナミの事を紹介しましたが、今日は、2番目の甘えん坊のマックんを紹介します(*^^*)

マックんは今年の12月が来ると10才になります。

でもまだまだ甘えん坊で、朝から晩まで撫でて〜撫でて〜と言ってきます(笑)




グイグイ来るタイプではなく、こっそり母ちゃんの足をチョイチョイするタイプです。




撫でるまでチョイチョイします。




なんでか、いつも背中を撫でさせます。
いつも母ちゃんに背を向けて(笑)




ちょっとでも手を止めると





まだ撫でて欲しそう。

でも、お膝には1番の甘えん坊ナミが乗ってるから、疲れるのよね〜(>_<)





他のみんなは、テラスで楽しそうにしているのに、ナミとマックんは、いつも母ちゃんにひっついてます。






まぁ、元々まみれ家は、ももちゃん、ななちゃん、みみちゃん、マックんの4姉弟で、マックんが6才までずっと末っ子だったから、甘えん坊さんなのは仕方ないね〜。

今じゃマックんは、上から2番目になっちゃったけど、いつまでも末っ子の甘えん坊さんなんだねo(^▽^)o

マックん、みみちゃんと一緒に長生きしてね〜(*^^*)



♡♡♡♡♡
読んだよ〜のしるしのポチを、1日1回お願いします。
下のニーナの写真をポチッとしてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

♡♡♡イベント情報♡♡♡

2015年第6回フリマ

8月1日(土)10:00〜16:00
日産スタジアム

よろしくお願いします。


クコ女王様、半年記念日。 | Home | もなと遊ぶ2人の時間。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する